アプリでも視聴可能(無料)

M-1王者・ウエストランドが凱旋!爆問・太田「俺はさや香だと思った」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年2月7日の放送は、太田上田ファミリーのウエストランドがM-1王者の称号をひっさげ凱旋!しかし、「相当言いたいことがあります」と井口が太田上田に物申す展開に!?

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


M-1王者の称号をひっさげ凱旋

太田「この番組が生んだと言っても過言ではない」
上田「そのとおりよ。この番組から出たスターだよ」


紹介されて登場したのは、太田が所属する事務所の後輩・ウエストランドの井口浩之と河本太。太田上田ファミリーが「2022年『M-1』王者」の称号をひっさげて番組に凱旋したが、井口は「相当言いたいことがあります」となにやら物申したい様子。

井口「これが“手のひら返し”かっていう」
上田「なにが?」

井口「『太田上田ファミリー』って、僕はそう思ってたというか」
太田「僕もそう思ってましたよ」
井口「いや、皆さん…特に上田さんは『お前なんかファミリーじゃねぇ』って…」


これまで上田から「弁当泥棒」と言われるなど散々な扱いだったのにも関わらず、『M-1』で優勝した途端、番組スタッフからも受ける扱いが変わったと感じている井口。太田は「業界っていうのはそんなもん」と諭す。

上田「(『M-1』を)リアルタイムで観てましたよ。俺は本当に2、3年前からウエストランドが『M-1』獲るでしょうと思ってたよ」
太田「よく楽屋で言ってたね!」


それでも井口は「何ならこのスタッフさん含め、浜ロンさんと僕のトークライブ、17人くらいしか来なかったやつ。あれでもめちゃくちゃ馬鹿にされて」と過去を振り返り、愚痴が止まらない。

上田が『M-1』の優勝候補を芸人仲間に訊ねると、「ウエストランド」の名前が複数から挙がっていたそう。


上田「『準決勝はとにかくウエストランドがハマったらしいですよ』って聞いて。俺はその度に『嘘つけ』って」
井口「一向に信じてないじゃないですか!」
上田「決勝見て『なるほど、これでハマったんだな』と。人によってはさ、『さや香の方がよかったんじゃないか』って人もいるじゃない?俺もさや香」
太田「俺もさや香」

太田は他の収録があったため、『M-1』をリアルタイムで見られず、フワちゃんから結果を聞いたそう。太田はフワちゃんのものまねを交えて、その時の様子を再現。


上田「どうだった?ピーちゃん(太田)。(同じ事務所の)先輩として」
太田「俺はさや香だと思った」
井口「だからやめてくださいよ!」

優勝決定の瞬間、光代社長は!?

上田は、ウエストランドが『M-1』優勝決定した時の光代社長の様子について訊ねた。


井口「優勝決定の瞬間、社長寝てたらしいですよ」
太田「泥酔です」

光代社長はウエストランドが最後の3組に残ることが決定した途端に、安心して寝てしまったよう。優勝が決まると電話が鳴りやまず、「どうしたんですか?」と返事をしていたとのこと。

上田は「今忙しくなったから思い切った提案するけど、(事務所)やめたほうがいい。独立しろ!」と叫ぶのだった。

前半ではウエストランドが『M-1』優勝を決めた瞬間、光代社長は寝ていたというエピソードなどが明かされ盛り上がる展開となった。後半では、河本が”薪焚き大会”に日本代表として出場した際のエピソードが語られる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】井口浩之(ウエストランド) 河本太(ウエストランド)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!