アプリでも視聴可能(無料)

全国の"絶妙な名前"のモノマネスターベスト5!「アグネスちゃんこ鍋」のモノマネ芸に爆問・太田「にわかじゃねぇか!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年8月29日の放送は、「全国絶名(ぜつみょう)モノマネスターベスト5」!スタッフが日本全国から"絶妙"に名前をもじっているモノマネ芸人を探し、ランキングを作成!ただし、ネタのチェックは一切なし。どんなモノマネ芸が披露されるのか!?

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


全国絶名モノマネスターベスト5!トップバッターは…

「おふたりは、夏フェスは体感したことはないですよね?」と切り出す浜ロン。太田上田は、フェスの参加経験はないと答える。


そこで浜ロンは、絶妙に名前をもじっているモノマネ芸人を集め、フェスを開催するという企画の趣旨を発表。

浜ロン「ただ、ネタの方は一切見てません。名前ファーストで」
太田「見てやれや!紹介するなら」


肝心のネタの保証は一切なしで始まった、「全国絶名モノマネスターベスト5」!最初に登場するのは、「アグネスちゃんこ鍋」だ。太田はこの芸名を気に入ったようだが、「名前からしたら、似てるとは思えないもんね」と不安そうな様子。

アグネスちゃんこ鍋は、普段ゴルフのキャディをしているのだとか。「キャディのコツは、ボールの行方をよく見ること」という本人から届いたコメントを聞き、「当たり前だよ。コツじゃねぇ、基本中の基本だよ」と上田はツッコむ。


今回、リモートでつながっているというアグネスちゃんこ鍋が登場し、アグネス・チャンの名曲『草原の輝き』を歌唱。

微妙なモノマネを見せられた上田は、「とりあえず、Wi-Fi解約して」と笑いを誘う。太田も「ひとつも似てない」と辛辣だ。

そして太田上田が質問していくうちに、アグネスちゃんこ鍋がアグネス・チャンのモノマネをはじめたのは、2カ月ほど前ということが発覚。

太田「にわかじゃねぇか!」
上田「よくそんなんで出られたな!」

モノマネ芸自体は5年ほど前からやっているそうで、当初は山口百恵のモノマネをしていたそうだ。太田上田は山口百恵のモノマネをリクエストするが、やはりクオリティは微妙なのだった。

悩みは薄毛!?「水前寺清子」をもじったスターが登場

2番目に登場するのは「水前ジジイ清子」。


上田「じいさんが水前寺さんのモノマネしてんのかな?」
浜ロン「僕もわからないんですけどね」
上田「水前寺さんも髪の毛短かったりするから、おっさんでも髪型は近づけられる」

事前に届いている水前ジジイ清子に関する情報によると「悩みは薄毛」とのこと。上田は「絶対ジジイだね」と確信した。

再びリモートで繋ぐと、水前ジジイ清子が水前寺清子の『三百六十五歩のマーチ』を歌いながら登場。太田は「何で似せようとしないんだ!?」とツッコミを入れる。


歌い終えた水前ジジイ清子に、上田が「長年やっていらっしゃるんですか?」と聞くと、「もう長いです、顔が」と待ってましたと言わんばかりに持ちネタを披露。太田上田は大爆笑するのだった。

アグネスちゃんこ鍋、水前ジジイ清子がモノマネ芸を披露し、何とも言えない空気に包まれた前半。後半も、絶妙に名前をもじっているモノマネスターが登場し、フェスを盛り上げる!?

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)、上田晋也(くりぃむしちゅー)、浜ロン

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!