アプリでも視聴可能(無料)

中津川市民おすすめ!コスパ抜群・豪華モーニング3選『わが町モーニング一番店』

Locipoで動画を見る

本記事では「わが町モーニング一番店」より、岐阜県中津川市で絶品モーニングが食べられる店舗を紹介しています。
今回は豪華でコスパ抜群なメニューが盛りだくさん。おすすめの店舗を3つ紹介するので、ぜひ訪れてみてください。

わが町モーニング一番店とは、中京テレビにて放送されている「キャッチ!」内の人気コーナーです。
芸人のスギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査しながら取材をしています。
【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)

らーめん平八


「らーめん平八」は、モダンな外観がオシャレなラーメン屋です。モーニングでは、自慢のラーメンのほかパンやご飯のメニューも提供しています。



注文したのは、「肉なしラーメンモーニング」。麺は一人前の量が入っており、自家製の細麺にしょうゆ味のスープがよく絡みます。本格ラーメンを、実質ドリンク代+100円の安さでいただける超お得なモーニングです。



松原アナは、店長手づくりのハワイアンパンケーキを注文。パンケーキは小さめで食べやすいですが、3枚ついて満足感たっぷり。おかずとあわせて朝からペロリといただけますよ。
「らーめん平八」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県中津川市千旦林1545-113
【営業時間】8:00~20:00
【モーニング】8:00~10:30
【定休日】木曜日・日曜日
【取材したメニュー】
・肉なしラーメンモーニング:540円
・ハワイアンパンケーキ:540円
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/heihachi_ramen/

ダイニングキッチンPur(ピュール)


「ダイニングキッチンPur(ピュール)」は、多くの地元の方でにぎわうお店です。中津川市出身の松原アナは、温かい歓迎を受けていました。



注文したのは、ドリンク代のみでいただける目玉焼きモーニングです。実食したスギちゃんいわく「最高の定食」。ボリュームもコスパも抜群です。トロリとした半熟卵の目玉焼きが、箸を進めてくれますよ。
「ダイニングキッチンPur」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県中津川市かやの木町1-1
【TEL】0573-66-5677
【営業時間】7:00~22:00
【モーニング】7:00~10:30
【定休日】年中無休
【取材したメニュー】
・目玉焼きモーニング:ドリンク代のみ
・アイスティ:420円

はなカフェ


「はなカフェ」は、ログハウス風の外観が目をひくカフェです。優しく温かな雰囲気のなかモーニングをいただけます。



注文したのは、あずきのホットサンドセットです。外側がカリカリ食感で、噛んだ瞬間はサクッと音が鳴るほど。中はフワフワで、口いっぱいにあずきとバターの味が広がります。ドリンク代のみでいただけるなんて、かなりお得ですね。
「はなカフェ」の詳細はこちら。

【住所】岐阜県中津川市落合755-14
【TEL】090-8707-5974
【営業時間】9:00~18:00
【モーニング】9:00~終了次第
【定休日】木曜日・第1、第3水曜日
【取材したメニュー】Bホットサンド(あずき)ドリンク付き:500円
【公式インスタグラム】https://www.instagram.com/hanacafe_himawari/

『キャッチ!わが町モーニング一番店』

【番組紹介】
「キャッチ!」内の人気コーナー。
スギちゃんと松原アナが、東海地方の絶品モーニングを聞き込み調査しながら紹介していく番組です。

【見逃し配信】
Locipo(ロキポ)

【番組HP】
キャッチ!公式サイト

【出演者】
スギちゃん
松原朋美(中京テレビアナウンサー)
※記事の内容は放送当時のものです

わが町モーニング一番店

キャッチ!の人気企画「わが町モーニング一番店」 一宮市出身・スギちゃんが松原アナとともに、地元のモーニングを聞き込み調査!

動画を見る!