アプリでも視聴可能(無料)

古坂大魔王の出産立ち会いエピソード。我が子誕生の瞬間は「本当に神秘だった」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2021年8月24日の放送では、昔から太田上田と交友があるという古坂大魔王が登場し、近況とともに子育てエピソードを披露。そんな前半に続き、番組後半では上田自身の子どもへの思いを赤裸々に告白。古坂大魔王は、出産の立ち会いで起こったエピソードを明かした。

『太田上田』の動画を見る

くりぃむ・上田の長女は芸人志望!?

太田「いずれさ、コンビとかさ、組んだり?」
古坂大魔王「子ども同士で?」

年に一回、親戚の前で漫才を披露するのが恒例だという上田の長女と長男。「お姉ちゃんは、興味あるでしょ?」と問いかける古坂大魔王。上田は、「おれは、ずっと『芸人になるってだけは言うなよ』って言ってきたけど、この2年くらいでちょっと諦めた」と話す。


「上田さん家を見て、結婚しようと思ったもん」と告白する古坂大魔王。仕事に忙しく過ごす上田が、幸せな家庭を築く姿を見て、結婚を決めたと語る。

上田「どうする?そんな、もれなく芸人になったら。子どもたちが」
古坂大魔王「田中さん(爆笑問題・田中裕二)とこの子どもと、上田さんの子どもで番組やって…」

たとえ話をしながら、子どもたちの将来像を膨らます3人。そこに、上田が「ただ(芸人に)なるっていっても、『じゃあ、おまえ自分の力で頑張れ。おれはタッチしないからね』っていう形の覚悟はもうちょっとあるわ」と自身の気持ちを打ち明けた。


古坂大魔王の子育て話

太田「下の子はいくつだっけ?」
古坂大魔王「今0歳で、7ヶ月なんだけどもうね、立ち上がっちゃって」

たった7ヶ月の次女が、ハイハイをしながらどこにもつかまらずに立ち上がったという事実に、「嘘つけ!(笑)」と爆笑しまくる太田上田。古坂大魔王は「いや、本当に!本当なの!」と、当時の様子をハイハイをしながら再現して見せる。


上田「ちゃんと育休取ったりして、子育てやってるもんね」
太田「出産は?立ち会ったの?」

長女のときも、次女のときも出産に立ち会ったという古坂大魔王。「あれはね、本当に神秘だった」と、我が子の誕生の瞬間を思い返す。


太田「泣き声はどうなの?最初に聞いた時っていうのは」

「『おぎゃあ、おぎゃあ』あれはね、ただのイメージ」と明かす古坂大魔王。「小っちゃいわけじゃないですか、赤ちゃんは。小っちゃいところから出る声っていうのが、やっぱり本当に小っちゃい音なのよ」と説明した。

赤ちゃんのリアルな鳴き声を再現する古坂大魔王に対し、「それはお医者さんの泣き声?」とボケる太田。「そんな医者任せらんないって。そんときはOKでも、クチコミが広がるよ」と的確なツッコミで一刀両断した。


感動の出産エピソードになるかと思いきや、太田のボケで爆笑の渦に包まれるスタジオであった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】古坂大魔王

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!