アプリでも視聴可能(無料)

パワーアップした春モーニング!春日井の豪華8種海鮮丼&多治見にある貸し切り足湯モーニング『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2022年3月11日放送分は、「パワーアップ!春モーニング」特集!東海地方にあるめずらしい組み合わせのモーニングを徹底調査。以前番組に登場した飲食店のパワーアップしたメニューも紹介します。

『PS純金(ゴールド)』の動画を見る

愛知県春日井市『cafe&シーフードjuju』朝から贅沢したい!海鮮丼モーニング900円

愛知県春日井市にある「cafe&シーフードjuju」。この店は“朝からステーキが食べられる店”として番組に登場したこともある、江南市の「cafe&ステーキjuju」の2号店です。



「おにぎりモーニング」や「たまごサンドモーニング」はコーヒーの場合400円で楽しめます。


店の名物は贅沢に8種のネタをのせた「海鮮丼モーニング(ドリンク代+500円)」。マグロやブリなど、市場で仕入れた旬のネタをお手頃に味わうことができます。コーヒーの場合は茶わん蒸しや冷奴も付いて900円という安さに、スタジオの高田さんも「嘘だろ!?」と驚きの声を上げます。


さらに豪華な「船盛モーニング(900円)」は見た目も華やかな一品。ゲストの勝俣州和さんも予想外のモーニングに大笑いします。

店に訪れていた元漁師のお客さんも、「おいしい!海の男が言うで間違いない」と太鼓判を押すのでした。

岐阜県岐阜市『ブルーナイト』26品を盛り放題!?モーニングバイキング400円

以前番組に登場した喫茶店『ブルーナイト』。ここでは盛り放題のモーニングバイキングが人気を集めています。


山盛りのメニューに勝俣さんも大興奮!1回限りの盛り放題がその日の天候によっては何度でもOKになったり、無料でお弁当がもらえたりとサービス精神旺盛な店主にスタジオメンバーも笑みがこぼれます。


現在はバイキングがパワーアップし、メニューが26種類に増えたそう。しかし400円という値段は変わらないようで、これには勝俣さんも驚きが隠せないのでした。

岐阜県岐阜市『恵時尊なんじゅ』2,000円相当のプレゼント!?お土産付きモーニング450円

さまざまなお土産がもらえるモーニングで以前も登場した「恵時尊なんじゅ」。さらにお土産内容が進化したようです。


あん食パンや黒糖パンは、これを目当てに訪れる人もいるほど人気のお土産です。ほかにも野菜や果物、自家製キムチなど、バラエティ豊かなお土産がついたモーニングがコーヒーの場合は450円で楽しめます。


最近では2,000円相当の和傘のプレゼントもはじめたそう。意外すぎる品に勝俣さんは「クイズだったら一生当たらない!」と大笑い!和傘を貰ったお客さんは「宝くじが当たったみたい」と大喜びの様子でした。

「恵時尊なんじゅ」は店舗数もパワーアップし、現在岐阜県内に4店舗オープンしています。今後は愛知県の大口町にも展開予定なので、ぜひ足を運んでみてくださいね!

岐阜県羽鳥市『やじろべえ 羽鳥店』くちどけなめらか!出来たて豆腐の朝定食759円

岐阜県羽鳥市にある「やじろべえ」は、出来たての極上豆腐が自慢の店。


「出来たて豆腐の朝定食(759円)」のボリュームに、藤森さんは「モーニングじゃなくてグランドメニューでしょ!」とツッコミを入れます。

鍋には豆乳とにがりが混ぜ合わさった状態で入っており、10分ほどで固まってなめらかな豆腐が味わえるそうです!

愛知県一宮市『蕎麦カフェ ひなのや』本格蕎麦がセットに!ごぼう三つ葉チーズモーニング470円

愛知県一宮市にある「蕎麦カフェ ひなのや」。高級割烹のような門構えですが、店内にはテーブル席が並び朝からお客さんで賑わっています。


ごぼう・三つ葉・チーズがトッピングされているトーストが楽しめる「ごぼう三つ葉チーズモーニング(470円)」。セットにはミニ蕎麦も付いており和食と洋食が一度に味わえます。

スタジオメンバーは「蕎麦カフェ」という店名から蕎麦がメインだと想像していたようで、「蕎麦メインにしてくれないかな」と勝俣さんは蕎麦が気になったようです。

愛知県小牧市『Dora cafe 三幸』生地から手作り!惣菜どら焼きモーニング450円

愛知県小牧市にあるどら焼き専門店「Dora cafe 三幸」。ここで作られるどら焼きは生地からすべて手作りしているそうです。


小倉やピーナッツクリームなど甘味としても楽しめますが、「惣菜どら焼きモーニング(450円)」は生地にベーコンを挟んだめずらしい一品。高田さんもその味に興味津々のようです。

ドリンク代だけで楽しめるどら焼きモーニングは、コーヒーの場合450円という安さに。これには藤森さんも、「信じられない!」と驚くのでした。

岐阜県多治見市『クラフトカフェ ビックフォレスト』世界初!?足湯モーニング450円

岐阜県多治見市にある「クラフトカフェ ビックフォレスト」。建物やおしゃれな店内など、ほぼ全てマスターによる手作りなのだとか。


たまごトーストにサラダやデザート付いたモーニングが500円で楽しめます。※現在は提供中止


モノづくりが得意なマスターは、なんとテーブルの下に足湯も作ったそう。これにはスタジオメンバーも「すごい!」と驚きの声を上げます。


足湯モーニングは個室を貸し切りで楽しめて、タオルも無料で借りられます。これだけのサービスが付いて750円というお得さに、藤森さんは「安いよ!?」と心配するのでした。

愛知県岡崎市『cafe&dining POLCA』ハマる人続出!あごだしおでんモーニング700円

愛知県岡崎市の「cafe&dining POLCA」には意外な組み合わせのモーニングがあるのだとか。


「あごだしおでんモーニング(700円)」は、コーヒー・おでん・クロワッサンという衝撃の組み合わせ!おでんは九州産あごだしと塩だけで仕上げ、体にやさしい一品です。

「おでクロ」と呼ばれる組み合わせにスタジオメンバーも信じられない様子。クロワッサンをおでんのつゆに付けて食べると、つゆの塩気とクロワッサンがマッチしておいしいのだとか。

意外な組み合わせに戸惑うお客さんも、食べてみると意外に相性がよく大好評なのでした。

番組HPや配信動画では、今回紹介したモーニングについてさらに詳しく紹介しています。ぜひチェックして東海地方のモーニングを楽しんでみてくださいね。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】勝俣州和

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!