アプリでも視聴可能(無料)

M-1ファイナリスト・キュウが登場!くりぃむ・上田「もっと良いネタあんのにな」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2023年2月14日の放送は、『M-1グランプリ2022』で決勝進出したキュウが登場!「もっと良いネタあんのにな」と、太田上田から厳しい愛のムチが飛ぶ。

『太田上田』の動画はこちら!

Locipoで動画を見る


『M-1グランプリ2022』を振り返る

キュウのぴろと清水誠がゲストに登場。


上田「M-1惜しかったね」
ぴろ「どこがですか!?」
太田「そんなキレ方はないだろ!(『M-1』の)決勝まで行ってるんだからね」
清水「過敏になりすぎちゃって」

2022年のM-1グランプリでは決勝で9位だったキュウ。優勝したウエストランドと同じくタイタン所属で、太田の後輩でもある。

上田「やっぱり素直に喜べない?ウエストランドの優勝は」
清水「いや、そんなこともないですけど」
ぴろ「うれしいです」

本心とは思えない受け答えをする2人に、上田は「お前らまったく感情こもってねぇじゃん」とツッコミを入れる。


ぴろ「ウエストランドさんが初めて決勝に行った年、僕らも準決勝まで行ってて。次は俺らが行って(結果を)残そうと思ってたんですけど、同時に行って。『タイタンを背負ってます』みたいなのを独り占めできてないのがイヤです」


ぴろ「今年は僕らだけで独り占めできるかもしれないんで」
太田「なにを独り占めするの?さっきから」
ぴろ「タイタンの期待を独り占めできるかなって」
清水「事務所内での扱われ方、何一つ変わってないので」
上田「そりゃあ、変わんないよ。社長がファイナル見てねぇんだから」

先週の放送に引き続き、光代社長が『M-1』放送中に寝ていたというエピソードが掘り返され、スタジオには笑いが起こった。

キュウのネタに対する太田上田の評価

上田「『キュウ、昔からいいネタ作るな』と思ってたんだよ。(立川)志らくさんじゃないけど、『M-1』見て、『もっと良いネタあんのにな』と思ったんだよ」
ぴろ「あのネタ自体予選とかではウケてて、僕ら的にも面白いと思ってやってるし…」

「そんなことないよ」と上田はさらっと否定して、「ごめん。相づち間違えたわ」とわざとらしく言った。


清水「どんな間違え方なんですか!?」
ぴろ「ボケの方ですか?」

キュウの2人とは初対面だという上田。「まだ2、3分しかしゃべってないけど、ウエストランドとはだいぶトーンが違う」とキュウに対する感想を述べた。


太田「それが大会にも出てた。みんな『ワーッ』と行く中で静か。こっちに引き込めるかどうかだよな」
上田「でも『M-1』って、張り芸のほうが有利じゃん。盛り上がりやすい」

上田は「キュウの漫才、面白いし優秀だと思うんだけど、『M-1』に向くかって言うとちょっと不利な部分あるよな。そのスタイルで『M-1』獲ったらすごいよ」と期待を寄せるのだった。

『M-1』決勝進出を果たすも、9位に終わったキュウに、太田上田から愛のムチが入飛んだ前半。後半では、ぴろの特異すぎる性癖が暴露される展開に。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)
【ゲスト】キュウ(ぴろ、清水誠)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!