アプリでも視聴可能(無料)

[Alexandros]川上のマニアックすぎる意外な特技にウエストランド・井口が驚愕!『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年9月7日の放送では、『太田上田』マニアである[Alexandros]川上洋平と浜ロン、ウエストランドの井口浩之が出演し、当番組の神回トップ5を紹介。前半に引き続き、後半では番組の進行を何度も務める浜ロンが、番組の通な楽しみ方をプレゼンした。

『太田上田』の動画を見る

浜ロンのプレゼン!『上田晋也のココを見ろ』

[Alexandros]の川上が選ぶ『太田上田』の神回トップ5。その2つ目の紹介が終わったところで、浜ロンが話を切り出した。

浜ロン「私の『太田上田』の新しい見方、楽しみ方っていうのを、ちょっとプレゼンさせてもらいたいなと思いまして」
井口「浜ロンさんは、言ったら一番(『太田上田』に)出てますし、愛はあるはずですもんね」


『太田上田』への出演回数も多い浜ロンが、番組の魅力をプレゼン。まずは、「浜ロンの上田晋也のココを見ろ!」というパネルを手に、上田の紹介からスタートした。

浜ロン「ツッコミ後に注目!上田のご満悦顔」

これまでの放送を分析し、発見した通なポイントを浜ロンが解説し始める。


収録中、笑いが取れたときの上田の表情を確認すると、「ウケた誇らしげな顔と、ウケた嬉しそうな顔がミックスされてるんすよ!」と浜ロン。過去のオンエアのVTRで上田の表情を確認しながら、「来た!嬉しそう。これ、この顔!」と前のめりになってモニターを見つめる。

過去の放送を振り返り、上田が出演者にツッコむ様子を真剣に分析しながら談笑をする3人。過去のVTRを全て観終わるとスタジオは拍手に包まれ、「素晴らしい!」と川上がひと言。


[Alexandros]川上洋平の新たな特技が明らかに!?

VTRを観ている川上の様子について、井口が思わず口を開く。VTRに目を凝らす出演者たちの隣で、川上はVTR中の上田が発する言葉を予測し、難なく当てていたのだとか。井口は驚愕の眼差しを送る。

井口「(上田の発する言葉を)あんなわかるんすか!?」
川上「これ(放送回)何だったっけっていうのを、タイトルなしで、何回目(の放送)とか見ないで、わかりたいんですよね」

想像を超える川上のマニアっぷりに、笑いが止まらない一同。ひと呼吸置いて、井口は堪らず「なんでですか(笑)」とツッコミ。


川上「もし何か、『太田上田』クイズが将来あったときに…」
浜ロン「川上さん。(そんな企画)ない!」

「ないか~(笑)」と手を頭部に当て、思わず笑ってしまう川上。「(もしクイズの企画が)あっても、あなたが出るような規模の大会ではない!(笑)」という井口に対し、「いや、出たい!」と反発。


浜ロンのプレゼンから、川上の意外な特技が披露された今回の収録。次回は川上感激のサプライズゲストが登場し、さらに上田について熱く語る。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】井口浩之(ウエストランド) 浜ロン 川上洋平([Alexandros])

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!