アプリでも視聴可能(無料)

碧南市で情熱がスゴ~イ!とウワサの人たちを大調査!!(前編)『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながら街歩きする番組『デラメチャ気になる!』。11月21日の放送でははるな愛・村上佳菜子が碧南市を訪れ、情熱がスゴ~イ!とウワサの人たちを大調査しました。

『デラメチャ気になる!』動画を見る


碧南市

野菜界の革命児!イケメン店主が作る“マル秘団子&黒王ジュース”とは!?

碧南市で最初に検証するのは「野菜のイケメン革命児がいるらしい」というウワサ。イケメンというフレーズにはるなと村上、早速デラメチャ気になっているようです。


イケメン革命児

早速ウワサのスポットを訪れるとかわいいキッチンカーを発見。どうやらここに野菜のイケメンがいらっしゃるようです。


ダンゴヤハチ

キッチンカーの持ち主は鈴木啓之さん。「イケメンの革命児ですか?」というはるな&村上のストレートな挨拶に、たじたじになっています。


鈴木啓之さん

鈴木さんが乗っていたのはキッチンカー「ダンゴヤ ハチ」。愛知県内を中心にこのキッチンカーでおだんごを販売しています。しかし、ただのだんご屋さんではなく……出てきたのは何ともかわいいだんご!


だんごケーキ

「だんごケーキ」と名付けられたこのだんご、SNS映え間違い無しのかわいさです!しかし、ただかわいいだけではありません。例えばこの何とも可愛らしいトッピングに使われているのは、何と店主の鈴木さんご自身が育てられたさつまいもなんです。


芋だんご

13年前に脱サラをして農業の世界へと飛び込んだ鈴木さん。「ワクワクする野菜を作り農業を格好良く!」をテーマに努力を重ね、野菜をより身近に感じてもらいたいと様々な取り組みをしてきました。


脱サラ農業

そんな鈴木さんの情熱から生まれたのが『だんごケーキ』。モチモチのお団子の上に乗っている芋が大学芋だったりスイートポテトだったりと色んな味わいになっています。とっても賑やかで楽しい味わいに、はるなと村上も思わずにっこりと笑顔になっていました。


芋だんご実食

鈴木さんの野菜を使った商品はだんごだけに留まりません。畑に案内されるともっとスゴイものがありました。農場で作業していたのは林克典さん。鈴木さんの農業に対する熱い想いにひかれて8年前に農業の道へと入り、今では農場長として鈴盛農園を支えていらっしゃいます。


林克典さん

そんな二人が作っている名物野菜が『7色のカラフルニンジン』。定番のオレンジだけでなく、黄色、白、黒、紫、赤、ベージュと7色そろった色とりどりのニンジンたちです。


7色カラフルニンジン

見た目だけではなく、甘くて栄養価も高いと大注目のカラフルニンジン。これを手軽に美味しく味わってもらいたいと鈴木さんたちが作った『ニンジンジュース』が新しい名物になっているんだそうです。実はニンジンが苦手というはるな。恐る恐る『スイートキャロット リリィ』を使ったニンジンジュースを頂きますが……。


スイートキャロット リリィ


リリィうめぇ

なんと一気飲み!!「リリィ うめぇ!」と思わず叫ぶほどの美味しさです。続いて村上が『ブラックキャロット 黒王』を頂きます。真っ黒な見た目からはニンジンジュースとは想像できませんね。


ブラックキャロット 黒王

「あまーい!」と連呼する村上。鈴木さんによるとその糖度はメロン級なんだそう。他に果物などは一切使っていない、ニンジンだけの甘さに二人とも驚いていました。


メロン級の糖度

さらに『黒王』にはもう一つヒミツが。鈴木さんの話では、『黒王』には一般的なニンジンの68倍もの抗酸化力があるとのこと。それを聞いた村上は……。


これしかニンジン食べたくない

その気持ち、すごく分かります!野菜に情熱を注ぎ続ける『イケメン革命児』の思いが詰まったお団子にニンジンジュース、どちらもぜひ味わってみたい逸品です。碧南市にはまだまだ驚きのウワサがたくさん! ハワイでも注目されている会社があるというウワサも!?


ボタン工房

この続きは後編にてご覧下さい。[後編はこちら]

取材先

ダンゴヤ ハチ

住所:〒447-0882 碧南市日進町3-65
お問い合わせ:0566-93-4093
紹介した商品など:だんごケーキ…1本200円~ 芋だんご…1本400円 スウィートキャロットリリィ…864円 ブラックキャロット黒王…1,080円
コメント:店主の育てた野菜を使用した、かわいい見た目の団子ケーキが食べられるキッチンカー。7色のしあわせのカラフルにんじんや、スウィートキャロット・ブラックキャロットを使用した人参ジュースはとても甘く栄養価も高くておいしいと人気。

『デラメチャ気になる!』

はるな愛と村上佳菜子が東海地方の話題のスポットに出かけ、“気になる”を調査しながらぶらり街歩きする番組。Locipoでは過去の放送も配信しています。

【放送局】テレビ愛知 毎週日曜日 午後2時30分放送
【番組HP】https://tv-aichi.co.jp/deramecha/
【配信】LocipoYouTube
※記事の内容は放送当時のものです。

デラメチャ気になる

デラメチャ気になる!

街で見かける気になる看板―、気になる暖簾―、気になる行列―、そんな気になるを解き明かしながら「はるな愛」と「村上佳菜子」がぶらり街歩き。

動画を見る!