アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田がくりぃむ・上田を光代社長の別荘に招待!?「何で『提案して損した』みたいな顔してんの?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月22日の放送は、太田上田の近況トークが繰り広げられる。光代社長の別荘に上田を誘う太田だが、だんだん様子がおかしくなってしまう…!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


社長の別荘へ上田をお誘い!?

「どこか行く予定はあるんですか?」と上田に夏の予定をたずねる太田。上田は、浜ロンとシンガポールに行く予定のよう。


太田は「(光代)社長の別荘が千葉にあるって言ったじゃない?あそこ、ゴルフやるのに最適」と上田を誘うのだが、目が虚ろだ。


上田「(太田は)そこに全然行ってないの?別に行きたくもないんだっけ?」
太田「いやいや行きたいですよ。本当に素晴らしいところ」
上田「もうちょっとうまく嘘とかつけない?俺に『鍵を貸すから勝手に行ってきていいよ』っていう意味?」
太田「そうじゃないですよ、一緒に」

自分から誘ったにも関わらず、「俺、スケジュール決められないから、社長に言ってよ」と歯切れが悪い太田。

千葉の別荘に行く際は、光代社長の友人家族と一緒に過ごすことが多いそう。上田はゴルフのあとに太田らと合流することを提案するが、太田は乗り気ではない様子。


エピソードを話し終えるまで、様子のおかしい太田。そして上田は、「なに『提案して損した』みたいな顔してんの?」とツッコミを入れるのだった。

人の「適温の幅」狭い問題

話は変わり、ここ最近の酷暑について。


太田は、人間の「適温の幅」が狭すぎると常々感じているという。

太田「人間にとっての“ちょうどいい”っていうのが本当に狭いんだよね。例えばお湯とかでも、温度がちょっとでもズレると熱い!」
上田「確かにお風呂もさ、冬場で43度とかもうダメなの。42度とかがベストなの」


太田「俺も大体46度から39度だから…」
上田「いや、幅広いよ!46度!?熱湯コマーシャルじゃん」
太田「いや、それは47度からなんです」
上田「一緒だわ!」

人間の「適温の幅」が狭い問題についてなどの話題が出た前半。後半は、上田が朝にあるものを見てカリカリしたエピソードが語られる。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!