アプリでも視聴可能(無料)

未公開トーク炸裂!仕事復帰を果たした爆笑問題・田中に太田の怒りが止まらない!?『太田上田』松村邦洋&磯山さやかがやってきた 後編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年4月20日放送分は、「松村邦洋&磯山さやかがやってきた 後編」です。前半では、2020年の「太田上田アワード」を受賞した松村邦洋さん&磯山さやかさんコンビがゲストに登場し、放送ギリギリの発言でスタジオが大混乱!後半では、相方の田中裕二さんにうっぷんが溜まった太田さんが、未公開トークを大放出します!

太田が受け入れられない田中の行動とは?

くも膜下出血と脳梗塞と診断されて入院していた田中さん。復帰後は、爆笑問題の2人でお笑いライブにも出演を果たしたと言います。

「あいつももう、いかにも自分が可哀想みたいなアピールが…」(太田さん)
晴れて退院をした田中さんですが、その復帰の裏側では、太田さんがどうしても許せない出来事があったのだそう。


ライブの日は、出番の直前までホテルにこもってネタ合わせをするのだと話す太田さん。なにやらうっぷんが溜まっているのか、しかめっ面で田中さんの復帰ライブでの様子を話し始めます。

太田さん曰く、ライブ前のネタ合わせのときには必ず、2人そろってルームサービスのボロネーゼパスタを注文するのだとか。しかし、田中さんの復帰ライブの日は、なぜかボロネーゼパスタではなくサンドウィッチを頼んだのだと太田さんは首をかしげます。


「『いつもボロネーゼを頼む僕が、今日はサンドウィッチですよ』みたいなことをおれに聞かせてんだよ!」(太田さん)
「それはたまたまさ、『おれちょっとサンドウィッチの気分だわ』ってことじゃんか」(上田さん)
「ちがうんだよ!あいつはもう、そういうのが姑息なんだよお~!」(太田さん)

太田さんは、田中さんがサンドウィッチを頼む姿を見て、自分が可哀想だとアピールをしているようにしか見えなかったのだそう。


退院後、お菓子を禁止されているにもかかわらず、ルームサービスのサンドウィッチと一緒に、サービスでチョコレートの盛り合わせをもらってしまった田中さん。「『いちごだけなら大丈夫だから、いちご1つもらうね』っていちごだけ食ってんの」と笑いながら話す太田さんに、「いや、なんにもおかしくない!(笑)」と上田さんがツッコミます。


「いかにも『自分は哀れです』みたいなさ、そういう演出するんだよ」(太田さん)
「そういう目で見てるからよ、ぴーちゃん(太田さん)が」(上田さん)
「ちがうちがう、『大丈夫なんだよね?』って言っても『わかんない』って言うんだよ!」(太田さん)

太田さんは、復帰後の田中さんの様子を見て、昔田中さんが放った衝撃発言を思い出したのだそう。太田さんと田中さんが喧嘩をした時のこと。「おまえ本当さ、どうしてそんなにバカなの?」という太田さんに、「おれがバカなんじゃないんだよ!おれの脳がバカなんだよ!おれに言わずに、おれの脳に言ってくれ!」と、田中さんがブチギレてしまったのだと太田さんは当時を思い返します。

そんな田中さんの奇想天外な言葉に、太田さんは「おれは今、誰と話しているのか」と、頭を悩まされたのだとか。


久しぶりの仕事復帰を果たした田中さん。歓迎ムードかと思いきや、爆笑発言を繰り返す田中さんにお手上げの様子の太田さんでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!