アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田が車中でブチギレ。運転手の不可解な言動に「わけわかんないよ」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年8月31日放送の前半では古坂大魔王がゲストに登場し、『太田喜利』で太田を深掘り。番組後半では上田が『カリカリトーク』で、ある人への怒りを打ち明けた。

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田がブチギレた、カリカリエピソード

「ちょうど一週間前にさ」と、ある仕事現場への道中で起きたカリカリエピソードを語り始めた上田。

上田「おれは行ったことあるけど、今運転してくれてる子ははじめての現場だったの」


運転手が「ちょいちょいテンパるやつなのよ」と話す上田。現場に向かう途中「道合ってるか?」と聞くと、「はい!合っております」と答えたのだそう。

上田「(現場に)12時入りだったんだけど、(カーナビの)到着予想がちょっと12時過ぎてるわけよ」

上田は運転に違和感を感じつつも、「高速が渋滞してるのかな」と思い、とりあえずスルー。ところが車が進むにつれて、カーナビの到着予想の時刻がどんどん遅くなっていったのだと話す。


上田「『おまえ、これ(ルート)合ってんのか?』って言ったら、(運転手が)『はい!昨日調べましたから合っております!』って言って…」

その5分後、またしてもカーナビの予想時刻が遅くなっていたため、上田が再度確認を重ねると「はい!このバカナビが今、バグってるんです!」と運転手に念を押されたのだとか。これには太田も手を叩いて大爆笑。さらに上田のカリカリトークは続く。


上田「いや、『バカナビ』って。『これ、おれの車なんだけどな~』と思いながらね」

自分の携帯電話のナビも同時に見ながら運転をしていたという上田の運転手。「『私の携帯の方は大丈夫ですから』って(運転手が)言ったら、10秒後くらいに『あぁ!こっちの携帯もバグリ始めました!』」と、焦り始めたと言う。

さらにテンパる運転手は、高速道路を走っているにもかかわらず、「すみません!一度(車を)止めてもよろしいでしょうか!?」と上田に質問。トークの途中、「良いわけねえだろ!」と上田はセルフでツッコミを入れる展開に。


その上、唐突に「ぼく、今日誕生日なんですよ!」と伝えてきた運転手。

上田「知らんわ!なんでおまえ、このタイミングで今祝ってもらおうとしたんだ。わけわかんないよ」
太田「こわいね~(笑)」

声を張り上げて「テンパる運転手は危ないね」と言う上田に対し、「でも、落ち着いてるのもちょっと」と、太田が自身の運転手との間に起きたエピソードを話し始めた。

爆問・太田の最近ハラハラした出来事とは?

太田と同時期に、新型コロナウイルスのワクチンを接種したという太田の運転手。約2日後、その運転手の運転で仕事の現場へ向かったのだという。


太田「『(ワクチン接種後)おれ、ぜんぜん筋肉痛がちょっとあったくらいだったけど、おまえどうだった?』って聞いたら、『いやあ、結構腕に力が入らなくなりました』って言うから」

なんと、その運転手は運転をしている真最中に、落ち着きを払いながら「かなり怠いですね。まったく(腕に)力が入りません」と申告してきたというのだ。

お互いのトークに笑いつつも、担当の運転手に悩まされる2人であった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!