アプリでも視聴可能(無料)

大名古屋ビルヂングに新店舗!アップルパイや映えキャンディなど話題のスイーツ続々『うなずキング』

2021年5月8日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。暮らしに役立つ情報満載のコーナー『うなずキング』では、リニューアルした『大名古屋ビルヂング』の“東海地方初上陸店&限定グルメ"を紹介しました。

地下1階に新たに登場した『大名古屋マルシェ』


2016年に生まれ変わった名古屋駅前の『大名古屋ビルヂング』。開業5周年を記念して地下1階を中心に大リニューアルしました。全19店舗が新たに出店し、うち15店がマルシェに。飲食店をはじめ、スーパーや生活雑貨のお店などが並んでいます。

東海地方の人気店はもちろんのこと、3店舗の“東海地方初上陸店"は見逃せません。

鎌倉が発祥!行列のできるアップルパイ専門店


神奈川県・鎌倉に本店を構えるアップルパイ専門店の『あっぷるぱい考太郎』が東海エリアに初オープン。季節限定商品を含めると全部で20種類以上ものアップルパイがあり、店頭には常時5種類が並んでいます。

お店が目指しているのは“ケーキのようなアップルパイ"。ケーキ感覚でいただける、冷やしてもおいしいアップルパイが売りです。また、ホール売りだけでなく、ケーキのように1ピースから購入も可能ですよ。
看板メニューは、人気ナンバー1の『カスタードクリームのアップルパイ』(1ピース497円 テイクアウト可)。バターの豊かな香りに、大きめにカットされたリンゴとパイ生地の相性は抜群です。


さらにおすすめは、大名古屋ビルヂング限定商品の『アップルバターサンド』(1個220円 テイクアウト可)。一般的なバターサンドはクッキー生地が多いですが、こちらのお店はアップルパイと同様のパイ生地を使っているのが特徴です。味のアクセントで岩塩を使用。リンゴはセミドライなので、食感を残しつつも凝縮された味が楽しめますよ。

スペイン・バルセロナ発祥! アートキャンディ専門店


日本で16店舗目として東海エリアに初めてオープンした、アートキャンディ専門店『パパブブレ』。ニューヨークやパリでも人気で、毎日職人が手作りするアートとキャンディを融合したかわいらしいキャンディが女性を中心に話題になっています。

名古屋限定の新商品が、パッケージに金鯱が施された『名古屋ミックス』(640円 テイクアウト可)。


愛知が誇る西尾抹茶や喫茶店文化を表現したマスターの柄など名古屋感満載のキャンディで、中でも注目なのは「デラうまいガヤ」と書かれた小倉味。小倉味とバタースカッチ味のキャンディを一緒に食べると、なんと“小倉バター味"に大変身! パパブブレでは、世界初の味変キャンディなのだとか。

さらに社長肝いりの限定商品が、名古屋名物・手羽先の唐揚げを精密に再現した『手羽先キャンディ』(660円 テイクアウト可)。胡椒が効いたスパイシーな香りと味がする新感覚のキャンディです。

期間限定でオープン! フランス人の超凄腕シェフが手がける全国初のカフェ


大名古屋ビルヂングの2階に期間限定でオープンしたのが、日本初上陸の『café VASC0(カフェバスコ)』。※cafeのeはアクセント符号のe

看板メニューは、高温で焼いて表面に焦げ目をつけたスペイン・バスク地方の郷土料理『バスクチーズケーキ』。


こだわりがつまった『ジェローム・バスクチーズケーキ』(1ピース900円 テイクアウト可)は、食べ進めるごとに味わいが変わるのが最大の特徴で、最初に食べたときと最後に食べたときに味わいが変化するのだとか。

本場バスク地方のチーズや北海道産のクリームチーズなど厳選された食材が贅沢に使われており、塩気と甘みのバランスが抜群です。オリジナルブレンドコーヒーも提供していますよ。
※お店は6月末までの期間限定

みなさんも、東海地方初上陸店の絶品グルメを味わってみてはいかがでしょうか。東海地方の人気店の限定商品もおすすめですよ。

<店舗情報>
大名古屋ビルヂング
住所:名古屋市中村区名駅3-28-12

※ 商品が売り切れの場合もあります。
※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

オリジナルサイトで読む

うなずキング

毎週土曜日 午前9時25分放送の『花咲かタイムズ』 新オープン! 激安! 極上グルメ! テーマパークの最新情報! スグに使えるお得情報を、ピチピチの鮮度でお届けする「うなずキング」 わかりやすく、丁寧に、「なるほど!」とうなずく情報と共にお伝えします!

動画を見る!