アプリでも視聴可能(無料)

ドズル社メンバーに電話相談!ぼんじゅうるがお見舞い品を賭けて格ゲーに挑む『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

#5では、ぼんじゅうるが一人で格闘ゲームに挑む「ドズル社TV5回目の放送にして番組の危機!?」を放送しました。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

ドズル不在で不安すぎるぼんじゅうる


5回目となる『開局!ドズル社TV』ですが、今回はドズルが体調不良で欠席のため、ぼんじゅうる一人でロケをすることに。一人では心もとない様子のぼんじゅうる、「早くも危機ですよ、#5にして」と番組プロデューサーに追い討ちをかけられ、「本当に一人?助っ人みたいなのは?」と不安を隠せません。


そんな中訪れたのは、名古屋でも有数のレトロゲーセン。今回の企画は、「ぼんじゅうるのいまおみ!」だと告げられます。ドズルへ『いま』から『お見舞い』を買いに行きますということで、ゲーム3本勝負を行い、ぼんじゅうるが勝ったらお見舞い品の代金を番組側が支払い、負けたらぼんじゅうるの自腹となるとのこと。

お見舞い品をドズル社メンバーへ相談!


お見舞いに喜ばれる品をドズル社メンバーへ相談することに。まず電話をかけた相手はおらふくん。「そりゃもう、ぼんさんの手料理じゃないですか」と話すおらふくんですが、「できれば買えるもので」と言われてしまいます。食べやすさなどを考え、フルーツゼリーがいいのではという結論に至りました。


続いておおはらMENへ電話します。「(お見舞いの品は)山です」と言いだし、山を持つことのメリットを話し始めるおおはらMEN。これにはぼんじゅうるも「何を言ってんの?お見舞いだから!」とツッコみます。そんなやりとりもありつつ、おおはらMENがコレだと思う品は自身の好物だという「馬刺し」。病人が食べられるか疑問も残りますが、決定となりました。


そしておんりーへ尋ねてみると、「う〜ん。バナナ」とおんりーのトレードマークでもあるバナナを推薦。ど直球の答えに、「バナナ?やっぱ?」とぼんじゅうるも納得の様子。これで、3本勝負に賭けるお見舞いの品は「フルーツゼリー、馬刺し、バナナ」ということになりました。

自信満々のぼんじゅうる、いざ勝負へ


ゲームには自信があるというぼんじゅうるは、「勝てばいいんでしょ?任せてください!(対戦相手)全員病院送りにしてやりますよ」とやる気十分です。対戦相手はというと...実はノーアポ。ぼんじゅうる自身で相手を探します。


早速、ゲームセンターに居るお客さんに「ゲームやりましょう!」と声を掛けてみると、「いいですよ」とすんなり快諾。格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS'98」で対戦することになりました。まさに真剣勝負!で始まったはずが...勝ちたい気持ちが前のめりなぼんじゅうるは、卑怯なハメ技(※ぼんじゅうるの個人的見解です)を仕掛けます。あっという間にぼんじゅうるが勝利し、1本先取です。


2試合目の対戦相手は、1試合目に対戦した彼の友達です。今度は両者互角でいい勝負!接戦が繰り広げられる中、タイムオーバーで勝ちを狙うぼんじゅうる。またしても少々卑怯な手口を使おうとしますが、わずかなHPの差で勝利したのは、対戦相手となりました。

格ゲーの猛者現る!【ディレクターズカット版収録】


1勝1敗となったぼんじゅうるが最後の対戦相手として声を掛けたのは、撮影の様子をずっと眺めていた男性。「ゲーム好きなんですか?」と尋ねると、「ゲーム好きですし、一応ここの経営をやってます」とゲームセンターの店長であることが発覚。ゲームの腕は“それなり”という店長の言葉を聞き、ぼんじゅうるは対戦を申し込みます。


「手を抜かないでくださいね」と意気揚々と声を掛けるぼんじゅうるでしたが、いざ試合が始まると...見事な指さばきで技を繰り出す店長。あっという間にぼんじゅうるをノックアウトします。これにはぼんじゅうるも「ぼっこぼこにしてきた、店長」と負けを認めざるを得ません。

まさかのラスボス登場で勝敗はいかに!?【ディレクターズカット版収録】


全体成績1勝2敗ということになり、ドズルへのお見舞いの品はぼんじゅうるの自腹に決定。お見舞いを買いに行こうとしますが、ここで番組プロデューサーが「納得いっていないことがある」と言い放ち、着ていたシャツを脱ぎだします。シャツの下から現れたのは、黒いTシャツに「ラスボス」の文字。本当はラスボスとして対戦したかったようです。


ぼんじゅうるが勝てば自腹撤回という取り決めを交わし、いざぼんじゅうるVS番組プロデューサーの闘いが幕を開けます。格ゲーの猛者・店長に強いキャラを教えてもらったぼんじゅうるは、圧倒的強さを見せつけます。しかし、途中で番組プロデューサーが店長とこっそり交代。


番組プロデューサーのズルにも気付かず、ゲームに熱中するぼんじゅうる。闘いは白熱したままラストスパートへ!そして勝ったのは...ぼんじゅうる!実力で店長を撃破し、自腹を回避しました。その後、ドズルへのお見舞いの品を無事にゲット、東京へ戻りドズルの元へ届けに行くぼんじゅうるなのでした。

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。
【#5 ドズル社TV5回目の放送にして番組の危機!?】
テレビ愛知版→実況:おおはらMEN
中京テレビ版→実況:おらふくん
CBCテレビ版→実況:ドズル
東海テレビ版→実況:おんりー
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

【過去の配信動画記事はこちら】
#1 人気YouTuberグループ「ドズル社」が地上波参上!ドズル&ぼんじゅうる、CBCテレビとテレビ愛知で“初仕事”『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1764.html
#2「ドズル社」ぼんじゅうる大暴れでドズル困惑...!?東海テレビと中京テレビで番組お手伝い『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1775.html
#3 ドズル&ぼんじゅうる愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…まさかの怪奇現象が続出!?『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1800.html
#4 愛知最恐“廃ホテル”にドズル&ぼんじゅうるもタジタジ!?お笑いコンビ・ナナフシギとロケに挑む『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1828.html

『開局!ドズル社TV』

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!