アプリでも視聴可能(無料)

爆問・太田がキムタクに胸キュン!エピソードトークで大興奮「なにやってもかっこいいんだよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年4月19日の放送では、太田が親友と呼ぶ木村拓哉との最新エピソードを大公開!テレビ局の楽屋で目にしたという木村のカッコよさについて語られた。

『太田上田』の動画を見る

爆問・太田、楽屋で弁当を食べるキムタクに胸キュン!?

太田は番組収録でテレビ局の楽屋に入った際、隣が木村拓哉の楽屋だったことを明かした。


太田「(木村と)親友だからさ」
上田「たまにメール送るくらいでしょ?」

太田から「俺たち親友だよね?」とメールを送ると、木村からは「そうだよ」と返ってくるという。これに上田は、「親友じゃないって、そんな確認するやつは」とツッコミを入れた。


一方の太田は、「『木村拓哉』って文字を見たって何とも思わないよ?」と強がりながらも、隣の楽屋に木村がいると思うとやはりソワソワするのだとか。「緊張しまくってる!」と笑う上田。

木村の様子を気にしながらも、「(楽屋に)入ってるかどうかなんて気にしないよ~」と平然を装ったという太田。その後、木村の楽屋を訪れるとソファで叙々苑の弁当を食べていたそう。


太田「それがさ、かっこいいんだよ!!」
上田「単なる日本一のファンなんだよ!親友でもなんでもないよ」

太田は、木村が弁当を食べる姿について力説し、食べ方を真似てみせた。


上田「かっこ悪いよ!山賊の食べ方だよ!」
太田「『お前、叙々苑弁当もそんなかっこよく食べられるんだ』って言ったら、クールなんだ木村が…」
上田「ただのファンなんだよ!」
太田「木村の前にちょこんと座って、『かっこいいね~』って…」

木村にメロメロな太田にスタジオは大笑い!

太田は、「キュンキュンしちゃってさ~!」と興奮気味に話すと、上田は「帰れよ楽屋に!集中して食べさせてあげろ!」とツッコむのだった。

キムタクに『サンジャポ』出演オファー!?

太田は自身の番組へのゲスト出演オファーを木村にしたという。木村は、「え?ぴー(太田)の番組出るの?」と答えたそう。


上田「ぴーって言われてんのかよ?」
太田「俺、たっくんって呼んでるから」

木村との仲のよさをアピールする太田。オファーしてみたものの、木村から何の番組かと問われると「木村拓哉が出るような番組、一個もない」と笑いを誘った。


太田から『サンデー・ジャポン』はどうかと尋ねられた木村は、「俺とぴーでサンジャポ...?それ、炎上じゃなくて“爆発”だから」とクールに返事をしたのだとか。

木村の言動がすべてかっこよく映るという太田。「なにやってもかっこいいんだよ!」とハイテンションでエピソードを語った。


上田「キムタクって24時間かっこいいんだよ。『だっせ~』とか『気抜いてるわ』っていう瞬間がないのかね」

上田はそう言って”一般人の例”として木村と同じ言動をしてみせた。

太田「すげ~かっこ悪いと思うよ、お前」
上田「違う違う!俺が特別かっこ悪いわけじゃない!」

太田の木村拓哉愛溢れるトークはまだまだ続く。番組後半では、太田が木村に『太田上田』への出演をオファーした話のほか、『サンデー・ジャポン』のアナウンサー卒業回で起きたハプニングについても明かされた。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!