アプリでも視聴可能(無料)

「『半沢直樹』になりたいです」悩める浪人生に太田と上田が喝!『太田上田』春の新生活応援SP!視聴者から電話相談編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月23日放送分は、「春の新生活応援SP!視聴者から電話相談編」です。

番組前半では、新生活を控えた悩める新社会人や女子大生と生電話をし、トークに花を咲かせました。後半では、太田さんと上田さんが、この春から浪人生活がはじまる男性の悩みを解決していきます!

『半沢直樹』になりたい浪人生!?

春嵐に包まれた春の新生活応援SP!3人目の相談者は、千葉県在住の18歳の男性、ヒロさんです。

春から浪人生になる予定で、これからの生活に不安を抱えているというヒロさん。太田さんと上田さんの2人に、今後の人生のアドバイスをもらいたいのだそう。


フリップの「上田さんのように学歴を武器にクイズ番組でぼろ儲けしている方…」というヒロさんの言葉に、「なんでこいつの相談に乗らなきゃいけねえんだ!」と笑いながら愚痴をこぼす上田さん。

太田さんも、上田さんの言葉に口元を緩めながら、ヒロさんに電話をつなぎます。

「ヒロくんさ~、悩み相談ある時はさ、その相談相手を罵詈雑言で責めないこと!」(上田さん)
「あ、ごめんなさい」(ヒロさん)

あまりにも素直なヒロさんの返しに、2人は早くも抱腹絶倒!太田さんは、「そこまで本気じゃないから」とヒロさんをなだめます。


「やっぱ不安なんだ、浪人だから」(上田さん)
「結構不安ですね」(ヒロさん)
「全部落ちちゃったの?」(太田さん)
「いや、1校受かりました」(ヒロさん)

1校は合格したものの、受験期をあまり勉強をせずに過ごしてしまったというヒロさん。今年はさらに勉強を重ね、希望する大学の合格を勝ち取りたいのだと話します。

「いいんじゃない?それで」(上田さん)
「はい…でも、かと言って勉強するとは限らないじゃないですか」(ヒロさん)
「おまえ次第だろ!」(太田さん)

的確な太田さんのツッコミに、上田さんは腹をよじらせながら「そりゃ(勉強)しろよ、浪人したんだから!なんでしねえんだよ!」と、ツッコミを重ねます。


「勉強ができるかっていう不安が大きいですね」(ヒロさん)
「自分が負けちゃうんじゃないかって?誘惑とかそういうことに」(太田さん)

そんな不安を募らせるヒロさんに、「今彼女いんの?」と問いかける太田さん。太田さんの質問に、「いや、いないです。ごめんなさい」と、なぜかヒロさんは謝ってしまいます。

「謝ることはないんだけど、悪い仲間とかいんの?誘ってくるやつとか」(太田さん)
「…」(ヒロさん)
「聞いてんのか!?」(上田さん)
「あ、すみません」(ヒロさん)

質問を聞き逃して再び謝るヒロさんに、「悪い友達とかいんの?」と太田さんが聞き直します。


ヒロさんは、「友達もいないんですよ」と不安げな声。上田さんは、「友達いっぱい作って、サークル入ってっていう明るい未来を描けば、じゃあ勉強頑張ろうってなるじゃん!」と促します。

「将来何になりたいの?」(太田さん)
「将来は、サラリーマンになりたいです」(ヒロさん)
「『こんな仕事したい』とかあんの?」(上田さん)
「銀行とか、証券会社とか」(ヒロさん)
「じゃあ『半沢直樹』みたいになりたいんだ?」(太田さん)

太田さんのムチャぶりに、一拍置いて「はい、半沢直樹になりたいです」と追いつくヒロさん。上田さんは、「なにその、『将来仮面ライダーになりたいです』みたいな」と言いつつも、体をのけぞらせて大爆笑!

「それは相当勉強しないとなれないぞ、半沢直樹は」(太田さん)
「半沢直樹になるんだったら、やっぱ今のうちから勉強しとかないとな、マジで」(上田さん)
「はい、半沢直樹になるために頑張ります」(ヒロさん)


抑揚のない声でボケるヒロさんに、「こいつ本気で思ってっかな?」と言葉をこぼす上田さん。スタッフの笑い声がこだまし、最後まで笑いがあふれるスタジオでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!