ウエストランド・井口が『太田上田』を一刀両断!「全員おかしいんですよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月14日放送の前半では、『太田上田』友の会として集まった[Alexandros]の川上洋平と浜ロン、ウエストランドの井口浩之、さらにはサプライズゲストとして中京テレビの望月杏夏アナウンサーが登場。番組後半で飛び出したのは、ウエストランド・井口によるプレゼン、「太田さん、なんでそんなことするの?」という太田の行動への疑問だった。

『太田上田』の動画を見る

ウエストランド・井口が疑問を抱く太田の行動とは?

今までさまざまな芸人を見てきた中で、太田の行動には特に、疑問を抱くことが多いと明かした井口。

「さすがに『なんでそんなことするんだよ!?』っていうのがこの番組では特に多いんです」と話す井口に、望月アナも深くうなずく。


井口「誰が見ても、そんな必要ないっていうことをたくさんこの番組ではやってるんで、ちょっとその行動をまとめましたんで」

井口の提案により、これまでに放送した『太田上田』でカメラに捉えられた、太田の不可解な行動を確認することになった一同。


まずは、番組に正体不明のマスコットが登場したときの出来事。マスコットを見た瞬間「田中だろおまえ?どう考えたって声が田中じゃないか!」と疑う太田に、マスコットは「田中じゃない!西東さんですよ」と必死に否定する。

しかし、「田中じゃないの?」という上田の言葉が拍車をかけ、マスコットのもとへ勢いよく駆け寄った太田は、マスコットの頭を取ってしまったのだ。

井口「これが一番ひどい!」

太田の理解不能なボケに上田が喝

続いて、ご当地漬物の味を品評し合う、『漬物甲子園』でのこと。食レポの場面では、感想を言わずに白飯をドカ食いし続ける太田に「考えろよ。(そんなに食べたら)もうご飯絶対食べられなくなるんだから」と上田が注意。


しかし、太田は箸を止めず、食レポをする前にどんぶりに大量に盛られた白米を全て完食。「これ、どんな種類のギャグなの?」と呆れ顔の上田に、出演者も爆笑だ。


最後のVTRは、2017年の『太田上田大忘年会』で集まった若手芸人たちと締めの挨拶を撮影していたときのもの。「よいお年を~!」と全員で叫ぶや否や、太田は理解不能の行動をし始め、若手芸人たちは混乱状態に。上田もすかさず、「なんでアンタたちも撮ってんの!(笑)」とカメラマンたちにツッコむ。


VTRを全て見終わり、出演者たちが感想を共有しはじめると、井口はこの企画の趣旨について興奮気味に異議を唱える。「冷静に一回なったら、全員おかしいんですよ!『太田上田』好きだっていう人を見つけてきて呼び出して、『はい!好きなこと語ってください』って語らせて」。

その言葉を受け、「皆さんそれぞれ(『太田上田』への)愛の形が違くて、いろいろな愛され方をされている番組だなって」と締めくくる川上であった。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-
2021年8月からU-NEXTでも配信開始!
https://video.unext.jp/title/SID0060489?rid=WM00007&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tweet_title_other&utm_content=SID0060489
YouTubeチャンネルはこちら!
https://www.youtube.com/c/otaueda

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】井口浩之(ウエストランド)浜ロン 川上洋平([Alexandros])望月杏夏(中京テレビアナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!