アプリでも視聴可能(無料)

人気YouTuber4人が共演!ドズル&ぼんじゅうるが豪華ゲストとキャンプロケ『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

#6では、ドズル&ぼんじゅうると豪華ゲスト2名を迎えた「念願の!?キャンプロケ!何故か3本勝負…??」を放送しました。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

視聴者から要望多数!キャンプロケを実施


自然豊かな場所からスタートした6回目の『開局!ドズル社TV』。今回は、視聴者から多くのご要望をいただいたキャンプロケを実施することに。よっ!と盛り上げるドズルに対し、テンションが上がらない様子のぼんじゅうる。アウトドアに抵抗があるようです。


追い討ちををかけるように「きょう日帰りじゃありません」と伝えられます。「と、泊りか〜、夜が来るって事?」と嫌そうなぼんじゅうる、「熊注意って看板ありましたよ」とドズルも少々心配そうです。


しかし気を取り直して、「えいえいおー!」の掛け声でキャンプ場へ向かいます。

スペシャルゲストに人気YouTuberが登場


今回のロケではキャンプの達人が2人参加することに。そのゲストというのが...動画クリエイターのカズさんマイクラおじさんことタツナミさんです。人気ゲーム実況YouTuber2人の登場に、ドズルは「すごい豪華ゲストですね」と興奮気味に話します。


自身のテントをすでに組み立て終わっているカズさんとタツナミさんは、「キャンプ道具をレンタル?とんでもない!?」「他人に任せるのは怖すぎる」とキャンパーらしさをみせます。さらに「山ナメたら死ぬぞ」と喝を入れられるドズル&ぼんじゅうる。顔なじみの4人は和気あいあいと楽し気です。


そして、キャンプロケの内容が「チーム対抗3本勝負」だと告げられます。ぼんじゅうる&タツナミチームと、ドズル&カズチームに分かれて戦うことになりました。

1本目!テント組み立て対決


“ある方”から1本目の勝負内容が届いているとのこと。そのミッションを聞いてみると、声の主はドズル社TVメンバーのおんりー。「最初の勝負はテント組み立て対決です。ゲストの力を借りずにドズル・ぼんじゅうるに自力でテントを組み立ててもらいます。先に組み立てた方が勝ち」という勝負内容です。


ゲストはアドバイスだけOKというルールに、「アドバイスなんかいらねえっすよ」と息を巻くぼんじゅうる。自信があるように見えますが果たして実力のほどは...。それぞれにテントが渡されて、いざ対決スタートです。

優等生ドズルとボヤきのぼんじゅうる


まずはぼんじゅうる&タツナミチーム。テントを張る場所について「できるだけ平らな所がいい」と話すタツナミさん。停まっていたワゴン車を指差して「あの車の上...」とボケるぼんじゅうるに、「できる訳ないでしょ!」とすかさずツッコみます。ある意味チームワークは良さそうです。


対してドズル&カズチームはすぐに場所が決まり、テントを袋から出し始めます。すると、説明書を発見するドズル。「説明書使っていいんですか!?」と尋ねますが、カズさんが何も言わず没収。それでも順調に作業を進めていきます。


一方、ぼんじゅうるも説明書の存在に気づいた様子。(ドズルは)読んでいないと言われても、「読めばいいでしょ」と悪びれることなく説明書を読み始めます。...にも関わらず、テントを広げた途端「なにこれ、分からん」とボヤきまくります。


同じ頃、ドズルはすでに骨組みのセッティングに取り掛かります。少々苦戦をする中、カズさんは「全部正解だよ!」と励まします。「カズさん、間違ってても正解って言いそう...」と疑うドズルですが、必要なところで的確なアドバイスを忘れないカズさん。チームワークの良さを発揮します。

ぼんじゅうるが反則を連発


テントの構造が全く理解できないぼんじゅうるは、自分でテントの中に入って、組み立てたテントの形をデモンストレーションしてみることに。手で支えているだけなのに「できた」と豪語するぼんじゅうるに、「反則じゃないですか」とドズルが指摘します。


全く作業が進まないぼんじゅうるでしたが、やっとテントポールの存在に気づきます。「これがないとテントが立たない」と優しく教えるタツナミさん。「見えてきたでしょ?」と尋ねるも、「全然見えない」とまだ道は険しそうです。


対してドズルは大きくリードし、完成まであとわずか。カズさんも「筋いいよ!」と褒めます。


そんな順調なドズル&カズチームを遠目から盗み見る人が...。「カンニングしないの!」とタツナミさんに注意をされてしまうぼんじゅうる。ここからタツナミさんのスパルタ指導が始まります。

ドズぼん専用テントが誕生!?【ディレクターズカット版収録】


骨組みが完成したドズル。わざとぼんじゅうるのそばへテントを運び、「どんな感じですか?あ、まだそこか」と余裕を見せつけます。これには「何あれ、予習したろ」とぼんじゅうるの負け惜しみがとまりません。


アドバイスを受けずともどんどん完成に近づいていくドズルに、「これ、初めてじゃないだろ」とカズさんも感心します。ここで、完成間近のテントにちょっと寝転んでみることに。


ドズルの様子が気になるぼんじゅうる。ドズルの元へ駆け寄り、「俺こっちでいいや」と寝ているドズルの隣にお邪魔します。2人はテントにぴったり収まり、「ドズぼん専用テント」が誕生しました。


とはいえ、今回のミッションはテント組み立て対決。遊んでいる暇などないぼんじゅうるは、「ほら、早く!」とタツナミさんに叱られてしまいます。その後、タツナミさんの丁寧な指導を受け、骨組みまでクリアすることができました。

テント組み立て対決の行方はいかに...!【ディレクターズカット版収録】


テント組み立ての最終段階、ペグ打ちに入ったドズル。その様子を見ていたカズさんが、「ドズル君、それだとコメントが炎上するぞ!」と声をかけます。ペグは垂直に打つのではなく、地面に対して60°程度傾けてテントの中心に向かって打つのが正解とのこと。一方で、ぼんじゅうるもペグ打ちの炎上問題を知らされ、「え、マジで?」とドズル同様炎上に敏感な様子。


正しいペグ打ちの方法を習得したドズルはハンマーを器用に使い、「筋がいいな」とカズさんにまたまた褒められます。対するぼんじゅうるは自分の指を打つ始末。「これムズイ......ギブ」と完成直前で根を上げてしまいます。


そしてついに、ドズルのテントが完成!この時点でぼんじゅうるは5本のペグが残っており、1本目の勝負はドズルチームの勝ちとなりました。

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。
【#6 念願の…キャンプロケ!何故か3本勝負…!?(1本目)】
テレビ愛知版→実況:おんりー
中京テレビ版→実況:おおはらMEN
CBCテレビ版→実況:おらふくん
東海テレビ版→実況:ぼんじゅうる
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

【ゲスト】
カズ(UUUM)、タツナミシュウイチ

【過去の配信動画記事はこちら】
#1 人気YouTuberグループ「ドズル社」が地上波参上!ドズル&ぼんじゅうる、CBCテレビとテレビ愛知で“初仕事”『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1764.html
#2「ドズル社」ぼんじゅうる大暴れでドズル困惑...!?東海テレビと中京テレビで番組お手伝い『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1775.html
#3 ドズル&ぼんじゅうる愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…まさかの怪奇現象が続出!?『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1800.html
#4 愛知最恐“廃ホテル”にドズル&ぼんじゅうるもタジタジ!?お笑いコンビ・ナナフシギとロケに挑む『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1828.html
#5 ドズル社メンバーに電話相談!ぼんじゅうるがお見舞い品を賭けて格ゲーに挑む『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1857.html

『開局!ドズル社TV』

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!