アプリでも視聴可能(無料)

「誰に言ってんの?!」磯山さやかが先輩に激怒!?波乱を巻き起こした松村邦洋の言動とは『太田上田』磯山さやかがやってきた編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年4月12日放送分は、「磯山さやかがやってきた編」です。

前半では、太田さんと上田さんが2020年に活躍した人物を勝手に表彰する「太田上田アワード2020」を受賞した、磯山さやかさんが新たな才能を披露しました。

後半では、磯山さんが結婚観を大暴露。そして、「太田上田アワード2020」のもう1人の受賞者が登場し、磯山さんとともに大波乱を巻き起こします!

磯山さやか、自身の結婚観を告白

同期のグラビアアイドルが結婚していく中、スキャンダルがひとつもない磯山さん。「結婚したい?」という上田さんの質問に、「1回はしてみたいです」と磯山さんは本音を打ち明けます。

「結婚っていいですか?」(磯山さん)
「結婚はいいよ。さやかちゃん、本当に結婚したほうがいい」(上田さん)
「した方がいいっていうポイントは、どういう所がありますか?」(磯山さん)

未婚のときは、「自分はちょっとツイてないな」と思うことがあっても、結婚しているとそういうことを全く思わなくなるという上田さん。

「おまえはさ、7股やってたくせにな」(太田さん)
「3股です~!」(上田さん)
「いや、3股もダメだけど」(磯山さん)


磯山さんは、何かがあったとき、誰も頼れる人がいないと「寂しい」と思うことがあると話します。

「どうですか?結婚してよかったなとか」(磯山さん)
「思いますね…もちろんですよ、それは」(太田さん)
「強いて言えばどういうところが?」(磯山さん)
「いや、もういっぱいありましてね…だからそれはもう寂しくないとことか…」(太田さん)
「それさっき聞いたんですよ(笑)」(磯山さん)

磯山さんの問いかけに言葉を詰まらせつつ、「もちろん。充実した人生を送れるっていうかね」と力が抜けたように話す太田さん。磯山さんは、そんな太田さんを見て「目死んでますけど」と、ズバリ指摘します。


「言わないでください。人聞きの悪いことは」(太田さん)
「だいぶトーン落ちたな!」(上田さん)

2人に畳みかけられ、絶体絶命の太田さん!目を落としながらも、「幸せです」と何度もつぶやきます。

「結婚ってのはそれぞれだからね。だから聞くだけ君は意味がない!」(太田さん)
「意味ある話くださいよ!」(磯山さん)
「だから、自分で見つけなさいよ」(太田さん)

窮地に追いやられ、投げやりになってしまった太田さんに、磯山さんは笑いが止まりません!


「じゃ、何回くらい体験してるんですか?」(太田さん)
「は?」(磯山さん)
「何でそっちに振り切っちゃったんだよ」(上田さん)
「絶対下ネタ嫌がるんだよ」(太田さん)

実は下ネタがNGだという磯山さん。あまりにもガードが堅い磯山さんに、「実はすごいスケベなの?」と太田さんが直球勝負!

「一言いうともう、とめどなくド変態が出てきちゃう?」(上田さん)
「すごい●●とかさ」(太田さん)
「ひでえな、あの男」(上田さん)
「これはひどいですよね」(磯山さん)


禁句ワードまで浴びせられ、太田さんにタジタジの磯山さんでした。

アワード受賞者登場でスタジオ大混乱!?

「お願いします!どうも~!」と元気よく登場したのは、松村邦洋さん。前半の収録中、ずっと後ろで隠れ、待機していたのだそう。


「この2人が名人芸なのよ。特に」(太田さん)
「いや~、ありがたいですよ」(松村さん)

太田さんの「ぺーさん、どうですか?」というフリにも即座に披露する松村さんと磯山さん。序盤から2人のボルテージは絶好調の様子です!

全力でモノマネをする磯山さんに、「パー子さんいいねえ!」と上田さんも立ち上がって腹を抱えます。林家ペー・パー子さんのモノマネは、本人の前でも2人で披露し、「本当に似てる」という言葉をもらったくらいのお墨付きなのだそう。


ラジオ番組で共演することが多いという、松村さんと磯山さん。ラジオ番組の生放送中、松村さんの「おまえ」という呼び方に磯山さんがキレてしまい、2人はよく喧嘩をしてしまうのだと言います。

「文句ないの?松村くんは」(太田さん)
「最近はね、文句言わなくなってきたね。20年やってるから」(松村さん)
「今振られてるんだからさ、何かしらさ、見つけたらいいんだよね」(磯山さん)

文句がないと言う松村さんに、俊敏なツッコミを入れる磯山さん。「後輩からこんな説教されてるんすか!松村さん」と上田さんも仰天です。

「いや、今のはな、さやかちゃん言ってくれないとな」(上田さん)
「そう、言ってくれないとこっちも」(磯山さん)
「おまえ、いい加減にしろよコノヤロー!」(松村さん)
「もうダメだよ!」(磯山さん)
「ダメか」(松村さん)


磯山さんに急所を突かれ、「しっかりしろ!おまえは!」とやみくもに連呼する松村さん。上田さんにも「松村さん、磯山がずっと正しいです」と、ノックアウトされてしまうのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】磯山さやか、松村邦洋

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!