食べられる植木鉢!?はじめてのトリックスイーツ作りに挑戦!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年8月20日配信)は『はじめてのトリックスイーツ』。見た目は植木鉢なのに食べられる!?不思議なスイーツ作りに挑戦します。

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る


やってきたのは名古屋市瑞穂区にある『トリック・オア・トリート』。雑貨の販売やワークショップも開催するオシャレなカフェです。ここできょうのお題を発表!


スタッフに「今から鉢植えを作ってもらいます」と言われ「なにそれ?」と不思議顔のぽるぽるちゃん。


実は今回作るのは鉢植えのように見えるトリックスイーツ!ぽるぽるちゃんにはスイーツということは内緒ですが…


体験の材料を見ただけでちょっとニヤニヤ…もしかしてもうバレちゃった!?


まずは鉢に見立てたカップに“土のようなチョコレート”を入れます。表面を平らにならすと本物の植木鉢のようです!



続いて“石のように見えるチョコ”を植木鉢にのせていきます。ここでぽるぽるちゃんから「なんかチョコレートみたいな色してるね」と鋭い指摘!



みきちゃん(お母さん)も「そう?石みたいな色じゃない?」と必死のフォロー。そんな言葉に「ほんと?へぇ~」と冷静に答えるぽるぽるちゃん。やっぱり誤魔化せない?



お次はハーブの葉っぱを植えて完成!可愛い植木鉢ができたところでネタばらしです。



スタッフが「実はこの鉢植え食べられます!本当はスイーツです」と告白するも…リアクション薄め。みきちゃんに「ちょっと薄々さ『そうかな?』って思ってる時あったよね?」と聞かれ、うなずくぽるぽるちゃん。



「石は食べれると思った」と得意顔でニッコリ!さすが勘が鋭いぽるぽるちゃん。やっぱりバレていたようです。



ネタバレしたところでトリックスイーツをいただきます!ぽるぽるちゃん「おいしい~!」と満面の笑み♪


「どのくらいから『食べられるな~』って思ってた?まさか最初から?」と聞かれると、ゆっくり頷いて不敵な微笑み!4歳ながらスタッフの仕掛けにちゃ~んと乗っかってくれる“オトナな対応”のぽるぽるちゃんでした。



『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!