アプリでも視聴可能(無料)

藤森慎吾が最新恋愛事情を激白!プロポーズの返事は「本当に無理」!? 『太田上田』藤森慎吾がやってきた後編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月23日放送分は、「藤森慎吾がやってきた 後編」です。

元祖チャラ男芸人と言われる、オリエンタルラジオ・藤森慎吾さん。

今回はそんな藤森さんが最新恋愛事情を大告白!プロポーズを試みた藤森さんが、彼女から言われた衝撃の一言とは…!?

元祖チャラ男芸人、最新恋愛事情を暴露!

昨年は、所属事務所からの独立で世間をにぎわせたオリエンタルラジオ。藤森さんは独立会見を自身のYouTubeチャンネルで配信し、相方の中田敦彦さんはシンガポールへの移住を決意するなど、独立をめぐる動向も注目を浴びました。

上田さんは単刀直入に、「まめに連絡は取ってんの?あっちゃんと」と話を切り出します。


相方の中田さんとは事務所を独立してからもなお、月に1、2回は連絡を取り合ってるという藤森さん。

「なんでそんなにあっちゃんのこと信頼してんの?」(太田さん)
「相方しかいないですから僕は」(藤森さん)
「そんなことはないだろ別に」(太田さん)
「いや、でも本当に…」(藤森さん)
「ブラジル人の彼女だっているじゃねえか」(太田さん)

思いもよらない太田さんの発言に、「また変なトピック入っちゃったよ」と藤森さんは間の抜けた表情です。太田さんの言葉に戸惑う藤森さんに「馴れ初めは?」とさらに上田さんが追い打ちをかけます。

「どっちかにしてくださいよ!前の彼女の話するんだったらそっちだけにしといてくださいよ!」(藤森さん)
「重なってた時期は?」(太田さん)

押しの強い太田さんの質問に「ないよ!」と藤森さんがかぶせます。

番組の『前編』でも元彼女の話を話題に出してきた太田さん。
落ち着いてきたと思いきや、まだまだ2人の藤森さんいじりは止まりません!


「どこで出会うのブラジル人って、すごいなお前は!」(上田さん)
「サンバでああいう金髪で、おしり出したみたいな、そういうイメージでしょ?」(藤森さん)
「思ってないよ別に!」(上田さん)
「いや、絶対思ってる!」(藤森さん)
「浅草で踊ってる?」(太田さん)
「日系のブラジルの方で、日本語も…」(藤森さん)

テンポの良いトークに、思わず具体的な情報を告白してしまう藤森さん。「何で出会ったの?」と上田さんもめげずに質問をたたみかけます。

「いや、本当お食事会ですね、いわゆる」(藤森さん)

上田さんの質問に恐る恐る答える藤森さん。同級生との食事会で、現在の彼女と出会ったのだそう。


「でも、お前ももうバンバン肩回して行ってるわけでしょ?その食事会には」とまたしても上田さんは質問攻め!

食事会に誘われた当時、彼女がいなかった藤森さん。「行くとこ行くとこで、出会いはあったらいいなって思ってましたけど」と、藤森さんもその時の状況を思い返します。

「もう本当にその子に会った時はピタンと来ましたね!」(藤森さん)
「どういうこと?一目…」(太田さん)
「一目惚れしちゃって」(藤森さん)

元々は同級生のキューピッド役として参加したという食事会。しかし、同席していた女性に一目惚れをしてしまった藤森さんは、同級生そっちのけでアピールをしてしまったのだとか。


芸能界屈指のモテ男とウワサされる藤森さんですが、「真面目でやっぱりかたい子だったので、7回くらいデートもお誘いして」と、その女性を口説くのにはかなり苦戦したのだと話します。

「チャラい」という先入観に苦労したのではないかと上田さんが問いかけます。

「まさにそうです。だから全然最初取り合ってもらえなかったんで」(藤森さん)
「やっぱそうだろうな、今まで俺たちが『しゃべくり(しゃべくり007)』で色々聞き出しちゃって」(上田さん)

なにやら突然思い出した様子の藤森さん。「そうですよ!しゃべくり、そうだ本当に!なんか千葉の歯科衛生士さん20人くらい呼んで、『藤森被害者の会』みたいなこと勝手にやってましたよね?」と問いかけ、上田さんも当時の記憶がよみがえったのか、身をよじらせ大爆笑!


「だからな、世間的には『藤森は軽い』とか、『すぐ女子に手を出す』ってのがあるだろうから」(上田さん)
「それは仕方ないです。僕も自分で作ったイメージなので」(藤森さん)

チャラ男というイメージの払拭に成功し、晴れてお付き合いする事になった2人。現在は付き合い始めて、約4年が経つのだとか。

プロポーズを試みた藤森。彼女の返事に顔面蒼白!?

「今回のことで反対とかしなかったの?その彼女は」と上田さん。藤森さんは、独立話を彼女に相談すると「いいね。そういう考え方」という言葉で背中を押してくれたのだと話します。

「結婚はするんだ、もうそろそろ?」(太田さん)
「僕はしたいなって思ってますけど」(藤森さん)
「向こうは?」(太田さん)

太田さんが質問をすると、藤森さんが渋い顔をしながらおもむろに口を開きます。

「去年1回プロポーズみたいなのをしたんですけど」(藤森さん)

昨年の正月、2人で行ったサンフランシスコ旅行。その際に「良かったら結婚してください」とプロポーズを試みたと藤森さんですが、突然のプロポーズに驚いた彼女に「え、ごめん。本当に無理無理!」と言われてしまったのだそう。

「まじか?!」(上田さん)
「サンフランシスコまで行っといて?」(太田さん)
「『そんなつもりじゃない。ごめんね!本当にごめんなさい!』って言われて」(藤森さん)

長年付き合っていて、手応えもあったという藤森さん。衝撃の発言に、スタジオも笑いが止まりません!


藤森さんはサンフランシスコに渡る前、当時ロサンゼルスに住んでいた小栗旬さん夫妻と合流し、「実はプロポーズするんだよ」と密かに小栗さんに伝えていたとのこと。

しかし、彼女にもまだまだ挑戦したいことがあるということで、結婚は先延ばしになってしまったようです。

「まあ、いいかなと思って。別に僕が待てば」(藤森さん)
「冷めてんじゃないの?」(太田さん)
「いや、冷めてないでしょ」(藤森さん)
「てか単純にお前のこと嫌いなんじゃないの?」(上田さん)
「なんだよそれは!」(藤森さん)

勢いよくツッコミを入れる藤森さん。そこに「他に男いるんだよ!」と太田さんがまくし立てます。

「他に男いるじゃないでしょうが!」(藤森さん)
「ペレ(サッカー元ブラジル代表)みたいなやつがいるんだよ」(太田さん)
「立派だよそしたら」(上田さん)
「勝ち目ねえわもう!」(藤森さん)

止まらないボケにスタジオは抱腹絶倒!これには藤森さんもお手上げの様子です。


番組後半も質問の嵐!独立して以降、タレントプロフィールがなくなった藤森さんのプロフィールを作るべく、太田さんと上田さんの2人が藤森さんの正体を暴きます!

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!