アプリでも視聴可能(無料)

キュウ・ぴろはSMが趣味?くりぃむ・上田「今日一番テンション高めじゃねぇかよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年2月14日放送の前半では、ゲストのキュウが『M-1グランプリ2022』を振り返り、太田上田から厳しい愛のムチが飛んだ。後半はぴろの特異すぎる性癖と清水の特技を融合した、太田上田プロデュースの即興ネタが披露される!?

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


「ぴろ」だけに…

「昨年は(『M-1に出て』)顔見せできて、いろいろ勉強にもなったんで、今年は…本当に優勝したいです」と、前半に引き続き締まりのないしゃべりを続けるぴろ。

上田「ごめんな、ここカウンセリングじゃないんだ。今日、リストラされたやつのテンションだからな」
太田「声が小さすぎるだろ!」
上田「ピロートークか!」

上田の例えツッコミが炸裂するが、偶然にも「ぴろ」と「ピロー」がかかっていることに気がつく太田上田。


上田「おまえ、これ使っていいぞ」
ぴろ「ピロートークのトーンで喋ってますってこと…そうか」

続いて上田は「何をやってるときが楽しい?プライベートでもいいから」とぴろに訊ねた。

ぴろ「お酒飲んでるときとか」
太田「こいつ、結構飲むんだよ」
上田「酒飲むとどういう感じのテンションになるの?」


酒を飲んだときのテンションを再現するぴろだったが、シラフのときと大差はなく上田に「誤差だよ」とツッコミを入れられてしまうのだった。

『M-1』のネタ超え!?キュウの爆笑ネタが誕生

「すぐに涙を流すことができる」という特技があると話す清水。

さっそく涙を流そうとするが、涙を流す過程に見せる形相の凄まじさに太田上田は爆笑。上田は「泣くまでの顔面はすごくいいよ」と褒めた。


宣言した通り、涙を流すことに成功した清水。太田が「悲しいことを考えているのか」と訊ねると、清水は亡くなった父親を思い出して泣いていると答えた。

太田「悲しすぎるだろ!?」
清水「癒えてますから大丈夫です」
太田「癒えてねぇじゃねぇか!」

一方でぴろは、「SM好きで器具を手作りしている」ことが発覚。


太田「こいつ、めちゃくちゃMなんだよ」
ぴろ「SMの拘束器具を手作りして…ホームセンター行ったりして…四肢を固定するやつとか...」
上田「そのトーンで話してたら犯罪者だからね」

自分自身を拘束するという、ぴろの特異な性癖にドン引きの上田。その後、太田の提案で「拘束されたぴろの横で、清水が号泣する」という即興ネタを披露することに。


ネタを見た上田は、「この前の『M-1』のネタより、こっちの方が面白いよ」とコメント。

上田「過去の彼女がそういう世界を理解してくれる…ってのはなかったの?」
ぴろ「ちょっと軽くやってくれる人はいました」
上田「『軽く』ってどのくらいのレベルだったの?」


ニヤニヤと思い出し笑いを浮かべるぴろ。

上田「今日一番テンション高めじゃねぇかよ!」


その後も、またもや太田の提案で「拘束鍵投げ男と号泣男」の即興ネタを披露するキュウの2人。

上田「よかったじゃん!『M-1』のネタできたじゃん!」
ぴろ「できるか!」

あまりにもシュールすぎる設定に、演じている清水も「どういうことなんすか?意味がわかんない」と嘆くのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】キュウ(ぴろ、清水誠)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!