アプリでも視聴可能(無料)

全国絶名モノマネスターベスト5後半戦!"IT担当"の「長渕強くないし」が登場!?くりぃむ・上田「一番程遠そうだけどな!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月29日の放送の後半は、前半に引き続き「全国絶名(ぜつみょう)モノマネスターベスト5」を発表。さらなる個性派モノマネ芸人の登場に、太田上田も大爆笑!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


全国絶名モノマネスターベスト5!第3位は…

前半の「アグネスちゃんこ鍋」、「水前ジジイ清子」に続き、3番目に登場するのは「山本ノンダ」。

太田「男か女かもわからないからね。嫌な予感しかしない」

ここまでクオリティが微妙なモノマネ芸を見せられているだけに、太田上田は不安そうな表情を浮かべる。


そんななか「山本ノンダ」がリモートで画面越しに登場するが、山本リンダのモノマネのクオリティはまたしても微妙。

上田「こっちが酔っ払ってないとしんどいって!」
太田「だからさ、どこを似せようとしてんの?一個も似せようとしてないよね?」


上田が「どちらかというと山本譲二さんのほうが近いわ」というと、山本ノンダのツボに入ったようで、笑いが止まらなくなる。上田は、「あいつ、本当に飲んでるんだろ!」とツッコミを入れた。

上田は「モノマネ芸人として長いんですか?」と尋ねると、山本ノンダは「4年」と答える。


上田「それまでは、何をやっていらっしゃったんですか?」
山本ノンダ「農協職員」
上田「よく農協からここに来たな!」
太田「優勝!優勝です!あなた」

山本ノンダは他にもやりたいモノマネがあるが、多くは却下になるという。そのうちのひとつである、葛城ユキのモノマネを披露。山本リンダのモノマネよりもクオリティが高く、太田も「ノンダよりいいよね」とコメントした。

却下になってしまったのは、「面白く名前をもじれなかったから」だそう。太田が「『葛城ユキだるま』でいいじゃない?」と言うと、別のあるアーティストのモノマネ芸人に先を越されて使えなかったとのこと。太田は「同じ発想だったか」とコメントして笑いを誘うのだった。

まさかの長渕かぶり

次に登場するのは、「長渕強くないし」。


長渕強くないしが画面越しに登場し、長渕剛のモノマネをはじめるが、上田はあえて放置。

歌い終わった長渕強くないしに、上田は「どんな流れでモノマネをやろうと思ったんですか?」と質問。すると、前半に登場した水前ジジイ清子による、「モノマネが上手な人はお店に来い」というラジオでの呼びかけがきっかけだという。

上田「ラジオ(番組)持ってるの!?水前ジジイさんは」
長渕強くないし「そうです。水前ジジイさんは『団長』です」
上田「ほかはどういう役職があるんですか?」
長渕強くないし「私はIT担当です」
上田「一番程遠そうだけどな!」


そして、トリを飾るのは「長生きつよし」。

上田は「せめて違うアーティストで来いよ!」と、まさかの長渕剛被りにツッコミを入れる。

上田「もういいや、つながなくって」
浜ロン「でも、長生きの秘訣とか聞きたくないですか?」

渋々ながら再びリモートでつなぐと、そこに現れたのは一体…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!