アプリでも視聴可能(無料)

愛知最恐“廃ホテル”にドズル&ぼんじゅうるもタジタジ!?お笑いコンビ・ナナフシギとロケに挑む『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

#4では、ドズル&ぼんじゅうるが、心霊体験や都市伝説解説で人気を集めるお笑いコンビ・ナナフシギと共にロケに挑んだ「ドズぼん愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…(後編)」を放送しました。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

怪奇現象は止まず...ビビるぼんじゅうる&冷静なドズル

前編で愛知最恐と知られる心霊スポットの廃ホテルを訪れた一行。カメラの動画機能がフリーズしてしまったり、廃ホテルの窓に謎の黒い影が見えたり、数々の怪奇現象に緊張感が漂っていました。後編となる今回も奇妙な出来事に見舞われることに...。


静まり返る廃ホテルから突如、コンっという物音が。「(廃ホテルから)小石が落ちてきている」と気づくドズル、「何か投げてきましたね」とナナフシギの大赤見ノヴさんも話します。一度ならず何度も小石が落ちてきている様子。


さらに、廃ホテルの中からは電話のようなコール音が聞こえてきます。理解できないその状況に全員が言葉を失くし、ひとまず引き返すことに。「本当に危ない!」とぼんじゅうるは必死に走ります。なにやら、コール音はどんどん大きくなり、廃ホテルを離れる一行を追ってきているように聞こえたとか。


多くの心霊体験をしてきたノヴさんも「なんか嫌っすね、今のコール音」と話します。それに対し「なんか嫌っすねじゃなくてアウトでしょ」と強めに返すぼんじゅうる。もう一度確かめに行こうという提案を全力で拒否します。


「絶対に人がいるはずないし、そもそも電気も通ってないはずなのに音が鳴るのはおかしい」「上の窓が開いているのが怖い、おかしいですよ」など冷静に分析をし始めるドズル。結局、また廃ホテルまで戻ることになりました。

再び廃ホテルへ。今度は人の声が聞こえる?


戻ってみると、もうコール音は鳴っていません。懐中電灯で廃ホテルを照らしながら歩いていると、ドズルが「なんかアナウンスが...」と言い出します。今度は一部の者にだけ、誰かが喋っているようなアナウンス音が聞こえた模様。


ノヴさんは「(中に入ったわけじゃないから)ここが危ないとは言い切れないけれど、変なことが色々起きているのは何かの警告なのかなって」と話します。石が飛んできたり、コール音が追いかけてきたり...いくつもの怪奇現象は“たまたま”では片付けられなさそうです。


口数も減って意気消沈のぼんじゅうるは「帰ろう」と言い出してしまいます。

ナナフシギの怪談でまさかの事態が発生!?


重い雰囲気の中、番組プロデューサーが「ナナフシギさんって怪談師。もしよかったら、こんなところで怪談をしたら?」と切り出します。(霊を)呼んでしまう可能性もあるが外にいるなら大丈夫なのではと、ここで怪談をすることに。


実はナナフシギの吉田猛々さんは、怪談界のM-1グランプリ的大会「怪談最恐戦」で、2021年に準優勝した経歴の持ち主。実力者による怪談に期待が高まるところですが...。


怪談をはじめようとした途端、カメラの音声に異変が...!怪談中に音声が戻ることはなく、廃ホテルに近づくにつれて音声のノイズがより大きくなっていきます。


ロケバスに戻ってもノイズは止まず、カメラの故障を疑っていたところ...廃ホテルを後にして5分後、なんと音声は正常に戻ったのでした。


ディレクターズカット版では別のカメラで収録した怪談や、実はもう一つ起こっていた怪奇現象をお届け!ぜひチェックしてください。

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。

【#4 ドズぼん愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…(後編)】
テレビ愛知版→実況:おらふくん
中京テレビ版→実況:ぼんじゅうる
CBCテレビ版→実況:おんりー
東海テレビ版→実況:おおはらMEN
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

【ゲスト】
大赤見ノヴ(ナナフシギ)、吉田猛々(ナナフシギ)

【過去の配信動画記事はこちら】
#1 人気YouTuberグループ「ドズル社」が地上波参上!ドズル&ぼんじゅうる、CBCテレビとテレビ愛知で“初仕事”『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1764.html
#2「ドズル社」ぼんじゅうる大暴れでドズル困惑...!?東海テレビと中京テレビで番組お手伝い『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1775.html
#3 ドズル&ぼんじゅうる愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…まさかの怪奇現象が続出!?『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1800.html

『開局!ドズル社TV』

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!