アプリでも視聴可能(無料)

太田上田がモノマネ女王の清水ミチコを超える!?爆笑問題・太田「口ほどにもないね!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月15日の放送後半は、前半に続き清水ミチコが登場!『太田上田』恒例の『モノマネジェンガ』ゲームを清水ミチコバージョンで挑戦する。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


『モノマネジェンガ』に挑戦!

ブロックを順番に引き、裏に書かれているモノマネをする『モノマネジェンガ』。今回は、清水ミチコが太田上田にやらせたいモノマネも混ざっている。


まず、清水がブロックを引くことに。『桃井かおり』のブロックを引いた清水は、お得意の桃井かおりのモノマネを披露。これには上田も、「ずるいよ!」と声を上げた。


続いて、『一流』のブロックを引いた太田。「『一流』?どういうことですか?」と戸惑う太田に、清水は「モノマネっていうのは有名人とかじゃないの。観念だから」と述べる。さらに、「悩んでるってのが、それが『三流』」と続け、スタジオ一同は爆笑!

太田は『全部言わずに察してわかる人』という設定の“一流”モノマネを披露。

清水「大工関係の方?」
太田「それは何かは言いませんけど、あとで良いことが2人にあります」
上田「『一流』だな~」

続けて、『梅干し』のブロックを引いた上田に、「持ってるね~」とスタジオからも笑いが起こる。


上田が『梅干し』のモノマネを披露すると、清水と太田は大絶賛!「これが俺の技術」とドヤ顔の上田なのであった。

清水を超えた!?太田の『ドライヤー』

再び清水がブロックを引き、『ドライヤー』のモノマネを披露するが、思わず笑ってしまう。


太田「ちょっと照れましたよね今?」
清水「照れるよ!誰こんなの入れたの?電化製品ってあります?」
太田「口ほどにもないね!」
上田「やってやんなよ、ピーちゃん」


そこで、思いっきり「ぶわぁーーーー!!」とドライヤーのモノマネをする太田。

上田は「『一流』だな、あの人」と太田を褒めるが、清水は「これはアリなの?」と不満そうな様子。太田は「モノになろうとしちゃダメなんです。ドライヤーを人に引き付けるんです」と再度ドライヤーのモノマネを披露。先ほどのドライヤーよりも勢いが強めのモノマネに、上田は「ターボだから」と説明する。

その後も、『モノマネジェンガ』は続き、最後は清水の『大谷翔平』のモノマネで盛り上がるのだった。3人がモノマネをする様子は、動画でチェック!

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】清水ミチコ

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!