アプリでも視聴可能(無料)

くりぃむ・上田がボブスレーの人選で下心丸出し!?爆問・太田も苦言「最低の発言だよ!」『太田上田』

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ、毎週火曜深夜24:59~)。

2022年4月12日の放送では、視聴者からのお便りトークで太田と上田が大盛り上がり!「ボブスレーをやるなら誰と一緒に乗りたい?」という質問に、上田の下心丸出しの回答が飛び出す展開となった。

『太田上田』の動画を見る

うまい棒の好きな味で意気投合?

2022年4月から「うまい棒」が12円に値上げすることを受け、視聴者からは「棒状で一番美味しい食べ物は何ですか?」という質問が届いた。


上田「昨日もうまい棒食ってるからね。サラミ味」
太田「あ~、僕はめんたいですね」
上田「『めんたい』『サラミ』の2強だよね!」

うまい棒の好きな味で意気投合する太田と上田。「看板に偽りなし」と、上田はその美味しさに太鼓判を押した。

「棒状で一番美味しい食べ物」について考えるうちに、アメリカンドッグが候補に挙がった。


上田「どっちがいい?ソーセージだけのやつか、側(ガワ)が付いてる…」
太田「あ~!それ悩むんだよね!」
上田「俺は側付きがいいね」
太田「俺も基本的にはそうなんだけど…」

アメリカンドッグの話題で盛り上がる太田と上田。スタジオからは笑い声が上がった。

さらに、上田がサービスエリアで売られる牛串を挙げると、太田も「あれうまいよね!」と目を輝かせた。


太田「うまいものがどんどん増えてるよね。棒のうまいものって、昔きりたんぽぐらいしかなかった」
上田「そんなことはないけども(笑)」

棒状の美味しい食べ物の話題はまだまだ続くのだった…。

くりぃむ・上田の人選に下心あり!?

話は変わり、「ボブスレーに乗るなら太田上田以外の2人は誰にする?」という視聴者からの質問。4人が密着してボートに乗る競技のため、人選に悩む太田と上田。


太田「仲間由紀恵とかどうですか?」
上田「女子もいいの!?」
太田「それはそうでしょ?」
上田「まじで!?そしたら俺4番目で、3番目は仲間由紀恵さんがいい!」

下心丸出しの上田に、スタジオ一同大爆笑!これには太田も、「最低の発言だよ!」とツッコミを入れた。


結局、前から太田、仲間由紀恵、上田の順に座るという流れに。最後の一人について、太田が口を開いた。

太田「じゃあ、4番目は尾木ママね!」
上田「どんなラインナップだよ!」
太田「尾木ママの股の間にお前(上田)が…」

太田の提案に大笑いする上田。不思議な人選で大盛り上がりの太田上田であった。

その後も視聴者からの質問に、笑いっぱなしの2ショットトークを展開。番組後半では、上田が達成感を感じるために行う「我慢すること」や、太田の「緑茶へのこだわり」が公開される。

『太田上田』

■1週間見逃し配信中!
Locipo(ロキポ)

■過去の放送はこちら
Hulu ※未公開シーンあり
U-NEXT

■これまでの名シーン配信中!
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/otaueda/
2人に話してほしいテーマやトピックを募集中!
【出演者】太田光(爆笑問題)上田晋也(くりぃむしちゅー)

※記事の内容は放送当時のものです。

太田上田

爆笑問題・太田光とくりぃむしちゅー・上田晋也が、自由奔放にトークを繰り広げるトークバラエティ番組。

動画を見る!