アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田が誕生日の朝にカリカリした理由とは?「あれ、お構いなしだよね」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月22日の放送は、太田上田の近況トーク。前半では、人間の「適温の幅」が狭い問題などの話題が出た。後半は、上田が誕生日の朝にあるものを見てカリカリしたというエピソードが明かされる!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


上田が朝に腹を立てたこととは!?

「シャワーの温度がまさにそう。“ちょうどいい”って一瞬しかないじゃない?何なのって思わない?」と前半に引き続き、人間の「適温の幅」が狭い問題についてトークが続く。


上田「白湯とか飲むことない?熱湯を入れて水で薄めてちょうどいい温度にしても、30秒後には適温から外れている」
太田「本当に微妙だよね。夏はクーラーがないとダメだし、秋になった途端に暖房つけるの、俺。要するに、何にもつけない日がほぼないっていうか。昔はそんなことなかった気がするんだけど」
上田「対応力がないのか?我々が」

ここで太田が「暖房とクーラーの25度は、同じ温度なのに違う」と不思議がる。上田も「それはわかる」と同意するのだった。


一方で上田は、腹が立つことがあったよう。「朝の星座占いみたいなのあるじゃない?」と切り出した。

おうし座の上田が誕生日の朝に星座占いを見た際、運勢がワースト1位だったそう。上田はおうし座の期間中に、運勢をワースト1位にする星座占いに疑問を感じているようだ。

太田「確かにわかってるわけだからね。誕生日」
上田「あれ、お構いなしだよね」

和菓子の家を作るなら!?

ここで、視聴者から届いたトークテーマを読み上げる。「童話『ヘンゼルとグレーテル』の中でお菓子の家が出てきますが、もしもそれが和菓子だけでできていた場合、屋根は何でできていると思いますか?私は、芋ようかんだと思います」という内容だ。


上田は「もなか包んでる“ガワ”だよ」と答えつつ、なぜ屋根だけを気にするのかと疑問を投げかける。


上田「床はせんべいだろうね。屋根、壁、床、せんべいにしようか」
太田「“せんべい小屋”だよそれ」

その後も、「枕はどら焼きがいいな」「ベッドは白玉とかでいいじゃん」と妄想を続ける太田上田。


太田「お団子はオブジェとして…」
上田「お菓子の家の中にお菓子のオブジェはいらない!」
太田「間接照明当てたり…」
上田「そいつもなんか役に立てろよ!飾りじゃなく」

そもそも、和菓子の種類があまり浮かんでこないという太田上田のために、スタッフが「こんぺいとう」を提案。太田が考える「こんぺいとう」の使い道とは一体…!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!