アプリでも視聴可能(無料)

番組の子どもファン”太田上田キッズ”をテスト!?くりぃむ・上田「子どもに出すテストじゃないだろ!“何股”とか」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月1日放送の前半は、『太田上田』ファンの小学生・きいた君との遭遇を果たした。後半では、さらに”太田上田キッズ”の存在を確信に変えるべく、番組に関するテストを行うことに。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


小学生の正解率0%!?『太田上田』テスト

番組を愛してやまないという、きいた君の『太田上田』愛を確かめるべくテストをすることに。普通の小学生の正解率は0%であろう、マニアックな問題ばかりだ。


上田は、「子どもに出すテストじゃないだろ!”何股”とか」と問題のセレクトにツッコミを入れる。

しかし、予想をはるかに越えるスピードでペンを走らせていくきいた君。


『上田が“日本一の司会者”と呼ばれているのは、ほかの人と違ってどこがスゴイからなのか?自由に答えなさい』という問題には、「7股していたのに、何事もなかったように芸能界に復帰しているから」と解答。

上田は、「1回も干されてない!『復帰している』じゃねぇんだよ別に」とツッコミが止まらない。そして、きいた君の『太田上田』テストの結果は、なんと全問正解なのだった。

太田「ちょっと、あの子のことが心配になるよね」
上田「確かにこの番組、見ないほうがいいかもしれない」

子どもに愛されるコツは「下ネタを増やす」!?

上田が「(きいた君は)どんな子だった?」と訊くと、浜ロンは「個性的な子でしたね。『太田上田』愛がものすごくて。ノベルティの蛍光ペンを渡したら、めちゃくちゃ喜んでました。『これから友達に自慢する』って言ってました」と報告する。しかし、上田は「いや、自慢にならないよ!ほかの子、知らねぇんだから!」と言い放つ。


上田「(ファンであることを)隠してはいないんだ。学校でも」
浜ロン「…隠してます」
上田「そりゃそうだろうな。お母さんですら『ママ友にはバラさないで』って言ってるくらいだから」

きいた君から聞いた「子どもに人気になるためのコツ」とは、ずばり「下ネタを増やせ」。


上田は、「小島よしおとか、(とにかく明るい)安村みたいな格好でやればいいの?海パン一丁で来るわ」と答えるのだった。

さらに、「将来の夢はハガキ職人なんですが、これでも食っていけるのでしょうか」というきいた君からの質問も浜ロンは預かってきた。

上田は、「ハガキ職人で食っていくのは大変。そこから作家さんとかになれば、別だけど」と真面目に答える。


太田「『将来の夢』というか、今からでもできるよね。ハガキ職人ならね」
上田「この番組でも、ネタを読んでノベルティグッズあげるみたいなのを作るか」
太田「ハガキネタコーナーね」

その後も、子どもに愛されるためのアイデアで盛り上がっていくのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!