くりぃむ・上田が「達成感を感じること」に疑問?太田「ほぼ変態に近いことやってるよ?」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年4月12日放送の番組前半では、視聴者からのお便りトークで大盛り上がりの展開に。後半では、上田が達成感を感じるために行う「我慢すること」や、太田の「緑茶へのこだわり」が公開された。

『太田上田』の動画を見る

達成感を感じるためにトイレを我慢?

「何かを達成する為に我慢をしたことはありますか?」という質問に、上田はあまり共感していない様子。


上田「『玄関に黄色いものを置きなさい。そうすると恋人ができます』というのがあったとするじゃん?恋人ができたとしても、『黄色いもの置いたからだ!』とはならない…」
太田「忘れちゃってるだけで、実はあとから考えたら…」
上田「信じてる側!?」

上田から太田へのツッコミにスタジオは大笑い。

一方で太田は、「ゲン担ぎとかは全然しないし、そこに手柄を持っていってほしくない。『俺のおかげ』って思う」と意見し、これには上田もうなずいた。


上田「『トイレ行きたいなと思っても、しばらく行ってあげない』みたいなのない?」
太田「膀胱炎になるよ?」

上田の発言に疑問の表情を浮かべる太田。


上田「我慢に我慢を重ねて(トイレに)行ったときの方が、『もう何にもいらん!』って状況になり得るじゃん?」
太田「ほぼ変態に近いことやってるよ?」

太田の鋭い指摘に、スタジオからは笑いが起こるのだった。

爆問・太田の強すぎる緑茶へのこだわり

上田「何かゲン担ぎしなきゃいけないと。何を我慢する?」
太田「コーヒーとかお茶とか…緑茶!どっちも好きだから」

家にいる時は、緑茶を一日10杯は飲むという太田。緑茶にはかなりのこだわりがあり、中でも静岡茶がお気に入りなのだとか。

上田「一回『利きお茶』やろう!静岡のお茶当ててくださいよ」
太田「全然当たりますけど?」


自信満々の表情を浮かべる太田に、思わず笑ってしまう上田。

利きお茶で太田が静岡茶を当てた暁には、静岡茶の頂点を決める甲子園をすることになった。


緑茶へのこだわりが強い太田は、その色にも好みがあるそう。

太田「缶のお茶ってコップに開けたことあります?大抵茶色いじゃないですか。緑ってないでしょ?」
上田「いや、あるよ」
太田「…ないよ!」

市販の緑茶の色について意見が合わない太田と上田。「お前(上田)の範囲のなかの緑」と、太田からは不思議な発言も飛び出した。


ここで、その場にあったペットボトルのお茶を確認すると茶色っぽい色であった。これには上田も、「思ったより茶色いな!」と素直に認めるのだった。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!