アプリでも視聴可能(無料)

群馬県「せっちゃんうどん」ばあちゃんと孫AD!17泊の楽しい密着生活『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2022年5月3日の放送分は、過去の放送でADを孫として迎え入れてくれた『せっちゃんうどん』を再訪。放送後の店の様子や『せっちゃんうどん』周辺の絶品グルメを公開します。

ゲスト:SHELLY、あばれる君、渋谷凪咲(NMB48)

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


群馬県伊勢崎市『せっちゃんうどん』放送日にせっちゃんファミリーが大集合!

群馬県伊勢崎市の住宅街にある「せっちゃんうどん」。前回の放送では店主の“せっちゃん”こと、加藤節子さんがAD大雅を孫のようにかわいがる姿が話題になりました。


取材から1カ月後、放送日にAD大雅が『せっちゃんうどん』を訪れると、「みんなね、大騒ぎなんだよ。たいちゃんを見たくて」と温かく迎えてくれるせっちゃんです。


放送日は偶然にもAD大雅の誕生日で、せっちゃんは赤飯などの料理でもてなしてくれました。

せっちゃんの親戚や友人が集合し、みんなで放送を観ることに。番組がはじまると、「せっちゃん全国放送だよ!」と一同大興奮!


2月5日に誕生日を迎えたというせっちゃんに、AD大雅からも帽子をプレゼント。これにはせっちゃんもうれしそうな様子。


AD大雅の誕生日を祝う豪華なケーキも登場し、これにはヒロミさんも「そこそこのタレントじゃないと出てこないよ!?」と驚きます。

そんな『せっちゃんうどん』で楽しめるメニューはこちら!


「うどん(温)」は600円。サービス精神旺盛なせっちゃんの話題を聞きつけ、放送後には来客数が約4倍に増えたそうです。

AD大雅は群馬県内の店にリサーチへ出かけることに。せっちゃんは家に泊まることを勧めますが、遠慮してAD大雅は断ります。



しかしせっちゃんは、「こんだけ自分なりにかわいがってるのに…(遠慮して)悪いなんて言うこと自体バカ!」と嘆きます。これを聞いた小峠さんは「気づいたらめちゃくちゃ言われてましたね」とツッコミを入れるのでした。

群馬県前橋市『竜園』積み上げすぎ!?からあげ定食800円

AD大雅がリサーチに訪れたのは、群馬県前橋市の『竜園』。


壁のようにそそりたつ「からあげ定食(800円)」はボリューム満点の一品。スタジオからは「すごい量!」と驚きの声が上がります。


せっちゃんや友人のかずえさんもリサーチに同行してくれました。


しかし、食べ過ぎるとリサーチのときに料理を食べられなくなってしまうことを心配するAD大雅。せっちゃんは「大丈夫だよ」と声をかけますが、小峠さんは「何の大丈夫なんだよ?」とツッコみます。

群馬県前橋市『レストラン パンプキン』Sサイズでも超大盛り!?ペペロンチーノ858円

続いてリサーチに訪れたのは、群馬県前橋市にある「レストラン パンプキン」。


「ペペロンチーノ(S・858円)」はSサイズでも約4玉分のパスタが使われています。あまりの多さにヒロミさんも、「群馬ひでえな!」と笑います。


「イタリアントマト(大盛・1,958円)」は、食パン3斤のなかに大盛りのトマトパスタが入った仰天メニュー!ゲストのSHELLYさんも、「この値段でこの量出てくるとは思わないよ!」とコメントします。


なんとか大盛りパスタを完食したAD大雅。リサーチで夜遅くなっても帰りを待ってくれていたせっちゃんに、スタジオメンバーは心温まるのでした。

『せっちゃんうどん』で17泊の密着生活!

『せっちゃんうどん』での取材最終日。17泊という日数に、SHELLYさんも「こんなに愛情かけてもらえるってすごい!」と感心します。


最後に具だくさんの温かいうどんをごちそうになるAD大雅。せっちゃんとの関係性に、ゲストのNMB48の渋谷凪咲さんは、「人って血のつながりじゃない」と感動します。


AD大雅が店の外に出ると、見送りに近所の人が集まってくれました。「孫がお世話になりました」とあいさつするせっちゃんに、スタジオは笑いに包まれます。


車で出発しようとするAD大雅に対し、せっちゃんは「さっさと行ったほうが忘れられる」と強がっている様子。再会を誓って店をあとにしたAD大雅でしたが、カメラを忘れてしまったようで、取りに帰る様子に小峠さんも、「嘘でしょ?」と呆れるのでした。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】SHELLY、あばれる君、渋谷凪咲(NMB48)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!