アプリでも視聴可能(無料)

古舘伊知郎のトークが止まらない!くりぃむ・上田も呆れる?「ほんとよく喋るおっさんですね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年11月29日の放送は、先週に続き太田と上田が尊敬する古舘伊知郎が登場!みのもんたのカバン持ち時代の話をはじめ、古館の爆裂トークに太田と上田も大盛り上がりの展開となった。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


古舘伊知郎、みのもんたのカバン持ち時代を明かす

過去に上田と食事に行ったことがあるという古舘。レストランを自ら予約していたという古舘に、太田は「端々にみの(もんた)さんの生き方の…」と言及した。


「みのさんに憧れて喋り手になりたいと思った」という古舘は、みのもんたのカバン持ちをしていた過去も。仕事の相談をするために四谷でみのと待ち合わせした際のエピソードも明かされた。

なかなか待ち合わせ場所のロビーにみのが現れず、1時間も待っていたという古館。

古館「待っていたら、遠くのほうからみのさんの声が。だんだん声が大きくなってロビーのほうに来たから、パンッと立ち上がって『おつかれさまです!』と礼をしたら、『古館どうしたの?何があった?ちょうどよかった、銀座(行こう)』って」
上田「『ちょうどよかった』じゃない!」


相談をするはずが、古館はみのの高級ブランドのコートとカバンを持たされ、銀座遊びへ付いていったそう。そして7時間が経過してしまい、帰りのタクシーにみのが乗るのを見送る寸前に…。

古館「『失礼します』とお辞儀してたら、タクシーがキュッと急ブレーキで踏んでバックしてきた。車のパワーウインドウが開いて『お前、相談があるんだろ?なんだ?ここで言ってみろ』と」
上田「言えるか!今さら!」

みのもんたにまつわるエピソードに、スタジオは大爆笑!

古館は、「100分の1ぐらいのみのさんをやりたい。遊び方においてはオリジナリティがない、みのさんを見ちゃってるから」と語った。


古館「だって、銀座のクラブ12軒。(みのもんたの滞在が)1店舗につき2分半くらいだからね…」
上田「いろんな人と会って挨拶したいんだ?」
古館「『蕩尽(とうじん)』ですね、古い言葉使うと。無駄遣いする。そうやって自己確認して、また仕事頑張ろうっていう」
太田「時代ですよね」

みのもんたに関するエピソードに、太田と上田も興味津々であった。

古舘伊知郎のマシンガントークが止まらない!?

流暢に話し続ける古館に、上田は「ほんとよく喋るおっさんですね~」とコメント。これにはスタジオから笑い声が上がった。


ここで実況を最長で何時間やったことがあるかという話題に。古館は24歳の頃、プロレスの試合実況を一人で17試合、約4時間半やり続けた経験があるという。当時を振り返り、「トーキングハイになった」と明かした。


上田「やらなくていいんですけど、『この現場を今、実況してください』って言ったらどれくらい喋れるもんですか?」
古館「やれって言ってるでしょ、あなた」
太田「今のは振りだよね」
古館「これがオリエンタル風というのでありましょうか。カメラは…(中略)っていくらでも喋れる」
上田「すげー!」

ノンストップの古舘劇場に、爆笑続きとなった前半。後半は中京テレビの阿部芳美アナウンサーが持ち込んだ企画により、思いもよらない展開となった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】古舘伊知郎

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!