アプリでも視聴可能(無料)

さらば青春の光が登場!なぜか人を惹きつける『東ブクロ』の魅力とは 「どんどん僕のことを追いかけたくなる」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年9月5日の放送は、ゲストにさらば青春の光が登場!男女問わず人を惹きつける、「東ブクロ」という男を太田上田が深掘りしていく。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


仕事量に関わらず給料は折半!?

「いま最も稼いでいると噂のお笑いコンビ」と紹介されて登場したのは、さらば青春の光の森田哲矢と東ブクロ。


森田は「出にくいなぁ」と口にするが、太田は「ギャラの単価はいくらなの?」と単刀直入に訊く。


森田のほうが東ブクロより仕事が多いにも関わらず、給料はきっちり折半しているのだとか。

上田「マジな話、東ブクロが一番うらやましいかもな。だって森田と同じ額をもらってるわけだからね。お前(森田)、月に何日くらい休みあるの?」
森田「3カ月くらい休みがないときもあります」

これに対して東ブクロは、週2で休みがあるという。

森田は「『折半をやめよう』っていうタイミングが難しいじゃないですか」と口にするが、上田は「ガチの雰囲気になると言いづらいじゃん。こういうときに言っといたほうがいいよ」とアドバイス。


しかし、東ブクロは「上田さん、余計なこと言わんといてください。今“騙せてる”状態が続いてるんですから、このままでいいんですよ」と発言するのだった。

「政府の要人」とコネクション!?

「冒頭から、ただならぬ雰囲気ないですか?こんだけ責められてるのに何も焦らず、スターの空気感あるじゃないですか?」と、東ブクロに対して強く言えない理由を話す森田。


森田「俺が怖いのは『折半やめよ』って言った瞬間に、ひとりでめっちゃでかいマネーの仕事とかやりそうじゃないですか?」

森田いわく、東ブクロはゴルフを通して「社長」や「政府の要人みたいな人」とコネクションがあるという。上田も「なんでそんな繋がりができるの?」と驚く。

森田「そんなんがあるから、ひとりでめっちゃ稼がれたらイヤやなって」

上田は東ブクロに、もし芸人としての仕事がなくなったらコネを頼るのか訊く。


東ブクロ「3人くらい有力な社長がいるんで…」
森田「まず俺を第一の有力な社長だと思えよ!一番有力やからな。お前にとって」
上田「会社に勤めるの?」
東ブクロ「会社を立ち上げてくれるって…」

東ブクロは大物にモテる理由として、「つかず離れずがうまい」と自己分析する。そして、「どんどん僕のことを追いかけたくなる」と、そのコツを説明しだすのだった。

「仕事量に関係なく給料は折半」という話題から始まった前半。後半は、「東ブクロ」という男の魅力にさらに迫る!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】森田哲矢(さらば青春の光)、東ブクロ(さらば青春の光)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!