知多半島の絶景のまち・美浜町でウワサのお店巡り!(後編)『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。8月1日の放送でははるなと村上が白い砂浜&青い海!知多半島の絶景のまち『美浜町』でウワサのお店を巡りました。

【国産バナナに濃厚ブルーベリー!夫婦で営む超巨大な果樹園で見つけた大人がワクワクする仕掛け】【三河湾の絶景をイチから手作り!?こだわり夫婦が営む大人気スイーツ店】のデラメチャ気になる話題は前編にて![前編はこちら]

『デラメチャ気になる!』動画を見る


海を独り占め!元警察官のイケメン夫と純子ママがはじめた『シントーカフェ』

はるなと村上が美浜町で三番目に訪れたのは『クセの強い料理とクセの強い夫婦』がいるという新しいお店。


伊勢湾を望む海岸沿いに建てられた海の家風のお店へと早速向かうのですが、外で待っていたご夫婦の顔を見るやいなや、村上が「あれっ!?何でこんなところに!?」と何かに気づきます。



お出迎えしてくれたのは『ヨハク星空と海のシントーカフェ』を美浜町でオープンした森澤倫久さん純子さんご夫婦。実は森澤さんご夫妻は、去年の8月まで『亜鹿猪珍(あかちょーちん)』というお店を名古屋で経営。どのメニューにもパクチーがたっぷり使われていて、“パクチストの聖地”と呼ばれる人気のお店で、パクチー大好きな村上もよく通っていたんだそうです。


久しぶりに会った懐かしいお二人に「クセの強い料理と夫婦って、そういうことか!」と嬉しそうな村上。懐かしの味と早速再会です。


『亜鹿猪珍』の頃からの人気メニューという『酒盗パクポテト』。地元南知多で獲れたジャガイモと珍しいパクチーの茎を素揚げし、パクチーで作った『パクチェーゼ』ソースとマグロの酒盗を絡め、お店自慢のパクチーを和えて作ったパクチー満載の一品です。森澤さんが作る久しぶりのパクチー料理に、村上から「おいしー!!」の叫び声が上がりました。



森澤さんご夫婦が今年の春から新たに始めたのがこの『ヨハク星空と海のシントーカフェ』。自分で余白の時を作ってもらってゆっくりして頂きたいという思いで命名されたとのこと。絶景を眺めながら癒しの時間を満喫でき、夕方や夜にはまた違った表情の景色を見る事もできる素敵な癒やしスポットです。




新店のオススメメニューが店名にもなっている『シントー』。シントーとはベトナム語で『ビタミン』の意味があり、また同時にベトナムスタイルのスムージーのことを指すそうです。


フルーツや氷と一緒に練乳を入れるのが特徴というシントー。はるなはバナナ、村上はプラムのシントーを頂きます。



ゴクゴク呑んだはるなから「おいちー!」とかわいい声で大絶賛。プラムは知多半島で採れたものとのこと地産地消の美味しい新感覚ドリンクになっていました。現在は、豚肉をホロホロになるまで煮込んだ「プルドポーク」など新メニューの開発にも取り組んでいるとのこと。伊勢湾を望む素敵な眺望に似合ったお店に育てていくのがこれからの目標と森澤さんは話されていました。


海を一望できる素敵な癒やしのお店、美浜の新しい人気スポットとして多くの人たちが訪れる場所になりそうな予感です。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。
【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】Locipo YouTube ​
※記事の内容は放送当時のものです。

デラメチャ気になる

デラメチャ気になる!

街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。

動画を見る!