レザークラフトで可愛いアクセサリー作りにチャレンジ!『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

TikTokのフォロワー85万人超と大人気のぽるぽるちゃん(@poruporuchan)こと、4歳のみゆちゃんが、いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽするLocipo限定コンテンツ「ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ」(東海テレビ制作)。

今回(2021年8月13日配信)は『はじめてのレザークラフト』。自分だけの可愛いアクセサリー作りに挑戦!ぽるぽるちゃん、上手にできるかな?

『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』の動画を見る


やってきたのは名古屋の円頓寺商店街にある革製品の専門店『アンティコ チャバッティーノ』。オーダーメイドの靴を手掛けるほか、レザークラフトの体験教室もやっています。スタッフから「きょうは革製品を作ってもらおうと思います」と言われ、いまいちピンとこないぽるぽるちゃん。



店内の工房に移動しアイテムの見本を見せると「かわいい!」とテンションUP!今回はイヤリングとキーホルダーの2つを作ることに。



まずはイヤリングから。ぽるぽるちゃんが選んだのはハート型!続いて生地の革の色を選びます。



たくさんの色の中から即決で金と銀をチョイス!


続いては革のパーツに金具を通す穴を開けます。大きなハンマーで穴あけポンチを叩くのですが…ぽるぽるちゃん怖がることなく、大胆にハンマーを振って一発で大成功!みきちゃん(お母さん)もビックリです。



2回目には慣れた様子でハンマーを勢いよくトントントン!店長さんも驚く手際のよさで、小さな職人さんの誕生です。


穴が開いたら2枚の革を金具でくっつけて可愛いイヤリングの完成!


お次はキーホルダー作りに挑戦!またもや即決で白いウサギさんをチョイス。


色々な型の革用のスタンプで模様をつけていきます。ハンマー使いはもうお手の物!すごい集中力で黙々と模様をつけていきます。



キーホルダーも完成!ちゃんとウサギの顔になっています。


おさんぽ用のくまちゃんリュックにキーホルダーをつけて「カワイイ~」と大満足!自分で作ると愛着もひとしお!リュックをギュッと大事そうに抱きしめます。


イヤリングもつけて超ご機嫌♪はじめてのレザークラフトを大満喫したぽるぽるちゃんでした。


『ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ』

東海テレビ 毎週金曜午後8時~(Locipo限定配信)
【番組HP】 ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

※記事の内容は配信開始当時のものです

ぽるぽるちゃんのはじめてさんぽ

TikTok、YouTubeで大人気!4歳の女の子「ぽるぽるちゃん」が、 いろいろな「はじめて」を体験しながら名古屋のあちこちをおさんぽする かわいらしい番組です。

動画を見る!