アプリでも視聴可能(無料)

日間賀島で豪華海鮮&たこアイス!?海に面したオープンカフェで大自然も満喫!『推しタビ』

CBCテレビ/花咲かタイムズ

3時のヒロインの福田麻貴さんとかなでさんが、名古屋から一番近い離島“愛知・日間賀島"の絶品グルメやおすすめスポットをリポートしました。

『推しタビ』の動画を見る

お値打ちに豪華海鮮料理が楽しめる民宿


CBCテレビ/花咲かタイムズ

仲良し夫婦が営む料理自慢の『島の宿 あじ浜』。オーシャンビューのお部屋と、新鮮な海鮮料理が思う存分楽しめます。『海鮮三昧プラン』は、1泊2食付きで9000円~と超お値打ち!お料理は、島でとれた舌平目の煮つけや、今が旬の大あさり、高級魚コチと貝の刺身の盛り合わせ(※画像は4人前)、さらに名物のタコ料理など10品以上。


CBCテレビ/花咲かタイムズ

栄養豊富な海で育った日間賀島のタコは、味が濃く柔らかいのが特徴。吸盤のコリコリ感もたまりません。※画像は4人前。また、食感、甘み、うま味が強い天然の車えびを贅沢に踊り食いもできます。引き締まった身はプリプリですよ。

その他、宿泊者にはタイのタクシー「トゥクトゥク」での送迎や、島をグルっと回ってくれるサービスもあるので、気軽に島の散策が楽しめます。現在、宿は改装工事中。7月10日(日)にリニューアルオープン予定です。 ※予約は常時受付中

島の宿 あじ浜
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島上海76
電話:0569-68-2331

遊び心がいっぱいの絶景カフェ


CBCテレビ/花咲かタイムズ

高台にある、隠れ家のようなお座敷カフェ『かちまカフェまりんぶるー』。海に面しているオープンカフェは、海を一望できて絶景が楽しめます。料理人歴40年のマスターが腕を振るうメニューは、どれも絶品! 日間賀島のタコと知多牛を使った『タコカレー』(990円)や、大あさりなど魚介の旨味が詰まった『ペスカトーレ』(990円)などがいただけます。


CBCテレビ/花咲かタイムズ

中でも、構想30年の『たこアイス』(650円)は大人気! バニラアイスに、日間賀島でとれたタコの輪切りがトッピングされた斬新なスイーツです。塩味のあるタコがアクセントになっており、アイスとの相性は抜群!

他にも、コスプレ衣装(1着1000円/30分)のレンタルがあるなど、遊び心いっぱいのサービスが盛りだくさん。特に人気なのが、マスターの奥様による『手相占い』(無料)。時間があれば、見てくれますよ。

かちまカフェまりんぶるー
住所:愛知県知多郡南知多町日間賀島下海36-37
電話:0569-68-2131

魚のつかみどり&島唯一のBBQ場


CBCテレビ/花咲かタイムズ

日間賀島ならではの自然体験ができる『魚のつかみどり』(30000円/10名まで)。 ※1人増ごとに+2000円、完全予約制。現役の漁師さんに教えてもらいながら、タイやタコなどのつかみどりが楽しめます。


CBCテレビ/花咲かタイムズ

とった魚は持って帰ることができますが、今年からバーベキュープランが新登場! 『大陽BBQガーデン』では、1人2500円でとった魚を持ち込んで自分で焼いて食べることができます。 ※お肉・野菜・調味料・炭・器付き。また、バーベキューだけでなく、漁師さんが刺身にもしてくれるので、新鮮な島の恵みを思う存分味わえます。

魚のつかみどり 健宝丸
電話:090-3449-8689

大陽BBQガーデン
住所:愛知県知多郡日間賀島龍海49
電話:0569-68-2206
※BBQ場は魚のつかみどりをしなくても利用可。BBQ場だけの利用3500円

絶品海鮮創作料理と自分で焼くたこ焼き


CBCテレビ/花咲かタイムズ

昨年4月にオープンした『海鮮料理 萬丸(まんまる)』。新鮮なしらすを醤油漬けにした『しらす沖漬け丼』(1020円)や、旬の鱧(はも)を使った『はもたたき丼』(1223円)など、海鮮料理を中心としたオリジナリティあふれる創作メニューが自慢のお店です。


CBCテレビ/花咲かタイムズ

中でも一番の人気は、『自分で焼く たこ焼き』(1600円)。島でとれたタコを使い、自分で焼いていただけます。生地は、カツオとコンブで取った出汁を使用。さらっとした味わいが特徴で、タコの旨味を引き出します。ソース・醤油・塩など、自由に味付けできるのもポイント。新鮮なタコで作るたこ焼きは絶品ですよ。

日間賀島 海鮮料理 萬丸
愛知県知多郡南知多町日間賀島里中66
電話:090-2570-3404

みなさんも、日間賀島を満喫してみてはいかがでしょうか。
(2022年5月21日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

オリジナルサイトで読む

週末ジャーニー 推しタビ

尼神インター・ガンバレルーヤ・3時のヒロインが旅する"観てスグ行けるガイドブック" 週末の旅にオススメのスポットを、女性芸人の"クスッ"とくる笑いのエッセンスと共にご紹介! 東海地域のグルメ・旅などの生活情報やエンタメ情報から最新ニュースまで、 週末に使える旬な情報を楽しくわかりやすくお届けする土曜日朝の生ワイド番組「花咲かタイムズ」(CBCテレビ 毎週土曜日午前9:25放送)。

動画を見る!