アプリでも視聴可能(無料)

ドズル&ぼんじゅうる愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…まさかの怪奇現象が続出!?『開局!ドズル社TV』

総チャンネル登録者数が160万人を超える人気YouTuberグループ「ドズル社」の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出し、地上波でお届けするレギュラー冠番組『開局!ドズル社TV』。

#3では、ドズル&ぼんじゅうるが視聴者の要望から企画した「ドズぼん愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…(前編)」を放送しました。

『開局!ドズル社TV』とは
テレビ愛知(火曜深夜OA)・中京テレビ(水曜深夜OA)・CBCテレビ(木曜深夜OA)・東海テレビ(金曜深夜OA)の局の垣根を超えて放送する前代未聞!?の取り組みで、ファンから募集した企画をもとに番組を制作する新感覚バラエティです。各局のテレビ放送ではドズル社のメンバーが日替わりで実況を担当。Locipoでは見逃し配信と、放送に入りきらなかったパートなどのディレクターズカット版を配信しています。

視聴者熱望の企画にぼんじゅうる動揺?


ロケバスの中からスタートした今回、「名古屋グルメ食べ放題ツアー、始まりました」と話すドズルですが、早くも異様な空気を感じ取ったぼんじゅうる。というのも、ロケバスには心霊体験や都市伝説解説で人気を集めているお笑いコンビのナナフシギが同乗しています。


その予感は的中し、「(今回の企画は)料理ではない」と告げられます。視聴者が見たい企画を募集したところ、心霊スポットに行ってほしいという要望がたくさん届いたそう。ドズルは、「皆さんが期待していることには応えていくしかない」とやる気を見せます。


「今回は心霊スポット巡りです!」と真のミッションが明かされ、「よっ!」と拍手が起こり盛り上がりを見せる車内。一方でぼんじゅうるだけは全く乗り気ではなく、心霊スポットが苦手のようです。


心霊スポット初心者の2人をサポートするべく参加したナナフシギですが、「詳しい場所を聞かされていない。出たとこ勝負なので、マジでやばい可能性がある」とナナフシギの大赤見ノヴさんは話します。それを聞いたぼんじゅうるは動揺を隠せません。

目的地は廃ホテル!心霊スポットの注意事項とは


愛知“最恐”と知られる心霊スポットの廃ホテルへ向かう一行。ロケバスの中では心霊スポットでの注意事項を確認します。「からかったり、冒涜する行為は避けること。置いてある物を持って帰ったり、触れることもあまりしないほうがいい。触ってしまうと(霊が)そのまま憑いてくることもある」と話すノヴさん。


実際にナナフシギの吉田猛々さんは、最近訪れた心霊スポットにて「多分そうなのではないか(霊が憑いた)とおぼしき影響が...ここ数日体調が激悪なんです」と衝撃発言。さらに「心身が弱っている時なので、今日は正直僕も怖いです」と、恐怖心を掻き立てます。


そうこうしているうちに、目的地である廃ホテルに到着。まず見てくるようにと指名されたぼんじゅうるは、嫌がりながらもバスを降りることに。「すぐ来てよ、呼んだらすぐ来て」と念押しします。


ぼんじゅうるが一人歩いていくのを見て、車を動かそうというイタズラを思いつく番組プロデューサー。ちょっとずつ離れていくバス、それに気づきダッシュで戻るぼんじゅうる、そんな様子に車内のメンバーは笑いが止まりません。

いざ廃ホテルへ。まさかの怪奇現象続出...


廃ホテルへ徒歩で向かっている途中、「なんかカメラが...」と言い出す番組プロデューサー。動画がすべてフリーズしてしまい撮影できないようです。さらに、ノヴさんの持つ懐中電灯が壊れるというトラブルも発生。目的地に着く前から起こる怪奇現象の数々に緊張感が漂います。


廃ホテルの前に到着し懐中電灯で辺りを照らしていると、誰もいないはずの建物からコンッと小さな音が...。ぼんじゅうるは「(ライトで)照らさないで、照らさないで」と怖がります。


さらに、「左上の窓開いてません?」と気づくドズル。全員で窓の方を見てみると、そこには謎の黒い影!「誰かいるっ」「動いた」と現場は騒然、恐怖はピークに達するのでした。


次のシーンで「死ぬかと思った」とうずくまるぼんじゅうる、その理由とは一体...?未公開シーンはディレクターズカット版で公開中!ぜひチェックしてくださいね。

『開局!ドズル社TV』

Locipoでは各局での放送に加え、ディレクターズカット版を配信中です。局ごとにドズル社メンバーによる実況担当者が変わるため、“4者4様”の実況をお楽しみいただけます。

【#3 ドズぼん愛知の廃ホテルでガチの恐怖体験…(前編)】
テレビ愛知版→実況:ぼんじゅうる
中京テレビ版→実況:おんりー
CBCテレビ版→実況:おおはらMEN
東海テレビ版→実況:おらふくん
ディレクターズカット版

【番組HP】
https://locipo.jp/pr/dozletv/

【ゲスト】
大赤見ノヴ(ナナフシギ)、吉田猛々(ナナフシギ)

【過去の配信動画記事はこちら】
#1 人気YouTuberグループ「ドズル社」が地上波参上!ドズル&ぼんじゅうる、CBCテレビとテレビ愛知で“初仕事”『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1764.html
#2「ドズル社」ぼんじゅうる大暴れでドズル困惑...!?東海テレビと中京テレビで番組お手伝い『開局!ドズル社TV』
https://locipo.jp/media/entertainment/entry-1775.html

開局!ドズル社TV

人気YouTuberグループ“ドズル社”の5人が、ネットやゲームの世界から飛び出して、Locipo4局の地上波でレギュラー冠番組をお届け!

動画を見る!