アプリでも視聴可能(無料)

清水ミチコが成仏させたいモノマネを披露!くりぃむ・上田「笑いのカツアゲ!?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月15日の放送は、先週に引き続き清水ミチコが登場!「成仏させたいモノマネがある」とのことで、太田上田の前で披露するが…!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


清水ミチコが1人3役のモノマネを披露

清水には、この機会に成仏させたいモノマネがあるという。


まず1位は、ドラえもんの声にそっくりなクレープ屋の『木村さん』。前回の放送で、上田から「ズルい!『大山のぶ代』のモノマネができればできる」と言われた清水は、このモノマネを封印することにしたそう。

上田が「そういうギャグじゃないですか」と言うと、清水は「本気で私は『木村さん』になりたいと思って仕上げたんです。それをあなたが、『ギャグじゃないですか』って…はぁ〜〜〜〜!?」と怒りをあらわにする。

そこで、太田は「河野(太郎)大臣が買いに来たやりとりとか、できないですか?」とリクエスト。それを受け、『河野太郎 衆議院議員が来店した時の、クレープ屋の木村さん』のモノマネを披露する清水。


続けて、上田からのリクエストで『大山のぶ代が来店した時の、クレープ屋の木村さん』のモノマネを披露。これを見た太田は、「同じだから」とモノマネの区別がつかないようだ。

上田「これは成仏させずに、『クレープを買いに来た大山のぶ代さん』と、それを売る『木村さん』という設定でやった方がいいですよ」
太田「バリエーションで、いくらでもね。そこに『河野太郎』も絡ませて」


太田上田に促され、清水は『大山のぶ代』とクレープ屋の『木村さん』と『河野太郎』の3役のモノマネを披露する。
『大山のぶ代』『木村さん』として自己紹介した後、『河野太郎』のモノマネをしながら「どっちがどっちかよくわからない」とコメントする清水に、太田上田は手を叩いて大笑い!

上田は、「面白い!これは成仏させない方がいい」と絶賛するのだった。

清水、笑わない上田にカツアゲ!?

2位の『クジラのダンス』は、「これは聴けばわかる」と歌い出す清水。


TVで流れるCMソングのモノマネで、清水は「自分の中では大ヒットした」と話すが、自分以外は誰も笑わないと嘆く。

太田「(歌の)前半がやっぱね」
清水「前半がマイナーってこと?」

「後半の部分はわかる」という太田に、「いや、俺は最初からわかる」と上田。

清水「…笑えよ!」

清水のツッコミに、「え、笑いのカツアゲ!?」とツッコミを入れる上田。

清水いわく、「聴いたことはある」で終わってしまうため、面白みがないのだそう。その後、またもや太田から無茶振りされ、『河野太郎』が歌う『クジラのダンス』を披露するも、スタジオの反応はない。清水の「スベってますよね?」という一言に、思わず上田も「今ね、北半球で一番スベってます」とコメントする。


話題は変わり、清水はモノマネ人生の中で、ある大物ミュージシャンから怒られたことがあるという。そのミュージシャンとは一体…!?

清水が成仏させたいモノマネを披露した前半。後半は、『モノマネジェンガ』のゲームで盛り上がる!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】清水ミチコ

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!