アプリでも視聴可能(無料)

テレビ神奈川から瀬村アナ登場!グダグダPRに上田がブチギレ!?『太田上田』祝!神奈川で放送開始編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月30日放送分は「祝!神奈川で放送開始編」です。

4月からテレビ神奈川県での放送が決定した『太田上田』。そこで今回はテレビ神奈川の瀬村奈月アナウンサーが登場し、神奈川県の魅力をPRします。

テレビ神奈川の瀬村アナが登場!

テレビ神奈川での放送決定により、ついに放送局が12局となった『太田上田』。着実に放送範囲が広がっていることに、太田さんも「あと東京しかないじゃないの!」と前向きな様子です。

テレビ神奈川を代表し、瀬村アナが意気揚々と登場。しかし開始早々から太田さんの下ネタ発言を浴び、恥ずかしさからか声を上げて笑う瀬村アナに、上田さんは「どんなごまかし方だよ!」とツッコミを入れます。


そして神奈川県のお土産として、人気の洋菓子「横濱ハーバー」のテレビ神奈川オリジナルパッケージバージョン、「新社長ハーバー」を持参した瀬村アナ。

はじめて「横濱ハーバー」を食べるという太田さんが、まずは一口。

「どう?お味は」(上田さん)
「…ヒヨコです」(太田さん)
「そんな言い方ある!?」(上田さん)
「あららら…(笑)」(瀬村アナ)

緊張が解けず、不自然になってしまった瀬村アナのリアクションに、上田さんは「『熱中時代』の水谷豊か!」と、1978年ごろに放送された懐かしのドラマにたとえて笑いを誘います。


現在、入社4年目の瀬村アナは、おもにスポーツ番組や野球中継のリポートを担当しているとのこと。

また、テレビ神奈川は、特に音楽番組に力を入れており、これまで木村カエラさんなどの人気アーティストも発掘してきたそうです。

「『zawa zawa』だっけ?」(太田さん)
「『saku saku』です」(瀬村アナ)

惜しくも、音楽番組の名前を間違えてしまった太田さん。これには上田も、「全部あやふやに覚えてるよな!」と指摘します。

一方の瀬村アナは、太田さんのボケに対して「さすがです~」と不思議な相槌を打ち、上田さんも思わず「何のさすがだよ!」と叫びます。


ここで太田さんは、日本テレビ系列局で放送されていた『号外!!爆笑大問題』でのエピソードを語りはじめます。

音楽情報バラエティー『saku saku』でもMCを務め、『号外!!爆笑大問題』のアシスタントとして共演の機会もあった、元タレントのあかぎあいさん。その共演をきっかけに、爆笑問題・田中裕二さんはあかぎさんに恋心を抱いていたのだとか。しかし田中さんは恋に悩み、どんどん瘦せてしまったそうです。

結果、実ることなく終わってしまった田中さんの恋。しかし、太田さんは「番組のメインMCが、アシスタントの女の子にフラれるっていう前代未聞の(出来事)」と、相方の過去の恋愛事情を告白するのでした。


瀬村アナのおすすめスポットPRに、上田さんがブチギレ!?

神奈川県の魅力を伝えるべく、おすすめスポットの情報をメモしたノートを持参した瀬村アナ。しかし、太田さんと上田さんも、神奈川県についてはよく知っていると対抗します。

「ディープなスポットをぜひ今回…」(瀬村アナ)
「だって俺、茅ヶ崎出身だからね?」(太田さん)
「はい…。失礼しました」(瀬村アナ)
「…え?嘘だよ?」(上田さん)

太田さんのジョークに、まんまと振り回されてしまった瀬村アナ。スタジオは笑いに包まれ、瀬村アナは急いでノートを確認します。


「瀬村さん、どこなの?出身は」(上田さん)
「奈良県です」(瀬村アナ)
「(神奈川県のこと)知らねぇじゃねぇか!」

神奈川県を代表するかのごとく自信満々な様子の瀬村アナでしたが、まさかの奈良県出身。これには上田さんも、「俺らの方が詳しいわ!もっと馴染みあるわ、神奈川に!」と一喝します。

「(入社して)4年だろ?大して行ってないよ?」(太田さん)
「絶対知らないよ!だって、いわゆる“横浜スタジアム近辺”しか知らないでしょ?」(上田さん)
「う~うん?」(瀬村アナ)

とぼけた表情の瀬村アナに、上田さんは「なめてんのか!」とバッサリ。突然、くだけた口調で返答をする瀬村アナの様子に、「元カノか!」と上田さんは続けて笑いを誘うのでした。


瀬村アナ厳選!神奈川の魅力①「Bar Star Dust」

今回『太田上田』のために、神奈川県のおすすめスポットを厳選してきたと話す瀬村アナ。「tvk(テレビ神奈川)社内全員でいろんなネタをピックアップして、その中で私が3つ選んだものがあるので!」と、気合十分です。

はじめに瀬村アナがおすすめした場所は、ディープスポット「Bar Star Dust」。半世紀以上も愛され続けている、老舗のバーです。

おしゃれな雰囲気の店構えに、太田さんは興味津々。

「どこにあんの?」(太田さん)
「こちらは、えっとですね…」(瀬村アナ)
「知らねえじゃねえかよ!」(上田さん)

神奈川県の魅力を伝えるはずが、瀬村アナはなかなか思い出せずノートを確認します。これには上田さんも、「うろ覚えで来やがって!」と叫びます。


「Bar Star Dust」は、在日アメリカ陸軍の公安施設がある、横浜・瑞穂ふ頭の入り口にあるお店。

紹介をはじめる瀬村アナに対して、上田さんは「もちろん行ったことないでしょ?」と質問します。素直に「はい」と即答してしまった瀬村アナに、太田さんは大爆笑。

上田さんは、「行った情報が欲しいのよ!」と苦笑いを浮かべますが、瀬村アナは「調べてきたので!」と、かたくなに紹介を続けます。

「(創業)40年?」(太田さん)
「ちょっと待ってくださいね。…半世紀以上前です」(瀬村アナ)
「覚えてこい、そのぐらい!」(上田さん)

瀬村アナのグダグダな紹介に、上田さんのツッコミも止まらず、スタジオに笑い声が響きます。


実はこの「Bar Star Dust」は、人気ロックバンド・サザンオールスターズの楽曲『思い出のスター・ダスト』のモチーフとなった店なのだとか。桑田佳祐さんと親交があるという太田さんも、この情報は知らなかったようです。

「桑田さんも行ってたってこと?」(太田さん)
「そういうことだろうね。ここでの思い出を(もとに歌を)作ったってことでしょ?」(上田さん)
「…はい」(瀬村アナ)
「だいぶ(声の)トーン落ちたけど?きみ、さっきから何にも知らねえな!」(上田さん)

瀬村アナの情報量の少なさに、上田さんのツッコミもヒートアップ!

焦った瀬村アナの様子に、上田さんは「シャアザクか、っていうぐらい目泳いでたもん!」と、人気アニメ『機動戦士ガンダム』のシャア専用ザクに例えて、動きをマネします。


ウッド調で、アメリカンスタイルな内装の「Bar Star Dust」。情報量が少ないとは言え、おしゃれな雰囲気の写真をみて、太田さんと上田さんも気になっているようです。

「アメリカ人の兵隊さんとかも、よく来てる感じ?」(太田さん)
「よくいらっしゃっていたそうですね」(瀬村アナ)
「『よくいらっしゃっていた』ってことは、今は来ないの?」(上田さん)
「今はたぶんコロナで…」(瀬村アナ)

店についてのやりとりを続けていると、上田さんは瀬村アナの異変に気がつきます。

「俺が知らないあいだに、岩盤浴でも行ったか?だいぶ汗かきはじめてるけど…」(上田さん)

なれない『太田上田』の進行に、なんと瀬村アナの額や首元には大量の汗が!瀬村アナも「ちょっと仰いでもいいですか?」と、手元の資料でパタパタと仰ぎます。

「暑い~!」と叫ぶ瀬村アナの様子に、先ほどまでツッコミを入れていた上田さんも、「いいよ、あなたのペースでお送りしてくれれば」と優しくフォローを入れます。


瀬村アナおすすめの「Bar Star Dust」には、矢沢永吉さんも訪れたことがあるそうです。矢沢さんにぴったりの渋い店の雰囲気は、太田さんと上田さんも納得の表情を浮かべます。

「ぜひね、奥様と一緒に太田さんにも行っていただきたいなと思って」(瀬村アナ)
「(太田さんは)酒飲まないもん」(上田さん)
「そうなんだよ。かみさんだけ行くかもしれない(笑)」(太田さん)
「そうね!かみさんはアメリカ兵士と丁々発止のやりとりをするかもしんない」(上田さん)

番組後半へと続く瀬村アナの神奈川県PR。女子アナウンサーの恋愛トークにまで発展します!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】瀬村奈月(テレビ神奈川アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!