アプリでも視聴可能(無料)

山梨県甲府市『大衆居食 信貴』大寝坊店主のじゃがいもカレー&「どんちゃん」こと松原Dも再び踊る!群馬県高崎市『たこ焼べんてん』を再訪『オモウマい店』

毎週火曜日19時日本テレビ系全国ネットで放送の『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』。

2023年9月5日の放送分は、以前取材した山梨県の『大衆居食 信貴』や、群馬県『たこ焼 べんてん』が再登場!放送後の反響や最新情報をお届けします。

ゲスト:えなこ、糸井嘉男、田渕章裕(インディアンス)、きむ(インディアンス)

最新回を「Locipo(ロキポ)」で見逃し配信中!(公開より1週間)

Locipoで動画を見る

※動画の公開期間は予告なく変更になる場合がございます。


山梨県甲府市『大衆居食 信貴』大寝坊からの大傑作!じゃがいもカレー500円

2023年4月18日の放送でも登場した『大衆居食 信貴』。


自家製甘酢ダレがかかった「肉団子(限定5食・500円)」など、手間を惜しまず作られた料理をリーズナブルな価格で楽しめます。そして、普通盛りとは思えない爆盛りごはんのボリューム感も話題となりました。放送後は、店の前に行列ができるほどの大反響。

店主は、前回の放送中にメニューの数を約90種類と紹介されたことが不本意だったようで…。


「どうせだったら100でやってやろう」と、現在はメニューの数をさらに増やしたようです。店主1人で調理するため、ヒロミさんは「自分が大変になるだけ」と心配します。


ニラをたっぷり1把使った「スタミナニララーメン(1,100円)」は、熱したごま油とネギ油を加えて仕上げます。ちぢれ細麺とスープがよく絡んだ様子に、ゲストのえなこさんは「絶対おいしいやつ」と興味津々です。

寝坊癖がある店主は、以前の取材中に寝坊をしてしまい、慌てて開店準備をする姿が放送されました。放送後は知人らにモーニングコールを頼み、寝坊せずに済んだようで、店主は午前中の早い時間から店で仕込みを始めます。


この日、12時の開店まであと1時間半ありますが、日替わり定食のメニューは決まっていないとのこと。それから約45分後、「思いつかんな」「どうしようかな」と悩み続ける店主に、小峠さんは「早く起きた意味がない」とツッコミを入れます。


約1時間悩んで決まったメニューが、「手羽の香味揚げ(限定5食・500円)」。揚げたての手羽先を見たゲストの糸井嘉男さんは「ウマそう~」と食欲をそそられたようです。


そして放送から数か月後、番組スタッフ・松原Dが再び店を訪れると、小走りの店主が!「完全に寝坊だね、まじホント嫌になるよ」と話す店主に、スタジオメンバーは大笑い。


寝坊して余裕がない中、思いついた日替わりメニューが「じゃがいもカレー(限定5食・500円)」。炒めた鶏そぼろと揚げたじゃがいもが入った手の込んだ一品です。じゃがいもは揚げることで、カレーの味がよく染み込むそう。味わったお客さんは、「過去一うまい」と絶賛します。


オーダーが決まるまで1時間かかる、常連客のチノさんも健在です。前回の放送後から、忙しくなった店の手伝いもしているよう。店主の手元を真剣に見つめるチノさんに、インディアンスの田渕章裕さんは「弟子の距離」とツッコミを入れるのでした。

群馬県高崎市の『たこ焼べんてん』店前で踊るサンバ店主!ネギマヨ730円

群馬県高崎市の『たこ焼べんてん』は、店前でたこ焼きサンバを踊る店主が話題となりました。

前回の放送後、店の前は番組を見たお客さんで大混雑!


番組を見た翌日、店主に会いに来たという女子学生が訪れました。店主から「あなたを全力で応援してる」とお守りを貰った女の子は、大感激の様子です。


茨城県産の大トロねぎがたっぷり盛られた「ネギマヨ(730円)」。かなりアツアツのようで、注文したお客さんは口に運んだ途端「熱っ!」とリアクションします。


別の日には、なんと『大衆居食 信貴』の店主が訪れます。アツアツのたこ焼きを頬張る『大衆居食 信貴』の店主のリアクションに、スタジオ一同は大爆笑!


今回も、「どんちゃん」こと松原Dがたこ焼きサンバを踊り、お客さんから「すご~い!」と注目を集めます。松原Dの踊る姿に、インディアンスのきむさんも「ノリノリやん!」と笑います。


ある時、新たな夢ができたと話を切り出す店主。「10年ぐらいで叶えたい」という壮大な夢とは一体…!?

配信動画や番組HPでは、今回登場したお店について詳しく紹介しています。『たこ焼べんてん』の店主の新たな夢も、ぜひチェックしてみてくださいね。

『ヒューマングルメンタリー オモウマい店』

【配信】
見逃し配信
Locipo(ロキポ) TVer

過去の放送回を一挙配信中!
hulu

名シーン&次回予告
YouTube

【番組HP】https://www.ctv.co.jp/omouma/
【出演者】ヒロミ、小峠英二(バイきんぐ)
【ゲスト】えなこ、糸井嘉男、田渕章裕(インディアンス)、きむ(インディアンス)

※記事の内容は放送当時のものです。

ヒューマングルメンタリー オモウマい店

日本全国には想像をはるかに超える“びっくりなお店”がたくさん!まだ見ぬ『オモウマい店』を求め、スタッフが日本中を大捜索!

動画を見る!