アプリでも視聴可能(無料)

女子アナと野球選手の恋愛事情に、瀬村アナ「期待してたんですよ、私!」『太田上田』祝!神奈川で放送開始編2

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年3月30日放送分は「祝!神奈川で放送開始編」です。

番組前半では、テレビ神奈川の瀬村奈月アナウンサーが神奈川県の魅力をPR。しかし、瀬村アナのグダグダな紹介に、上田さんのツッコミが止まらない展開に!

後半でも、瀬村アナが神奈川県のおすすめスポットを引き続き紹介!太田さんと上田さんが、瀬村アナの恋愛事情にも迫ります。

瀬村アナ行きつけ?神奈川の魅力②「ハーモニカ横丁・ホッピー仙人」

次に瀬村アナが紹介するのは、野毛町にある「都橋商店街」、通称「ハーモニカ横丁」です。


1軒3坪ほどのこじんまりとした店が、60店舗集まっている飲食店街。神奈川県では、横浜中華街に次ぐにぎやかなスポットとして知られています。

太田さんは、すでに「ハーモニカ横丁」のことを知っていたようです。

「『スローなブギにしてくれ』で使われた?」(太田さん)
「結構、ドラマとか映画の撮影場所としても使われています」(瀬村アナ)
「『スローなブギ』って言ってんだけど!」(太田さん)

突然、拗ねてしまった太田さんに、上田さんは大爆笑!緊張気味の瀬村アナを、困らせようと企んでいるようです。


テレビ神奈川からも歩いてすぐに行けるそうで、コロナ禍以前は瀬村アナも毎週のように通っていたとのこと。

ハーモニカ横丁に「行きつけのお店はあるの?」という上田さんの問いに、「待ってました」と言わんばかりに、瀬村アナはしっかり写真を用意して紹介。これには上田さんも、「よく写真、用意してたな!」とツッコミを入れます。

スムーズな流れに満足げな瀬村アナ。一方の上田さんは、「まんまとハメられた気分だわ!」とふてくされた様子です。


ハーモニカ横丁のなかでも、瀬村アナのイチオシは「ホッピー仙人」という渋い雰囲気の居酒屋。太田さんは「完全にのんべえしか行かないよ!」と笑います。

東京生まれのお酒「ホッピー」に、あまり馴染みがなかったという奈良県出身の瀬村アナですが、上京後に大ハマり。大好きなホッピーの話が止まらない瀬村アナに、太田さんは「急に饒舌に(笑)」とつぶやきます。

店が紹介できたことで、上機嫌に笑う瀬村アナ。これには上田さんも、「飲んでんのか、今!」と呆れたように一言。


「顔馴染みになってんだ?もうお店の人とかも」(太田さん)
「そこまでは…」(瀬村アナ)
「だって、通ってんじゃない。常連さんなんでしょ?」(上田さん)
「1、2回しか行ったことは…」(瀬村アナ)
「1、2回かい!」(上田さん)

瀬村アナのまさかの回答に、思わず大声を上げてしまった上田さん。

これには太田さんも、「いかにも通ってそうな雰囲気だったよ!」と驚きが隠せません。続けて上田さんも、「よく常連って名乗ったよな!」と納得がいかないようです。

女子アナと野球選手の恋愛事情に迫る!?

肩と肩がぶつかるくらいの狭さだという「ホッピー仙人」。瀬村アナは、「いい感じの人と行ったら、恋がうまれるんじゃないかな」と話します。

ここで、上田さんが瀬村アナの恋愛事情について切り込みます。

「DeNA(横浜DeNAベイスターズ)の選手とかから、お食事会の申込とかないの?」(上田さん)
「期待してたんですよ、私!」(瀬村アナ)

3年間スポーツ担当として、ほぼ毎日横浜スタジアムに通っている瀬村アナ。しかし、野球選手から声をかけられたことは、一度もないと明かします。


「『あの選手から(食事に)誘われたから、ちょっと瀬村ちゃんも一緒に行こうよ』とか、そういうのもない?」(上田さん)
「ないです」(瀬村アナ)
「意外とないのかな?」(上田さん)
「やっぱり、ち...」(太田さん)
「あ!『地方局のアナウンサーはない』って…」(瀬村アナ)
「本当に、悲しい現実だけども…」(太田さん)

言い止まった太田さんでしたが、瀬村アナには何が言いたいかバレてしまいました。これにはスタジオも大爆笑。

「関係ないよ!地方局だろうが」とフォローを入れる上田さん。しかし、太田さんは「たぶん、そうだと思う」と、地方局のアナウンサーは野球選手に声をかけられない、という意見を曲げるつもりはないようです。


「球場だと思ってるでしょ?違うんですよ、出会いは」(太田さん)
「そう?球場じゃない?」(上田さん)
「やっぱりテレビ局の、スポーツ局の人と、選手と(食事など)行くときに、『あの子呼んでよ』みたいなことで行くんですよ」(太田さん)
「直接、なかなか(連絡先を)聞きはしないけどね」(上田さん)
「そういう場が結構あるんですよ」(太田さん)

太田さんは、瀬村アナに野球選手との出会い方を伝授。瀬村アナも、真剣なまなざしで太田さんの話を聞きます。

「そのうちあるんじゃない?ディレクターとかが、『あの選手とかと、今度食事とか行かない?』みたいな。『コロナ空けたら食事会行こうよ!』とか。コロナだからないのよ」(上田さん)
「いや、コロナ前もなかったです」(瀬村アナ)
「ないです、ないです」(太田さん)
「…えっと、俺ちょっとフォローの言葉が見つかんないわ!」(上田さん)

野球選手とのかかわりが一切ないという瀬村アナに、上田さんもお手上げです。


野球選手との出会いはなくても、瀬村アナは「真摯に取材に取り組んでいるので!」と、前向きな姿勢を見せます。これには上田さんも、「そうだな!仕事で行ってんだからね!」と大きくうなずきました。

いつも満席の大人気店!神奈川の魅力③「ハーモニカ横丁・コッコ堂」

話を戻して、瀬村アナが選ぶ“神奈川の魅力”3つ目は、ハーモニカ横丁にある焼き鳥屋「コッコ堂」。


「ここもよく行くの?」(太田さん)
「ここは行ったことはないんですけど…」(瀬村アナ)
「3軒で行ったことあるの、1個(ホッピー仙人)を2回だけだよね?」(上田さん)

行ったことのない店を紹介する瀬村アナに、上田さんも思わずツッコミを入れます。しかし、瀬村アナにも行きたくても行けない理由があるようです。

「コッコ堂」は、いつも満席になるほどの人気ぶり。瀬村アナは店が気になりつつも、混んでいるのでなかなか入れずにいるのだそうです。

そんな大人気店のメニュー写真を出し、紹介しようとする瀬村アナ。上田さんは「これ何?」と質問しますが、瀬村アナは「レバーとか…?」と、あいまいな回答です。

何のメニュー写真かわからない瀬村アナに、上田さんは「何か調べて撮ってこい、写真を!」と叫びます。笑ってごまかす瀬村アナに、太田さんも「なんにもわかんない」と呆れ顔です。


ここまでの瀬村アナによる神奈川県PRを振り返り、上田さんは「飲み屋3軒、教えただけだよね?」とまとめます。

「ほかにないの!?」(太田さん)
「夜8時以降の店を、3軒教えただけなのよ!」(上田さん)
「あははは!」(瀬村アナ)
「『あははは!』じゃないわ!」(上田さん)

大笑いする瀬村アナに、上田さんも「何を高笑いしてんだ!」と叫びます。

続けて瀬村アナは「ぜひね、コロナ落ち着いたら3人で…」と食事に誘いますが、上田さんは「行かねえよ!」と即答。太田さんも「飲むことにしか興味ないんだ!」と笑います。


番組スタッフが「はい!OKでございます!」と収録の終わりを告げると、上田さんは「何がOKだ!」とバッサリ。

終始、汗が止まらなかった瀬村アナは、「こんな汗かくことないですよ!こんな時期に…」と困った様子で汗を拭います。

「『終わった』って思って…」(瀬村アナ)
「何が?」(上田さん)
「知ってるていで、全部いこうと思ったので…」(瀬村アナ)
「知ってるていで(笑)情報量少なすぎるだろ!」(太田さん)
「知ってるていでいこうと思ったの?」(上田さん)
「はい…」(瀬村アナ)
「バレるに決まってる!」(上田さん)

瀬村アナの作戦は、番組の早い段階で崩れていたようです。


上手くいかなかった瀬村アナに、上田さんは「だったら、もうちょっと流ちょうに言ってくれないとね!」とダメ出し。これには瀬村アナも、「すいません!本当失礼しました…」と、また汗が止まらないのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】瀬村奈月(テレビ神奈川アナウンサー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!