風船からお母さんを救い出せ!はじめてのバルーンショーでテンションMAX!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年8月6日配信)は『はじめてのバルーンショー その②』。驚きの連続!楽しすぎる風船遊びにぽるぽるちゃんもテンションMAX!


前回に続き”風船の魔術師“こと風船太郎さんのバルーンショーを体験中のぽるぽるちゃん。今回はどんな風船が登場するのかな?


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る

風船太郎さんが取り出したのは大きな風船のリング!送風機で浮かせてクルクル回ります。ジャンプして輪っかをくぐり抜けて遊べるということで、風船太郎さんがお手本でジャンプ!


ぽるぽるちゃんも挑戦!まずは風船太郎さんに抱っこしてもらって練習。



今度は1人で!「えいっ!えいっ!えいっ!」と何度もジャンプしてイメージトレーニング。



しかし高速で回転している風船リングを飛び越えるのはちょっと難しかったようで…回転が止まりかけたところを狙ってジャンプ!見事輪くぐり成功です♪


続いては近ごろマジックにハマっているぽるぽるちゃんのために風船太郎さんがマジックを披露することに。ぽるぽるちゃんも「イエ~イ!」とノリノリでテンションUP!


取り出したのは細長~い風船。すると風船太郎さん「いただきます」と風船を食べ始めました!どんどん飲み込まれていく風船をドキドキしながら見守るぽるぽるちゃん。



そのまま長~い風船が丸ごと口の中へ!


ぽるぽるちゃん、あまりの驚きに言葉も出ず…拍手も忘れて、この表情!(ちょっと引いてる!?)


続いて登場したのは小さな風船がたくさん詰まった巨大風船!ぽるぽるちゃん「でっかい!かわいい~」と興味津々。


ここで風船太郎さんから「風船の中にはいってみる?」と提案が!大きい風船がちょっと怖いぽるぽるちゃん…代わりにみきちゃん(お母さん)が風船に入ることに!


風船の口から素早く腕を通して、すっぽり体が入ったら、抜けた空気を入れ直して大きく膨らませます。ぽるぽるちゃんも「がんばれ!がんばれ!」とみきちゃんを応援します。



みごと風船に入ることに成功!風船越しに2人でタッチ♪風船の中のみきちゃんは静電気で髪が逆立ち…「これ放送できるかな?」と不安げです。



一方ぽるぽるちゃんは風船にはいったみきちゃんを見て大はしゃぎ!


お次のミッションは風船に閉じ込められたみきちゃんを助け出すこと!風船太郎さんに方法を聞いてみると…?



「割るしかないかな」との答えにぽるぽるちゃんも「え~~~!!」とビックリ!「でもみきちゃんは割らないでよ」とお願いします。



空気を抜いて風船をギリギリまで小さくします。ぽるぽるちゃんドキドキしながら離れて様子を見守ります。


パーン!と巨大風船が割れて見事脱出成功!



助かったみきちゃんの元へ駆け寄るのか?…と思いきや、飛び出してきた沢山の風船にテンションMAX!「ふうせんがいっぱい~♪」と母より風船に夢中のぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!