メモリースポーツで磯貝アナが大健闘!まさかの大接戦にチャンピオンも感心「すごいわ…」『オドぜひ』

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ 毎週月曜深夜24時59分~放送)。

2021年12月6日の放送では、前編に引き続きメモリースポーツチャンピオン・小林瞭さんとの記憶力勝負が行われた。惜しくも若林が破れるなか、磯貝アナの健闘ぶりにスタジオも大盛り上がりの展開となった。

『オドぜひ』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』​の動画を見る

オードリー・春日、若林の脱落に大はしゃぎ!

残り9カ所になるなか、惜しくも脱落となってしまった若林。悔しさが隠しきれず肩を落とした。


若林「いや~26位いっときゃよかったな」
春日「これ(26位)覚えてた?」
若林「両方あやしかったけど、ラス・ベンタスは全然覚えてなかったね」


勝負は磯貝アナと小林さんの一騎打ちとなり、両者一歩も引かず残り5カ所に。

小林さんが26位「ナイアガラの滝」を答えると、春日は若林に再度問いかけた。


春日「若林さんは26位と迷ってましたけど、覚えてた?」
若林「覚えてた…」
春日「『スペイン闘牛場』っておっしゃってましたから」
若林「なぞらなくていいから!腹立つな!」

若林のミスを掘り返し、「ラス・ベンタス!」を連呼しはじめる春日。「東京ドームを『日本球場』って言ってるもんだから!」と若林を煽り、スタジオからは笑い声が上がるのだった。

メモリースポーツチャンピオンvs磯貝アナの結末は…

いよいよ大詰めを迎えた記憶力勝負。6位「ウォルト・ディズニー・ワールド」を正解し、安堵した様子の磯貝アナ。


続けて小林さんが16位「ゴールド・コースト」を答えると、思わず磯貝アナは「わっ!」と声を上げた。

磯貝アナ「頭文字が16位から20位で『ゴエセグロ』だった気がしたんですね。単語として出てくるのが『ゴールド・コースト』だけだったんですよ…」

頭文字をつなげて覚えていたが、狙っていた場所を答えられてしまい、ピンチとなった磯貝アナ。次に正解できたら磯貝アナの引き分け以上が確定する。


14位「サグラダファミリア」と答えると、まさかの正解にスタジオは大盛り上がり!これには磯貝アナも、「よかったー!」と笑みを浮かべた。


小林さんが答えられなかった場合、磯貝アナの勝利となる局面。17位「エアーズロック」も小林さんは見事に正解し、記憶力勝負は引き分けという結果に終わった。

磯貝アナの健闘ぶりに、小林さんも「すごいわ…」と感心するのだった。

『オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。』

【配信】
『オドぜひ』最新ダイジェストを見るなら→ Locipo(ロキポ)
過去のダイジェストなら→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/audrey/
【クチコミ募集中】https://www.ctv.co.jp/audrey/toukou.html
【MC】オードリー 若林正恭、春日俊彰
【アシスタント】磯貝初奈(中京テレビアナウンサー)
【出演者】小林瞭さん

※記事の内容は放送当時のものです。

オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

オードリーさんに会ってほしい人がいるんです、というみなさんのクチコミ情報から作られる素人参加型番組。オードリー×素人のクチコミバラエティー。

動画を見る!