アプリでも視聴可能(無料)

ペンネーム選手権で妄想が止まらない爆問・太田「この先行くともう『シン・クリス松村vsアンミカ』」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年1月31日の放送は、ついつい読みたくなっちゃうペンネームの頂点を決める「第2回 全日本太田上田ペンネーム選手権」の決勝トーナメントがスタート。チャンピオンになるのは一体誰なのか!?

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


決勝トーナメントがスタート

地方予選を制し勝ち上がった6作品に敗者復活の2作品が加わり、ベスト8が出揃った。そして、いよいよ決勝トーナメントがはじまる。


最初の対戦は「はじめまして佐藤です。」vs「絶対にハゲたくないから逆立ちをする」


上田「やっぱり新しい発想だよ。『ハゲ防止で逆立ち』っていう」
太田「『はじめまして佐藤です。』もいいんですけど、やっぱり初戦で当たるのがあまりにも強力すぎたっていうか。遠慮がちなんですよ。『絶対にハゲたくないから逆立ちをする』って言ってるやつに『はじめまして佐藤です。』と言ったところで、そいつの話なんか聞かないですよ」

決勝トーナメント初戦は、「絶対にハゲたくないから逆立ちをする」に軍配が上がった。

『メカクリス松村』に関する妄想が爆発!?

続いては、「メカゴジラvsメカクリス松村」「咳をしても一人、咳をしなくても一人。」の対戦。


上田「クリス松村に頼ってる部分あるかもしれないけど、見たいよね。メカゴジラとメカクリス松村の対決を」
太田「『メカゴジラvsメカクリス松村』は『ゴジラ』が出てこないっていうのがすごいですよ。メインがいないって、そんな映画今までない。『メカゴジラ』と『メカクリス松村』ってサブとサブなんですよ」

「メカゴジラvsメカクリス松村」についての妄想はさらに加速する。


上田「東宝がメカゴジラの方でスピンオフ作ろうと。『相手誰だ』っていう企画会議があって、誰かが勇気出して『メカクリス松村』って」
浜ロン「めちゃくちゃ勇気あるな」
太田「ドラマがあるね」
上田「『いや、これ怒られるだろうな』って案を出して『いいね、それ』ってなって。これで失敗するわけよ。で、借金背負ったから新作をって出来たのが『シン・クリス松村』」
太田「この先行くともう『シン・クリス松村vsアンミカ』。この対戦まで行けるかどうか」

「メカクリス松村」の設定を勝手に追加し、妄想話が止まらなくなる太田上田。結局この対決では「メカゴジラvsメカクリス松村」が勝者となった。

続いては「四十肩を『テニスで肩を痛めて』と言い続ける男」vs「来世はワシになりたいクマになりかけのトイプードル」


太田「トイプードルにしてはかなり驚きの状況だと思いますよ。『クマになりかけてる』っていうのは。トイプードル小さいですからね。どんどん大きくなってるわけじゃん?毛も茶色かったのがどんどん黒くなってきて『もしかしてクマ!?』って。我々が考えるより、相当大変な状況ですよ」

「メカゴジラvsメカクリス松村」についての妄想が止まらなくなった前半。後半では「来世はワシになりたいクマになりかけのトイプードル」の話で大盛り上がりに!?そして、いよいよペンネーム選手権の第2回チャンピオンが決定する。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!