スリル満点!はじめての逆バンジーで空中へ大大大ジャンプ! 『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、みゆちゃんがいろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年9月17日配信)は『はじめての逆バンジー』。トランポリンから空中へ高~く大ジャンプ!5歳になったぽるぽるちゃんのビッグチャレンジです!

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る


やってきたのは名古屋・中区にある「久屋大通庭園フラリエ」。きれいな庭園で四季折々の花が楽しめる都会のオアシスです。


本日の“はじめて”を発表する前に、スタッフからサプライズ!9月で5歳になったぽるぽるちゃんにバースデーケーキを用意しました!


可愛いケーキを見るなり「わーーーー!すごーーい!」とテンションUP!満面の笑みで喜んでくれました。



ここで「あ!マカロニ」とケーキのデコレーションを指さしたぽるぽるちゃん。正解は『マカロン』!5歳になってもまだまだ子どもらしい一面が残っています。



特別にホールケーキを独り占め!おいしいケーキに大満足のぽるぽるちゃん。ニコニコ笑顔が止まりません。ケーキを食べたらいよいよ本題、きょうの“はじめて”を発表します。


今回の為に特別に設置してもらったのは…なんと「逆バンジー」!5歳になったぽるぽるちゃんに、ちょっとレベルアップしたお題ですが…?



逆バンシーがどんなものかは分からないようですが、大がかりな仕掛けを見て「やだっ」と怖がるぽるぽるちゃん。


いきなり逆バンジーは難しそうなので、まずはトランポリンで遊びます。大きなトランポリンでピョ~ンピョ~ンとジャンプ!だんだん楽しくなってきたようです。


みきちゃん(お母さん)に「あれ(逆バンジー)やったらもっと高く跳べるよ」と言われ、挑戦することに決定!ハーネスを装着しスタンバイOK!



まずは緩やかにジャンプ。滞空時間が長いのでふんわり宙に浮くような感覚で、笑いが止まらないぽるぽるちゃん。



徐々に高さをあげて大ジャンプ!コツをつかんだようで「こわくないよー」と会話できるほどの余裕ぶり!5歳になったぽるぽるちゃん、すごい成長です!



逆バンジーは成功したので、今度はさらにレベルアップ!空中で一回転する技を教えてもらいます。大人でも難しそうな大技ですが…5歳のぽるぽるちゃんにできるでしょうか?


空中の一番高いところで足をあげて一回転するのですが、さすがに難しかったようで「できなーーーい」と断念。


地上におりても「まだやりたいの これ」と名残惜しそう!はじめての逆バンジーにハマったぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!