アプリでも視聴可能(無料)

太田上田への質問を集めるロケ企画でまさかの事態!?くりぃむ・上田「二度と街頭インタビュー行くな!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年11月15日の放送は、『太田上田』への質問を街頭インタビューで集める企画を実施。まずは渋谷の街で質問を募るが、まさかの事態に太田と上田も赤っ恥をかく展開となる!?

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


街頭インタビューでまさかの事態に…

番組が8年目に突入した『太田上田』。放送地域が15局(※)に増えるなど、番組の知名度も上がってきたところで、今回は街で直接ファンから『太田上田』への質問を集めることに。 ※2022年11月時点


「太田上田に質問募集中!」と書かれたボードをぶら下げ、渋谷の街に立ち続ける番組スタッフ。その様子を見た太田は「恥ずかしいことしないでくれよ…」とつぶやいた。


1時間半が経過したところで、ようやく女性2人から声をかけられた。しかし、彼女たちは『太田上田』のことを知らずに話しかけたそう。「男性アイドルグループにお金を全部費やしてしまう」という女性から寄せられたのは、「もしも所持金が20円だけならどうやって1週間を生き抜きますか?」という質問。

渋谷では質問がなかなか集まらなかったため、番組の本丸である名古屋へ。


大須商店街では、やはり『太田上田』は知らないという片手に缶チューハイを持った女性から、「ガンガン稼いでるはずなのに、それ以上何を目指しているんですか?」と質問が寄せられた。酔っ払い気味の女性に、ツッコミを入れまくる太田と上田。

続いて栄へ移動すると、『太田上田』を初期から観ているという視聴者の男性に遭遇。爆笑問題のファンで、いつもラジオを聴いているそうだが、『太田上田』を観ていると周りに話したことは1度もないと言う。
この男性からは「親孝行をするとしたらどんな事をしたいですか?」と質問された。


VTRが終わると、番組の知名度がそれほど上がっていない様子を目の当たりにした上田は「二度と街頭インタビュー行くな!」と声を上げるのだった。

くりぃむ・上田、お金の使い方に対する考え方を明かす

まずは「もしも所持金が20円だけならどうやって1週間を生き抜きますか?」という質問に答えていく太田と上田。


上田「焼肉とか20代の頃はいくらでも食べられる時期ってあるじゃない?でも、そのときは焼肉を食べるゆとりがないから食べられないじゃん、お金がないからね。でも30過ぎて焼肉くらい食べられる収入になったかと思うと、胃袋が受け付けない」
太田「本当にタイミング合わないんですよね」
上田「人生、基本そうだと思ってるのよ。子どもが一番かわいい時期に遊びたい。でも仕事が忙しくってそれどころじゃない。ようやく時間ができたと思ったら、今度は子どもが中高生になって遊んでくれないとかさ」

物事のタイミングについて説く上田。推しのアイドルにお金を費やしてしまう女性に対し、それは正解だと答えた。


上田「車でも時計でも『お金を貯めてから買おう』って思ってたら、タイミングずれて買えなくなっちゃうから。借金抱えてでも買っちゃったほうがいいと思う。自分が一番テンションの上がるときに、テンションの上がる使い方をしたほうがいいんだよね」
太田「だから『借金しろ』ってことですか?」
上田「借金してでも推しに使った方が俺はいいと思う。それがたぶん一番幸せなんだもん」


上田の持論に納得しつつも、太田は「彼女たちが聞きたいのは、『もし、所持金20円だったらどうやって一週間を生き抜くか』ってことなんですよ。あなたの哲学を聞きたいわけじゃない!」と、質問に答えない上田にツッコミを入れるのだった。

『太田上田』からの質問に答える企画はまだまだ続く。後半では質問に対して太田と上田が真剣に回答し、太田からは父親の最期を看取った際のエピソードが語られる展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!