風船から人が!? 楽しさいっぱいのバルーンショーを初体験!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー80万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年7月30日配信)は『はじめてのバルーンショー』。大きな風船がいっぱいの空間で楽しいショーと風船遊びを体験します。

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る


やってきたのは名古屋・栄にあるダンススタジオ。部屋の中に入ると…大きなバルーンがいっぱい!ぽるぽるちゃん「なに?ここ すご~い!」とテンションUP!



実はこの部屋のどこかに“風船の魔術師”と呼ばれる大道芸人の風船太郎さんがいるということで…ぽるぽるちゃん、大きな声で「風船太郎さ~ん」と呼んでみます。



すると大きな風船の中から「は~い」と声がして、突然ビョンビョンと動き始めました!ぽるぽるちゃんビックリして思わず後ずさり…


「じゃじゃ~ん!」と風船の中から顔を出したのは風船太郎さん!


「きょうは風船太郎さんと遊ぼう!」ということで盛り上がっていると風船太郎さんの風船がみるみる小さくなってビヨ~ンと伸びて風船人間に!ぽるぽるちゃんもビックリです!



続いては風船太郎さんが大技を披露!大きな風船に入ったまま脚立をのぼっていきます。ぽるぽるちゃんも「がんばれ!がんばれ!」と応援しながら見守ります。


一番大きな脚立にジャンプし見事大技は大成功!続けて「1、2、3」のカウントと同時に風船が割れ、風船太郎さんが飛び出してきました。



ぽるぽるちゃんも「すごかった!」と大喜び!


続いて登場したのは大きな風船のリング。送風機で風を送ると空中でクルクルと回転します!ぽるぽるちゃんもこの大技にチャレンジ!


上手に風を使って見事風船リングを浮かせることに大成功!


お次は細長~い風船を使ってバルーンアートに挑戦!風船太郎さんと一緒に風船をネジネジ…最後にしっぽを作って風船のワンちゃんが完成!ぽるぽるちゃんも「かわいい!」と大満足!



バルーンショーのお楽しみはまだまだこれから!次回に続きます。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!