アプリでも視聴可能(無料)

愛知県半田市『ル・グーべ』進化系!伸び〜るベーグル&『魚ダイニング ヒロ』海鮮10種豪華刺身盛りが〇〇円『PS純金(ゴールド)』

『PS純金(ゴールド)』は高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です(中京テレビ毎週金曜よる7時から放送)。

2024年4月5日放送分は「お花見ついでに! 半田市 朝・昼・晩2,000円旅」特集!3食2,000円以内で半田市のコスパ抜群グルメを巡る旅をご紹介します。

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!

Locipoで動画を見る

※動画の公開は予告なく終了する場合がございます。


愛知県半田市『ル・グーべ』もちもち食感の進化系ベーグル!「ルグーべ」って?

新食感の進化系ベーグルを製造・販売している『ル・グーべ』。



有塩バターを使用した「チェ フェバリ(220円)」やクランキーチョコを挟んだチョコレート好きにはたまらない「ココン(300円)」など種類豊富に販売しています。新食感といわれるベーグルは、「硬いベーグルが苦手な人でも全然いける!」とお客さんからも好評。卵・バターを使用し、茹で時間と焼き上げ方法にこだわった、もちもち&やわらか食感が楽しめるそうです。


知多豚のミルフィーユカツを豪快にサンドした「ミルフィーユ(550円)」は、ボリューム満点!ゲストの武井壮さんも「これはうまいよ」と食欲をそそられた様子です。



なかでも売り切れ続出の一番人気は「グランディール (300円)」!やわらかい生地の中には、大きな餅と京都から取り寄せた高級あんこがぎっしり詰まっています。リポーターとして訪れたDJ KOOさんは「ベーグルだけど進化系。食べたことがない!」と驚きが隠せない様子。

店主によると、その日最初の「グランディール」購入者には、インスタグラムの撮影協力で1個無料という嬉しいサービスもあるそうです。早速撮影に協力するDJ KOOさんなのでした。

愛知県半田市『肉のびっくり市』衝撃の無料サービスも!?豚ホルモン食べ放題

新鮮な食材をお値打ち価格で買えるスーパー『肉のびっくり市』。店内は、大量の食材をカートにのせたお客さんで賑わっています。


こちらの店では、爆買い必須の福袋サービスがあります。5,000円相当の肉が入った「売りつくし 牛肉・豚肉 (3,240円)」やブランド牛など7,000円相当の牛肉が楽しめる「売りつくし 牛肉(5,400円)」はお値打ち価格で大人気!お店の人によると、土日のみの営業のため、採算度外視で売りつくしをしているのだとか。


生産から販売まで一括で行うので、「豚レバー(108円)」や「ハツ(心臓)(216円)」といった、一般的なスーパーにはない希少部位も並びます。


こちらでは、お店に併設されたBBQ場が無料開放されています。七輪の無料貸し出しもあり、買ったばかりの食材でお得にBBQを楽しめるのだとか。

BBQ場では、直売所だからできるお得な肉の食べ放題も行われています。訪れたDJ KOOさんは、新鮮なホルモン10種を味わえる「豚ホルモン食べ放題」を体験。味噌味付けのトンチャン(大腸)を口にしたDJ KOOさんは「コリコリ、うまい!」と鮮度抜群のホルモンに大満足の様子です。


白米の無料サービスもある「豚ホルモン食べ放題」は、なんと衝撃の500円!(※2024年4月21日までの期間限定・通常1,100円)これにはスタジオ陣からどよめきの声が上がるのでした。

さらに、『肉のびっくり市』では餅とお菓子を無料配布する「福まき大会」を定期的に実施しているそうです。お店の屋上からまかれる餅をお客さんと一緒になって拾い集めるDJ KOOさんなのでした。

愛知県半田市『魚ダイニング ヒロ』絶品海鮮がてんこもり!海鮮カルパッチョ968円

半田市星崎町にある『魚ダイニング  ヒロ』。名古屋のフレンチで修業した店主が作る、豪華海鮮と本格イタリアンが楽しめます。


「伊勢まぐろ(1,650円)」は店主が厳選した新鮮なまぐろの刺身です。店主は仕入れがなくても毎日市場に通っているのだとか。長年の市場通いで培われた選別眼で、良いネタを仕入れています。


「海鮮カルパッチョ(968円)」は海鮮をふんだんに使用したメニュー。値段を聞いた高田さんも「1,000円以内は安いな!」と声を上げます。



常連さんのオススメはパスタ。濃厚なクリームソースを使った「明太クリームパスタ(1,650円)」や大きめのベーコンが入った「トマトパスタ(1,320円)」など、こだわりの一品が味わえます。


お店を訪れたDJ KOOさんは、店主がおすすめする「刺し盛り」を注文することに。旬の良い魚を食べてほしいという思いから、お値打ち価格にしているメニューだそうで、カレイや伊勢まぐろ、アワビの酒蒸しなど10種類の高級ネタが豪華に盛り付けられています。

残りの所持金が少ないなかで、新鮮な刺身に「おいしい!」と箸が進むDJ KOOさん。藤森さんは「予算は間違いなくオーバー」と予想します。果たしてDJ KOOさんは、半田市のコスパ最強グルメを、3食2,000円以内で食べつくすことはできるのでしょうか...?

番組HPや配信動画では、今回登場したグルメについてさらに詳しく紹介しています。半田市の春の祭りや今訪れたいお花見スポットも登場しますので、ぜひチェックしてみてください。

やっぱり地元はオモシロイ!

『PS純金(ゴールド)』

【配信】
「Locipo(ロキポ)」で2週間見逃し配信中!→ Locipo
未公開映像もチェック!→ YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/psgold/
【出演者】高田純次、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
【ゲスト】武井壮
【リポーター】DJ KOO

※記事の内容は放送当時のものです。

PS純金(ゴールド)

高田純次、オリエンタルラジオの藤森慎吾が「やっぱり地元はオモシロイ」をテーマに東海エリアを紹介する番組です。

動画を見る!