アプリでも視聴可能(無料)

「ちょっと…ドキドキする」松村邦洋のガチ恋疑惑!?謎に包まれた2人の関係性が明らかに!『太田上田』松村邦洋&磯山さやかがやってきた 後編1

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年4月20日放送分は、「松村邦洋&磯山さやかがやってきた 後編」です。先週に引き続き、今週も「太田上田アワード」を受賞した松村邦洋さん&磯山さやかさんコンビがゲストに登場。松村さんが放送ギリギリの問題発言を連発します!

松村邦洋、磯山さやかにゾッコン?!

「おれは、本当はこの2人が合ってるんじゃないかな。って思ってるわけ」(太田さん)
「わかる。本当にいいコンビだよね!」(上田さん)
その言葉を聞きながら何度も首を縦に振り、納得の様子の松村さん。そこで、太田さんが松村さん&磯山さんコンビについておもむろに語り始めます。


ある公演で共演した際、磯山さんに「松村くん、どうなの?」と松村さんの印象について質問したところ、磯山さんはオーケーサインを出したのだと話す太田さん。しかし松村さんは、「まっちゃん(松村さん)、結婚する?」という磯山さんの言葉に動揺し、断ってしまったのだそう。

「まさかの磯山がフラれたの!?」(上田さん)
「そう!」(磯山さん)
「松村さん、磯山さんのことはそんな女性としてタイプだったりはしないんですか?」(上田さん)
「だけどね、今言うべきかな?なんてちょっと思ったりしてね」(松村さん)
「ごめんなさい。先輩ですけど…え、お前何言ってんの?」(上田さん)
照れながら話す松村さんに、容赦ないツッコミを入れる上田さん。焦りながらも、「まあ、いいなとは思ってますよ」と松村さんが付け足します。


「好きだよね?」(太田さん)
「うん。やっぱ目もくりっとしてるしね」(松村さん)
「だって、楽屋覗いたりしてたんでしょ?明治座で」(太田さん)
太田さん曰く、松村さんと磯山さんが明治座の舞台で共演したときに、松村さんはよく磯山さんの着替えを覗きに行っていたのだとか。平然と話す松村さんに、「それは犯罪行為ですから!」と間髪入れずに釘を刺す上田さん。

「挨拶だよ!」(松村さん)
「挨拶じゃないわ!」(上田さん)
「おれ出番が少ないから、見に行けるのよ」(松村さん)
「『行けるのよ』じゃないのよ。行っちゃだめだよ」(上田さん)


共演時に松村さんは、キャミソール姿になって洗顔をしていた磯山さんを見て、「磯山ちゃん…キャミソール…いいね。セクシーだね」と言ってきたのだとか。

「おれだけに見せてくれるキャミソールかな。と思って!」(松村さん)
「ちゃうちゃう、見せてる覚えはないでしょ?」(上田さん)
「見せてないのよ!」(磯山さん)
「そんなド変態に、磯山フラれてるんだからね!」(上田さん)
松村さんの奇奇怪怪の行動に、一同は呆れながらも頬を緩ませます。


スタジオの笑いが落ち着いたところで、上田さんは「わかった。松村さんガチすぎるんでしょ?」と、思い切った質問を仕掛けます。「そうですね。まあ、いいな、とは思ってね」と、照れつつも磯山さんを褒める松村さん。そんな松村さんを見ながら、「こういう話をすると、本当に照れちゃうんですよ」と磯山さんは話します。すると上田さんは「結婚とかは考えないんですか?」と、松村さんに切り出します。


上田さんの質問に追い打ちをかけられたのか、「いや、どうなのかな…ちょっとどうしていいかわからない」と対応に困る松村さん。そこに上田さんは「そわそわするな!」と、声を荒げて喝を入れます。

「すごいですよね!本当これなんです毎回。そわそわしちゃってね」(磯山さん)
「わかりやすくそわそわするね」(上田さん)
落ち着かない松村さんの様子に、太田さんは手をたたいて大爆笑です!


「本気で磯山ちゃんが『松村さん、本当に私、ギャグとかじゃなくて好きです!本当にお付き合いしてもらえませんか?』って言ったらどうします?」という上田さんが問いかけます。すると、「本気だったらオーケー、オーケー。おれ断る理由はないけどね」と話す松村さん。照れているのか、磯山さんと目を合わせられないでいる松村さんに、「一切こっち見なくなった!」と太田さんがツッコミます。

「改めて告白したら?好きなんでしょ?松村さんのこと」(上田さん)
「いやいや、それ何?まじで?」(松村さん)
「松村さん、なんかちょっと、磯山ちゃんが話あるらしいですよ」(上田さん)
「まっちゃん、もう私たち結婚しようか?」(磯山さん)
「ちょっと…ドキドキする」(松村さん)
口ごもりながらつぶやく松村さんに、出演者たちは抱腹絶倒!磯山さんは「どうするんですか!(共演している)ラジオできなくなったら本当に!」と声を尖らせ、降参状態です!


「おれ、タレントになってなかったら一流のストーカーになってるね」(松村さん)
「自慢するな!そんなこと!」(上田さん)
松村さんの意外な実態にスタジオが盛り上がる中、太田さんが「ちょっと、本当にどう思ってるか言ってよ」と切り出します。

「え?本当にですか?」(磯山さん)
「本当に恋愛対象としてアリかナシか」(太田さん)
磯山さんは胸に手を当て、数秒考えると「ナシ!」とひと言。

「いや~それは照れ隠しだよ」(太田さん)
「絶対照れ隠しだよ」(松村さん)
「本人が照れ隠しだよって(笑)」(上田さん)
「ね~、ちょっと乗ってきちゃったじゃん!」(磯山さん)
徐々に調子が上がってきた様子の松村さん。3方向からの集中攻撃に、困り果ててしまう磯山さんでした。


コロナ闘病生活を振り返る

年末年始に新型コロナウイルスに感染し、回復はしたものの「毎日生きていくのがこわい」という松村さん。今後の生活に不安が募るばかりだと、相談を持ちかけます。

「ずっと寝込んでて不安だったでしょ?そりゃあ」(上田さん)
「本当、そうですね」(松村さん)
「やっぱ色々考えるもんですか?『おれ、今後の人生どうしようかな』とか」(上田さん)
「いや、今回ひょっとしたら亡くなるんじゃないかなと思って」(松村さん)
松村さんは闘病中、走馬灯のように過去を振り返っていたのだそう。続けて、悩ましげな表情を浮かべながら、上田さんに質問を投げかけます。


「今後、どうしたらいいですかね?」(松村さん)
「いやいや、おれ後輩だからわかんないですよ」(上田さん)
「1回心臓止まってるからね!」(太田さん)
2009年に開催された東京マラソン参加中に、一時心肺停止状態になった経験を持つ松村さん。「まずは、体に気を付けるのが1番ですよ!」と上田さんが助言します。

「一旦痩せたのに、また太ったもんな」(太田さん)
「ちょっと落としますか。体重」(上田さん)
「まあ、落としましょうかね」(松村さん)
「まずはそれですよ!健康に不安があると、何かと不安なもの増えてきますから」(上田さん)
「須田さんどうですか?」(太田さん)
突然松村さんに、モノマネを求める太田さん。松村さんは、「ええ、どうも。須田慎一郎ですけどね」と急な要求にもなんなく対応します。


「とりあえず、体重を落としましょうか!」(上田さん)
「わかりました。『どうも、須田慎一郎で~す』」(松村さん)
「またやってんの?」(上田さん)
「森さんどうですか?」(太田さん)
太田さんのムチャぶりに、「磯山ちゃん。良い女優になったわね…」と森光子さんのモノマネを始める松村さん。「あなた本当に悩んでます?」と上田さんにツッコまれてしまうのでした。

『太田上田』

『太田上田』はナゴヤ発TV配信サービス「Locipo(ロキポ)」で1週間見逃し配信中!
https://locipo.jp/playlist/5d291f4d-18b1-45f8-9503-f8b5c2d4fd1b
本編まるごと&未公開シーンはHuluで配信中!
https://www.hulu.jp/ota-ueda/?cmp=10301&waad=tRL48IoG&gclid=EAIaIQobChMI3-

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】磯山さやか 松村邦洋

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!