アプリでも視聴可能(無料)

さらば・森田、個人事務所を大きくする秘策は大物芸能人のスカウト!?「即戦力がほしい」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年9月12日の放送は、先週に引き続きゲストにさらば青春の光が登場!森田が個人事務所で同じ境遇だと崇拝する太田と上田に、今の悩みをガチ相談する。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


さらば・森田が明かす、個人事務所ゆえの苦悩

さらば青春の光について「実力派」と印象を明かす太田。すると森田は、個人事務所ゆえの悩みとして「やっぱり舐められる」と話す。


森田「(番組の帰り際に)玄関前でAPさんがいるじゃないですか。前を歩いてたカミナリには(タクシーチケットを)渡すんですよ。俺らが行くとそれ隠すんすよ」
太田「えー!?あからさま」
森田「俺も一応、ちょっと遅めに歩くんですけど、全然くれないとか」

そのほか、自宅でのロケで外観のモザイクが若干薄いなどと愚痴をこぼす森田に、上田は「事務所の大きさとか関係ないわ!」と大爆笑。


東ブクロは、コンビで事務所を辞めて路頭に迷っていたときに、爆笑問題に勇気をもらったという。それを聞いた太田は、「俺とコイツと同じ気質なんだよ。母性本能くすぐるタイプ」と東ブクロに共感した様子。しかし森田は、「くすぐらないです。男性本能もくすぐらない!」とすぐにツッコミを入れるのだった。

大物芸能人にまさかのスカウト!?

個人事務所であることが太田と上田との共通点だと話す森田は、今後どうやって事務所を大きくするか考えているという。さらば青春の光としては今の売り上げが限界と思っているそうで、次のフェーズとして誰かを事務所に入れることを検討しているようだ。


森田「即戦力がほしいなって。もう育成は面倒くさいじゃないですか」
太田「そうだよね」
上田「まずブクロを切ったら?」
東ブクロ「なんでやねん!」

東ブクロをクビにするという提案に、東ブクロ本人は「一生足ひっぱるからな」と笑いを誘う。事務所を発展させるべく、養成所ビジネスやスカウト計画についても森田は考えているという。


森田「誰か独立のニュースが出たときに、ちょっと交渉ぐらいはできへんかなとか。米倉涼子さんが事務所を辞めるってなったときも…」
上田「来るか!なんで米倉涼子、お前のとこ行くんだよ!」

実は、タレントのフワちゃんをスカウトし損ねた過去もあるのだとか。さらに森田は大物芸能人を候補に挙げ、「俺らの営業の前座とかで…」と夢を広げるのだった。


上田は、「『今の事務所にご不満とかないですか?』って、誰彼構わず声掛けていったら?」と提案。

その後、東ブクロに「今、不満あんのか?」と尋ねた。すると、東ブクロからまさかの返答が。

東ブクロ「今だいたい週2くらい休みなんですけど、やっぱ週3、4休みに…」
森田「黙れよ!お前がもうちょい働けば…!」

2人のやりとりに、スタジオからは笑い声が上がるのだった。

個人事務所の苦悩や未来についての話題で盛り上がった番組前半。後半では、東ブクロがモテ男になった理由や森田の秘かな癒やしスポットについて語られる!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】森田哲矢(さらば青春の光)、東ブクロ(さらば青春の光)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!