アプリでも視聴可能(無料)

人気YouTuberドズル&ぼんじゅうるが名古屋グルメロケ!味噌煮込みうどん&ひつまぶしを堪能『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

ラスト放送となる#12では、ドズルとぼんじゅうるが名古屋グルメをビンゴゲーム形式で満喫する「ドズぼん、名古屋グルメを食べ尽くす!?(後編)」をお届けします。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

ラスト放送!名古屋グルメ2軒を経て満腹度は...?


前回の放送「ドズぼん、名古屋グルメを食べ尽くす!?(前編)」で、味噌カツと台湾ラーメンを食べた二人。満腹度がすでに90%だというぼんじゅうるですが、ビンゴになるまでグルメロケは続きます。


台湾ラーメン『矢場味仙』にいたお客さんに「名古屋グルメとは?」と尋ねたところ、「味噌煮込みうどん」との回答が。「ラーメンの後にうどん...」とぼんじゅうるはお腹の空き具合が気になっている様子。そして、残念ながらビンゴならず。

専用味噌が味の決め手!『煮込うどん 山本屋本店 栄本町通店』でまさかの追い白飯


『煮込うどん 山本屋本店 栄本町通店』に訪れた二人。こちらの味噌煮込みうどんは、鍋のふたを取り皿として使うのが特徴的です。味噌が染み込んだうどんに卵をつけてすき焼き風にいただきます。ドズルは、「味噌がすごい。(うどんに)めっちゃコシがありますね」と感動した様子。



ぼんじゅうるは「うまっ!1軒目に来たかった」と本音がポロリ。さらに「メチャクチャご飯欲しくなりますね」と言い、なんと白ご飯を注文。満腹度90%だったはずですが、「これおいしいわ」と箸が止まりません。


ここでドズル社のファンだという店員さんが登場し、二人を前に感極まっているよう。「ハコ推しだけど、特に(誰が推し)?」と尋ねると、自身のスマホを取り出す店員さん。そこには、おらふくんのスマホケースが。悔しいぼんじゅうるは、「と(他に誰が推し)!?」ともうひと押ししますが、「おんりーちゃん」とバッサリ即答されてしまうのでした。

ぼんじゅうるの満腹度100%超え...ビンゴなるか?


ビンゴゲームの進捗を確認すると、ゆかり・ぴよりん・ひつまぶしのどれかでビンゴ達成となりますが、ぼんじゅうるは「懸念点がある」と話します。満腹度が105%になってしまったとのこと。あんかけスパやマウンテンを食べることになったら「ヤバすぎる」と不安を隠せません。


大須商店街に戻り、名古屋グルメの聞き込みを再開。お土産ショップでぴよりんのお菓子を発見した二人は、ここの前で名古屋グルメを聞けば、ぴよりんと答えてもらえるだろうと作戦を立てます。ぴよりんの存在をアピールしながら「名古屋グルメといえば?」と尋ねますが、そう上手くはいきません。結局、ぴよりんと答えてくれる方はおらず、作戦失敗に終わります。


続いて目をつけたのは、クレープ店の店員さん。「クレープ屋さんに聞いたら...あるんじゃない?」と、ぴよりんとの甘いもの繋がりで聞いてみることに。店員さんの答えは「ひつまぶし」!ぴよりんではなかったものの、ここでビンゴ完成となりました。

『炭焼うな富士 名駅店』で贅沢うなぎのひつまぶし!ドズルの青春エピソードも


ひつまぶしは『炭焼うな富士 名駅店』でいただきます。ウナギが贅沢にのったひつまぶしに驚く二人ですが、ここでぼんじゅうるが「(満腹度)120%です」とぶっちゃけます。なんと二人はクレープを食べていて、「クレープ食べるからでしょ」とドズルに叱られてしまいます。


気を取り直してひつまぶしと向き合う二人。カリッと香ばしいウナギを堪能します。


ドズルは「僕、ウナギ大好きなんですよ」と切り出し、「大学生の時に貧乏学生で、名古屋来たんですよ。ほんとにお金なくて、ひつまぶしメチャクチャ食べたいけど、何のグルメも食べられず泣く泣く大分へ帰った。だから今日は涙が出そうです」と感慨深い様子です。名古屋での忘れられない青春エピソードを披露し、『開局!ドズル社TV』最後のロケを締めくくったのでした。

名古屋グルメビンゴ延長戦!【ディレクターズカット版収録】


ディレクターズカット版では、食べられなかったグルメは何だったのか?その答えを探すことになった二人。ついに「ゆかり」とご対面です。ゆかりは、天然海老の身を使用した海老せんべいで、お土産や贈り物に人気の逸品。二人もお土産にゲットしました。


続いて「ぴよりん」も発見。ぴよりんは、プリンをババロアで包んだ洋菓子で可愛らしいひよこの形をしています。ぷるぷるの特徴を生かした「ぴよりんチャレンジ」という試みがあると話すドズル。形が崩れないように東京まで持って帰ろうと意気込みます。ぴよりんチャレンジの行方は...!?


帰宅したドズルが、箱の中身を確認してみると...崩れることなく可愛らしい形のまま!無事に持って帰ることができたようです。

『ドズル社TV』名場面!恐怖の廃ホテルにて...【ディレクターズカット版収録】


さらにディレクターズカット版では、これまでの放送から視聴者が選ぶ名場面を二人と一緒に振り返ります。愛知最恐と言われる廃ホテルに、ドズルとぼんじゅうる、そしてお笑いコンビのナナフシギをゲストに迎えて訪れた回。ぼんじゅうるのビビりようがすごかったと振り返り、「腰抜かしてましたもんね」とドズルに暴露されます。それは放送されなかったある出来事が関係しているそう。


廃ホテルの前になぜか停まっていた車...。突如何者かが現れ、その車に乗り込みます。ぼんじゅうるは霊を見てしまったと本気で勘違いしたとのこと。ただ、ぼんじゅうる以外の3人は車の持ち主を事前に認識しており、ぼんじゅうるだけが腰を抜かすほど怖がってしまったのでした。

レア回!ぼんじゅうるの一人ロケ【ディレクターズカット版収録】


ドズルが病欠のため、ぼんじゅうる一人でロケに挑んだ回。ドズルのナレーションやドズル社メンバーとの電話のシーンが貴重!と反響多数の回になりました。


ドズルへのお見舞い品の自腹を賭けて、レトロゲームセンターでゲーム対決を実施。お客さんや店長さん、そして番組プロデューサーとの勝負を経て、ぼんじゅうるが何とか勝利!番組プロデューサーがお見舞い品の支払いをすることになりました。


ドズル社メンバーに相談して決定したお見舞い品は、「フルーツゼリー・馬刺し・バナナ」というラインアップ。未公開となっていた買い物シーンは、馬刺しを買いに行く場面。なかなか値の張る馬刺しを前に、「(値段が)結構するよー」とたじろぐ番組プロデューサーですが、「嫌々じゃないですよね?お見舞いですからね」とぼんじゅうるから厳しい言葉が飛ぶのでした。

柔道金メダリスト・髙藤選手の褒めまくり指導【ディレクターズカット版収録】


東京2020オリンピック 柔道男子60kg級の金メダリスト・髙藤直寿選手からのまさかの逆オファーで実現した柔道指導の回。二人は貴重な体験を振り返り、「髙藤さんが教えるのすごく上手い」「めっちゃ褒めてくれて」と話します。Twitterではドズルの柔道センスが話題になり、「柔道着似合いますねって言われた」「風格だけはある」と盛り上がります。


髙藤選手の柔道指導は優しくて丁寧、そして褒めまくり!「今からパリ目指せますよ」「上手 上手」「上手いっす」と都度褒めてくれるため、柔道初心者のドズルも、一応!?柔道経験者のぼんじゅうるも楽しく練習することができました。

約半年間、ご視聴ありがとうございました!


約半年にわたって放送されてきた『開局!ドズル社TV』は12回の放送をもって終了。これまでご視聴ありがとうございました!2023年4月からの新しい企画を検討中です。またお会いしましょう!

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。

【#12 ドズぼん、名古屋グルメを食べ尽くす!?(後編)】
テレビ愛知版→実況:おらふくん
中京テレビ版→実況:ぼんじゅうる
CBCテレビ版→実況:おんりー
東海テレビ版→実況:おおはらMEN
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

『開局!ドズル社TV』

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!