アプリでも視聴可能(無料)

「ジブリの大倉庫」は見どころ満載!ワクワクが止まらないジブリパーク最新情報

11月1日、愛知県の「愛・地球博記念公園」内にオープンする「ジブリパーク」。中でもメインエリアとなる「ジブリの大倉庫」は見どころ満載!情報解禁されたばかりの3つの企画展示をご紹介します。

CBC動画一覧

ジブリのなりきり名場面展

CBCテレビ:画像 『チャント!』

作品の登場人物になりきり、名場面の中に入りこめる体験型の展示。カオナシの横に座り、千尋になりきって記念撮影ができる「千と千尋の神隠し」など、展示数は13作品14コーナー。作品ごとの世界観にどっぷり浸ることができます。

「食べるを描く」増補改訂版

CBCテレビ:画像 『チャント!』

三鷹の森ジブリ美術館で好評だった企画の改訂版。ジブリ作品の食べ物はなぜおいしそうに見えるか?その秘密を紐解く展示です。

新たに「千と千尋の神隠し」「コクリコ坂から」「アーヤと魔女」の3作品の資料が追加されます。印象に残る食事のシーンの魅力が明らかに!

ジブリがいっぱい展

CBCテレビ:画像 『チャント!』

世界中から集めたジブリ作品のポスターや書籍などを展示。それぞれの国によって違うデザインやタイトルなど、新しい発見がたくさん見つかること間違いなし!

他にも子どもたちがよじのぼることができるネコバスや、天空の城ラピュタに登場した飛行船の大型模型などがあり、ジブリの大倉庫は観覧に2~3時間かかると言われるほど見どころが満載!

また作品に登場するグルメやオリジナルのグッズが販売されるショップなどもあり盛りだくさん。

ジブリパークのチケットは、現在12月分を抽選販売受付中。今後も解禁される最新情報に目が離せません!

CBCテレビ「チャント!」9月15日放送より

オリジナルサイトで読む

チャント!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

動画を見る!